京都雪景色巡り~祇園・岡崎・嵐山~

 

皆さま こんにちは。カメラマンの高坂です ʕ•ᴥ•ʔ

京都では昨日から雪が降り始め、真っ白に降り積もった綺麗な雪景色を見ることができました。

このとても綺麗な雪景色の風景を皆さまにも知って頂こうと、ブログを書かせて頂きます!

まずは、祇園店「心-花雫-」近くにある建仁寺さんへ☆.。.:*・゜

建仁寺

木に真っ白い花が咲いたようでとても綺麗でした (*´∀`*)

建仁寺

建仁寺さんの水たまりのリフレクション☆.。.:*・゜

建仁寺

ちょうど近くの山茶花の花びらと、着物の観光客が居て下さりました。

真っ白な雪景色の中に

色鮮やかなお着物の色と山茶花がとっても映えています(*´∀`*)

毎年、午前中の儚い雪景色を求めて写真を撮りに行っているのですが、

今日の様に、大寒波の影響もあり昨日の夜から溶ける事なく、日中でも撮影する事が出来る事に

「感動と興奮」を抱きながらシャッターを切りました+.(o´∪`o)゚+.゚

次は祇園白川付近にある巽橋へ☆.。.:*・゜

巽橋

毎年、午前中の通勤の時間にはほとんど溶けてなくなってしまうのが京都の雪の特徴です。

京都の紅葉や桜の景色よりも、京都の雪はもっと貴重ですね。

今回、ご紹介させて頂いた建仁寺さんと巽橋には

舞妓体験の野外撮影でも行くことが出来ます♪♪

京都にお越しの際にはぜひ舞妓体験を通して

この素敵な京都の風景を背景に

お写真を撮ってみてはいかがでしょうか♪♪

わたくし高坂が、思いを込めて一生の思い出に残る一枚をお撮りさせて頂きます☆.。.:*・゜

祇園白川

次は岡崎で素敵な雪景色を撮って来てくれた井上さんへバトンタッチ♪~(*^ー^)人(^ー^*)~♪

高坂くんからバトンを受け取りました♪♪カメラマンの井上です(◍ ´꒳` ◍)b

私が本日ご紹介させて頂くのは、ESPERANTO近くのお寺、臨済宗南禅寺派・大本山の寺院【南禅寺】さんに

メイクスタッフのはなちゃん(玻名城さん)と一緒に行って参りました♪♪

南禅寺2-min

京都・岡崎にございます南禅寺さんは、京都五山である天龍寺、相国寺、建仁寺、東福寺、万寿院さんの格上のお寺であり、

日本の禅宗の中で最も高い位のお寺とも言われています。

そして南禅寺さんに訪れた際に、是非見て頂きたいのはこちらの【山門】です*:.。☆..。.(´∀`人)

南禅寺1

山門から見下ろす京都の街並みは“石川五右衛門”も歌舞伎で

『絶景かな、絶景かな~』と称したほどの眺めで、

別名“天下龍門”とも呼ばれております(`・ω・´)ノ

九州出身の私にとって“雪”は、見れるだけでもとても貴重で、

太陽に照らされた雪景色はまるで宝石のように輝き、

キラキラと舞う雪を見て、自然と笑顔になっていました゚+.(o´∪`o)゚+.゚

南禅寺3-min

沖縄出身のはなちゃん(玻名城さん)も、なかなか見る機会が少ない白銀の世界に大はしゃぎ♡♡♡

「雪だるま作ろ~~~♪♪♪」と歌わんばかりに、

とっても可愛い雪だるまを作ってくれました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

南禅寺4-min

今回ご案内させて頂く、祇園、岡崎、そして嵐山、、、

同じ京都市内でも、それぞれ場所によって色々な違った魅力があり、またそれぞれの場所で感動に出会えます+*:.。.*:+☆

古き良き文化を守り継ぐ京都で、自然の織り成す神秘的な風景を是非一度みなさまにも味わって頂きたいです♪

そして最後は今回のブログのアンカー、崎枝さんに嵐山の素敵なスポットをご紹介して頂きます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

井上さんからバトンを受け取り、カメラマンの崎枝が、本日の嵐山の雪景色をお届けさせて頂きます♪

まずは、嵐山といえば竹林!!という事で、竹林の中でも1番トンネル状になっている

スポットでお写真を撮ってまいりました(´艸`*)♪♪

嵐山の雪景色・竹林

いつもは美しいグリーンの竹のトンネル♪

今日は、鮮やかな白と黄緑のコントラストに、道行く人の心を奪っていました♪♪

僕が行ったタイミングは、ちょうど雪が一時止み、

太陽が顔を出して、雪がキラキラと輝いていました♪

嵐山の雪景色・竹林

本格的な冬の訪れを喜び、また、温かな日の光を竹達が喜んでいるのが美しかったです♪♪

嵐山の雪景色・竹林

一面真っ白に見えるこの風景も、実は青白かったり、キラキラ光っていたり、

繊細なグラデーションが作り上げているから

こんなに見る人の心を魅了するんですね(*´ω`)

嵐山の雪景色・竹林

見上げる空には美しい太陽の光が♪♪

まるで天の川の様に頭上に広がる美しい世界に、

仕事中にも関わらずパシャパシャとたくさんシャッターを切ってしまいました♪♪笑

でも、やっぱりこんな美しい京都に住んでいるからこそ、

京都が大好きな皆様にご来店頂けるお店で働いているからこそ、

皆様に京都の四季をお届けしたい!!

という気持ちが溢れました(´艸`*)

2017年も、たくさんの京都の魅力をお届けさせて頂きたいと思っておりますので、

お立ち寄りになれる方はぜひ参考に。

また、なかなかお越しになる事が出来ない皆様も、

ココブログを読んで、京都に遊びに来たつもりでお楽しみ頂ければなぁ~なんて考えています♪♪

そして私達、心3店舗『心ー花雫ー』、『STUDIO ESPERANO』、『STUDIO心』も

それぞれ色々な違った魅力そしてカラーで、一生の思い出に残る変身体験を皆さまにお届けさせて頂きたいと思います♡♡♡

 

関連記事

  1. 演劇って楽しい!!

  2. 地下鉄東山駅

    エスペラントKOKORO京都岡崎スタジオ付近の気になるお店

  3. フィルムの写真BLOG、、第3弾♪

  4. 春爛漫♪千本桜と夜照桜

  5. *★**★*心-花雫-スタッフの新年の書初め大会*★**★*

  6. 祇王寺 京都ココログループ

    いざ、祇王寺へ♪

  7. 柳谷観音

    そうだ、京都へ行こう。柳谷観音〜楊谷寺

  8. 京都のおすすめのお店4選

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP