ネモフィラ

Baby blue eyes

 

 

こんにちは!カメラマンの三代です♡

皆さんはネモフィラってご存知ですか?

青い花で中心は白く

赤ちゃんの瞳のような小さくて可愛らしい見た目から

英名では

baby blue eyes

ともいわれる爽やかでとても可愛らしい花です♪

私の出身は埼玉県なんですが(ง ˙ω˙)วお隣の茨城県のひたちなか市に

丘一面に広がるネモフィラ畑が有名な【ひたち海浜公園】があります♪

ずーーっと行ってみたかったのですが

先日、メイクスタッフのハナちゃんこと玻名城さんと夜行バスで茨城県までいってきました!!

nemo

念願のネモフィラ畑は、想像以上の絶景で

青くかわいらしい花がいくつも咲き誇る姿は

とても壮大な景色でした..!

この日は、とても快晴で

空と溶け合うネモフィラの青は

空との境目をわからなくするほどに幻想的です.。.:*♡

nemo2

花言葉は….

・どこでも成功

・清々しい心

・可憐

・あなたを許す

等があります。

優しい見た目にピッタリの良い言葉ばかりが使われていますね(*´ω`*)

ネモフィラ

どこからか種がとんできたのか

ポピーが一輪ネモフィラに混ざって咲いていました♪

一面のネモフィラの中に一輪だけ咲くポピーは

なんだか凛として見えますね(∗❛ัᴗ❛ั∗)

ねもふぃら4

壮大に広がるネモフィラの丘を撮った後は

一輪一輪にそれぞれシャッターを向けてみます♪

一つ一つはとても小さくて本当に可愛らしい花なんです♡

ねもふぃら5

朝一番で公園に来た私達ですが

他にもネモフィラ畑を見に来た方たちが沢山いらしゃいました♪

素敵な景色の中で和気あいあいと楽しむ方々の

和やかな笑顔が印象的でした◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

時間がゆっくり流れているようで、思う存分にこの景色を堪能してきました♡

チューリップ

 

1年中さまざまな花が

見頃をむかえる「ひたちなか海浜公園」は

他にも沢山いろとりどりの花が咲いています(*˘︶˘*).。.:*♡

この時はチューリップや牡丹桜が見頃で

1日でまわりきれないほど魅力がつまった素敵な場所でした♪

nemo3

思わずハナちゃんが疾走してしまいたくなる程(笑)

見どころがいっぱいです(✿´ ꒳ ` )

茨城から、花魁体験でご来店して下さるお客様からも

ネモフィラ畑の話をよく聞いていたので

その度にネモフィラ畑の景色を見たくてウズウズしていたのですが(灬╹ω╹灬)

念願叶ってネモフィラ畑を堪能できて本当に幸せです♡

ネモフィラの見頃は4月下旬~5月中旬ですが

1年中楽しめる素敵な観光スポットなので是非機会があれば足を運んでみてください♪

ひたちなか公園HP↓

http://hitachikaihin.jp/

関連記事

  1. 光の館 -House of Light-

  2. 瓶詰め和菓子~果朋~

  3. 大晦日★1年まるっと振り返りスペシャル

  4. 祇園祭

    夏の京都♡祇園祭♡

  5. 清水のお家時間ご紹介(ᵕᴗᵕ )❤︎

  6. 浴衣

    ひつじとおにくがあつい夏~2018~

  7. スタッフ休日日記/ひらパーでおまー!!\

  8. 伊藤の制作物と思い出4

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP