♪舞妓さんとお食事会♪

こんにちは!!
カメラマンの中脇です!

日を追うごとに寒くなってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
僕は今年こそこたつを買うんだと決心しているところですo(・ω・´o)

さて、今回僕が何を書いていくのかと申しますと、

IMG_0080-min

本物の舞妓さんとお食事をさせて頂く機会がありました!!
京都に来てから、たまに姿を見かけることはありましたが、実際お話をさせて頂ける機会なんてそうはありません。
このような機会を作ってくださった社長には感謝しきれません・・・

IMG_0003-min

来てくださった舞妓さんは、君さ代ちゃん

これがまためちゃくちゃ可愛いんですよ・・・
10代とは思えないほどしっかりしていましたォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

今回一緒に行ったメンバーは、メイクスタッフの渡辺さんと清水さん、カメラマンの今西さん、西谷さんでした。
メイクスタッフのお二人は君さ代ちゃんが来るなり穴が開くんじゃないかというほど凝視していました(‐∀‐;;
お二人とも可愛さに目を奪われつつ、しっかりとメイクもチェックしていました。
流石としか言えない勉強熱心さですね(*´∀`*)

カメラスタッフと言えば、デッレデレで見ていたと思います。
これだから男は・・・
そんな僕も終始口が開きっぱなしだったんですが^^;

IMG_0008-min

お食事をしながら色んなお話を伺いました。
舞妓さんの休日はどんなことをして過ごすの?
一番大変だったことは?
お肌のケアはどうしているの?
などなど・・・
数えきれないほどの質問をしたと思います。
君さ代ちゃん、たくさん答えてくれてありがとうございます<(_ _*)>

お話をしながらも常におもてなしをしてくれました。
グラスが空いていたら注いでくれたり、社長が自分でグラスに氷を入れようとしたら、「うちに入れさせてください」と
社長の傍に行ったり。
社長もずっとニコニコでした( *´艸`)

一通りお食事を食べた後に舞妓さんのポージングを教えて頂きました!

1-min2-min

どれもこれも可愛いし、色っぽさもあるし、綺麗だし、もう言うこと無しです。
沢山教えて頂いたので、舞妓体験の撮影ももっと素敵に撮影できるように努力しないと!って思いましたp(・∩・)q

最後はしっかり記念撮影♪♪

IMG_0082-min

これは怒ってる人から逃げていくっというポーズだそうです。
口を膨らませたお顔もとっても可愛いです(≧∇≦)

女性陣の写真は?と思うじゃないですか。
なんと帰る途中でお外で撮って頂きました!!

IMG_0088-min

ありがとうございます<(_ _)>

今回社長に連れて行って頂いたお店は【いち川】さんというお寿司屋さんでした!
とっても素敵なお店でしたので、京都にご旅行の際は、是非行ってみてください!

ちなみに『花名刺』という舞妓さんのお名前が書いてある名刺を皆それぞれ頂きました。
舞妓さんだけに、持っていると幸せが舞い込むといわれているのだそうです。
他の皆さんはどこにしまってあるかわかりませんが、僕は常に持っているものは何だろうと考え、携帯ケースにずっとしまっています。
いっそクリスタルカバーでも作ろうかと考えてもいます(*’ω’*)

このブログを読んでくださった皆様にも、たくさんの幸せが舞い込みますように・・・

関連記事

  1. ココロスタッフの美容事情(๑❛ꆚ❛๑)

  2. 美味しいパンのテイクアウトでおうちカフェ開店♡

  3. ❀✿❀私達ココロスタッフからお客様へ❀✿❀

  4. HAPPY HOLIDAYS!

  5. 花が奏でる秋~京都府立植物園~へ行ってきました♪

  6. ネモフィラ

    Baby blue eyes

  7. ☆○o。おすすめのお店をご紹介させて頂きます。o○☆

  8. 暑さに負けず、熱さに負けず、僕は祇園祭を楽しむんだ!!

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP