美山かやぶきの里~日本っていいな~

こんにちは~!!!カメラマンの井上です٩( ‘ω’ )و

早いもので今年も残すところ11日ですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

年末年始の準備や、お部屋の大掃除などで忙しい日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか?!?!

最近は、おかげ様で心に何度もお越しくださるリピーター様も2016年撮り納めとしてご来店頂く方も多く、

『よいお年を~!!』なんてご挨拶が交わされる度に、それぞれのお客様との2016年を振り返り、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになったりしております(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

そして、今年一年振り返ると、たくさんのお客様に支えられていたことは勿論、

心ファミリーのみんなにもたくさん支えられていた一年だったなと感じます♡♡♡

辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと、、、

みんなでわけあって、支え合って、、、+゚:。*+ 私に関しては、みんなに支えられて、癒されてばっかりでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

たくさん色んなことあったけれど、改めてたくさんの素敵な人に囲まれているなと感じた1年でもありました゚+.(o´∪`o)゚+.゚

そして本日は、そんな心ファミリーの仲間、いつも私を癒してくれるはなちゃん(玻名城さん)とのデートの様子を

ご紹介させて頂きます(´∀`艸)♡

お休みが一緒になったとある休日、癒しを求めた二人はある場所へむかいました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%91-min

京都・南丹市にある美山かやぶきの里です(人´ω`*).☆.。.:*・゜

山々に囲まれた広大な地に、いくつもの茅葺き(かやぶき)民家が建ち並び、

そこだけ時が止まってしまっているかのように、

とても穏やかでゆったりとした時間が流れています。

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%92-min

実は、自然や緑、田舎が好きなはなちゃんと私。

「今度はここ行ってみたいね~!!」なんて写真見て、話しながら一緒に帰ったりしています♪♪

今回はレンタカーを借りて、ドライブヾ(●’∀’●)ノ車内では久石譲さんのジブリシリーズのCDを聴きながら、約1時間☆

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%94-min

食いしん坊の私達は、道中で見つけた手造りハム工房さんにてランチをすることにしました(´∀`∩

バンガローのような丸太作りの建物やお庭がとっても可愛くて、ランチを待つ間、

外に出てたくさんお写真を撮りました☆☆☆

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%95-min

そしていよいよ待ってました!!!手造りベーコン&ソーセージ&パンの到着です(人´3`*)

どれも本当に美味しくて♪♪ついつい笑みがこぼれます♡

シェアせず一人ずつ注文すればよかったなとちょっぴり後悔する二人(笑)

そんな二人は今日の目的地へ向かいます♡♡♡

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%98-min

到着した時には小雨が降っていたのですが、それもなんだか風情があって、

より一層ノスタルジックな雰囲気を漂わせていました(●´3`)ノ*。’*、+

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%93-min

写真に夢中のはなちゃんをパシャパシャ♪♪

あんまりにも可愛くてこの日たくさんはなちゃんのお写真を撮っちゃいました♡♡♡(笑)

メイクスタッフのはなちゃんですが、写真もとっても好きで、いつもオシャレな写真を撮ります☆

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%91%ef%bc%90-min

こちらははなちゃんの撮った写真(*´▽`)とってもオシャレですよね*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%96-min

民族資料館では昔の生活に実際使われていた家具や道具が展示され、

当時の様子を見ることが出来ます(灬╹ω╹灬)

久しぶりにお手玉をしたのですが、色んなところに飛んでいったり、なかなかうまく投げれません><

資料館の方が上手にお手玉をしてくださったり、お茶を入れてくださったり、、、

茅葺き民家のお話等もして頂き、ほっこりした幸せなひとときを過ごす事が出来ました♡♡♡

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%99-min

%e3%81%8b%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%8d%ef%bc%97-min

資料館を出るころには雨もあがり、山々からはもやが出て、先程とはまた違ったとても美しい景色が広がっていました+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

日本っていいな~!!と改めて感じる田舎の風景は、私達をたくさん癒してくれ、

この風景を守る地域の方々、伝統を守る大切さを感じることが出来ました。

京都にはたくさんの古い文化や歴史が今も尚、大切に引き継がれています。

建物も何度も修理をしつつ、その美しい姿を後世に残すべく頑張ってくださっているたくさんの人がいます。

温故知新新しいものを生み出し、大切なものを守り、

このかけがえのない故郷を、私達も学び、守っていきたいなと感じました☆☆☆

美山かやぶきの里は京都市の中心部から車で約1時間╭( ・ㅂ・)و

是非みなさまも日常を忘れ、癒しのひとときを味わいに、美山かやぶきの里へ訪れてみてはいかがでしょうか?゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

関連記事

  1. 猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる

  2. ★心のアイメイク★

  3. ジントニックで踊ろうよ♪

  4. ☆゚’・:*:・。,高台寺ライトアップ2017 ,。・:…

  5. KOKOHIME

    KOKOHIME FAMILY から心ファミリーへ感謝のブログ❤

  6. #私を構成する10本の映画

  7. 嵐山・宝厳院の紅葉写真「舞妓・花魁体験心」

    紅葉の嵐山、宝厳院さん(*´ސު`*)♪

  8. 着物でお散歩日記🌞🌞

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP