♣心お着物クラブ♣

こんにちはメイクスタッフの横川です(≧∇≦)b

先日お休みが一緒だったスタッフと心ならではの遊びをしてきました♪♪♪
その名も【♣お着物クラブ♣】

着物クラブ4-min

 

メンバーは私横川と福村さん、秋山さん、渡辺さん、三栖さん、11時集合だったのに11時に起きて遅刻してきた山下さん(笑)の
可愛いお着物女子6人と
心イチおっちょこちょいな中脇さんのカメラ男子1名でお着物遊びをしてきましたぁ~(*´▽`*)
笑いだらけのお休み日記の始まり始まりぃ~

 

前日の深夜まで行き先も集合時間も決まっていないと言うゆる~い私達。
深夜遅くに決まった
先ずは出町柳に集合して世界遺産の下鴨神社へ行きました❖

下鴨神社までの参道で記念撮影(´∀`∩)
着物クラブ1-min

あまり紅葉スポットではないので、参拝の方も少なくゆっくりと境内の見ることができました♪♪♪

 

中には各干支のお社があり、自分たちの干支の場所干支お参りに・・・

すると恐ろしいことが・・・

 

━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━

 

 

秋山さん(32歳)と三栖さん(20)が同じ干支でした(((٩(๏Д⊙`)۶)))
なんてね。

(笑)

そして各自のお参りが終わった後は、皆で下鴨神社で有名な水みくじを引きました☆
12着物クラブ-min

お社前の川の水につけて文字が浮かんでくるのを待ちます( *´艸)( 艸`*)

何が出るかな~何が出るかなぁ~

私、秋山さん、三栖さんは<大吉>
福村さんは<末吉>でした!!

そんなナイスな場面をお姉座りのカッコイイ体勢で撮ってくれた名カメラマンの中脇さん
着物クラブ3-min
ここでおっちょこちょいポイント
この座った場所のお尻の下には水たまりが・・・

『もぉ~ほんとドジなんだから~』
とお姉さま軍団にこの日も可愛がられているのでした(笑)

因みに中脇さんのおっちょこちょいポイントは実は朝から始まっており、この日財布を家に忘れてきたのでした・・・
このことが後半の最大の山場に繋がるのです!!!
乞うご期待!!!

それはさておき。

中脇さんに大きな鳥居の下で個人個人の撮影をしてもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡
6着物クラブ-min

渡辺さんと三栖さんはこの日の為に前日に二人で着物を買いに行ったそうです♪
さすがのメンバー♥♥♥
誰一人、巷の着物レンタルのようなコーディネートはおらず、レースのニットやタートルネックのインナーに
ショートブーツ、可愛い帽子でおしゃれなコーディネートばかりでした(*´ω`*)

この人数なこともあり、どこに行っても目立っていたようで、ご年配の方々に声をかけられてり、写真を撮られたりしましたよ★

 

お昼ごはんにようやくお寝坊さんのまーちゃんも合流し、次はどこに行く~?と
これまたゆる~く計画性のない私達・・・

話し合いの末、京都植物園に行くことになり、私達お着物女子はバスで、
お財布を忘れたカメラ男子中脇さんは自転車で移動することになり
『現地集合ね~』と一旦解散しました(w(´▽`)w)

ほぼ私達だけのバス車内
着物クラブ2-min

おしゃべりに夢中になり・・・

えみさんが『あれ?ここじゃない?』と気づいた時には既に遅し・・・

バスは次のバス停へと走り出していました(笑)
そんな、アクシデントもゲラゲラと笑い話にしながら京都植物園の方に歩いていると・・・

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

息を切らして、頭から湯気が出ていそうな中脇さんが鴨川から走ってきました(;´Д`)ハァハァ

「自転車は?」
と聞くと
自転車を出町柳で駐輪場に停めていたそうで、自転車で向かいます!!!と言ったものの駐輪所で
『財布ないやん!!!』と気づき、バスにも乗れず、植物園まで走ってきたのでした。
普段からおちょこちょいな中脇さんを知っているので、女子一同は爆笑でしたヽ(=´▽`=)ノ

よくよく考えると・・・

私達もバス停を乗り過ごしたから出会えたという奇跡が起こっていたのでした。

植物園では色々な場所で夢中で写真を撮ったり
着物クラブ9-minきれいな紅葉スポットに見とれていると・・・
11着物クラブ-min
周りからは人の気配もなく、道はガタガタのあるきにくい道に・・・
あれれ?と
みんなで軽く遭難したのでした(笑)

無事樹海からも抜け出せ、植物園を堪能したのでした\(^o^)/pu

植物園を誰より楽しんでのは三栖ちゃん♔
お着物クラブ-min

オブジェを見つけては同じポーズで一人撮影大会
一人スタンプラリーを達成したのでしたwww

最後は私のお気に入り写真で締めくくりますね♪♪♪
着物クラブ5-min

ドラマHEROをイメージしてみました(笑)
渡辺さんの羽織がキムタクのダウンに見えてくるでしょ( *´艸)( 艸`*)pupupu
一人大きい私は阿部寛さんを演じております(笑)٩(♡ε♡ )۶

この日はとっても寒い日でしたが、お着物を来て秋を感じ、笑いっぱなしで心は温まる楽しい一日となりました( *´艸)( 艸`*)

今年の紅葉シーズンも沢山のお客様にご来店頂き、心グループは賑やかな毎日でした。
ご来店くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

年末は31日まで営業致しております。
31日のみ最終受付が15時と早くなっております
1月1日のみお休みを頂きますが、1月2日からは9時~17時の通常営業致しますので
今年も残りわずかとなっておりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
そして来年も変わらぬご愛顧頂きますよう、お願い致します。

 

 

関連記事

  1. 私の選ぶ!大好きな名店4選!!

  2. 京都

    夏バテ対策に温泉!!

  3. あをによし!奈良のお散歩 降る紅葉

  4. スタッフブログ

    秋!美味しいもの食べよう((((oノ´3`)ノ

  5. おうちじかん

    みんなのおうち時間ぶろぐ vol.1

  6. 京都

    おいしいかきごおりのはなし

  7. 清水寺への誘い☆彡

  8. 化学の力で零カロリー。 フレンチフルコースを作ってみた~

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP