ディズニー 大阪

夢の國の魔法の秘密( ◠‿◠ )

 

みなさま こんにちは
メイクstaff ハナシロです( *´艸`)♬

そろそろXmasがやってきますね~~~!!
街はもうXmasムード一色で
イルミネーションもキラキラ綺麗でワクワクしちゃいます✨
帰り道にはロームイルミネーションがあったり、
京都府立植物園のイルミネーションを見に行ったり
楽しめた一月でした( ◠‿◠ )♡

そして先日は、お休みが合ったスタッフ達と
ディズニー・アート展
≪いのちを吹き込む魔法≫
を観にいってきました✨✨

ディズニー 大阪

実は去年の秋頃に、ディズニーデビューを果たした私ですが
この1年で既に4回程、ディズニーにお邪魔させて頂いておりますm(_ _)m(笑)

ディズニーの熱狂的ファン、という訳ではなかったのですが
夢の国に入ると、やっぱり魔法にかかってしまいますよね・・・(´-ω-`)✨

家の中は、着々とディズニーグッズが増えてきておりますm(_ _)m

心staffで ディズニーといえば・・・????
ディズニーマスター えみさん(^_-)-☆
ディズニー情報は常にキャッチして教えてくれるのです☆
ちなみに、わたしのデビューもえみさんが連れていってくれました♡

そんなマスターから今回お誘い頂きまして
ディズニー・アート展へとやってきました✨

しっかり見て、しっかり感じ取るためには
まずはお腹を満たさなければなりません!!!

という事で、近くのお洒落カフェへ♪

てんしば

〝てんしば〟という言葉は初めて聞いたのですが
大阪・天王寺にある天王寺公園の芝生広場の事だそうです(*´ω`*)
可愛いネーミング・・・てんしば(*´ω`*)

家族連れがたっくさんで、きゃっきゃ遊びまわる子供達の姿が微笑ましい空間でした♡

大阪 ランチ 着物

数種類のお茶のドリンクバーがあって、どれも健康によさそうなものばかり♪
それを横目にお肉をがっつく私達(笑)

てんしば、好きになりました(*´ω`*)

お腹も満たされたところで、今回のメイン!!
ディズニー・アート展✨

着物 大阪

着物をこよなく愛する私達は、もちろん今回も ドレスコードは着物♡♡
なおちゃん(秋山さん)えみさん(福村さん)ハナシロ
そして 伊藤くん です(‘◇’)ゞ
着物を持っていない彼は、一見分かりにくいのですが
ジャケットの中は、❝ミッキー❞のシャツ!!
隠れミッキーコーデで来てくれました( *´艸`)笑

ディズニー展の中は、写真撮影NGなのでお見せする事は出来ないのですが
5つのキーワードをもとに
ディズニーの魔法を紐解いていきます(*´ω`*)✨

なかなか見ることの出来ない 原画 や
音響の秘密、制作秘話など
もりだくさんの内容でした!!!

音声ガイドを借りて回っていたのですが
ディズニーの吹き替えではおなじみの
山寺宏一さんのガイドで
目も耳も幸せな時間を過ごさせて頂きました♡♡

120%楽しみたいなら
音声ガイドは必須ですよ!!!(>_<)!!!

たった何秒かのシーンに、2年もかけて映像をつくったり
よりリアリティあふれる画を作るために、本物の動物を輸入して何日もスケッチしたり、
作品に対する思いが本当に強く、妥協を一切許さないスタイルは本当に感動しました。

なにより、見てくれる子供たちや、夢を見続けていたい大人たちの為を想って
作品作りをしている事に、ディズニーの魔法の原点があるのかなと思いました(*´ω`*)

もちろん、展示を見たあとは
グッズコーナーで、お目当てのグッズ探し☆

アニメとはまた違う、原案のイラストがグッズになっていたり
レアなものがたくさんありました♡
わたしの一番のお気に入りは、
ふしぎの国のアリス の色彩設計を担当したメアリー・ブレアさんのイラストです♪

独特な色合いで、すこし奇妙で毒があって、、でも可愛らしくて✨
その世界観に一目で惚れましたっっ!!!✨
グッズもちゃっかりゲットしてきました(*ノωノ)

 

 

今回はディズニー縛り!という事で
今年の秋に東京ディズニーシーに行ってきた模様もお伝えしたいと思いますっ♡

ディズニーシー

水の都 ヴェネツィア をイメージした街並みは
本当に外国にきたかのように錯覚してしまうほど作りこまれています(*´Д`)景色が素晴らしくキレイでした・・・。

ディズニー

ディズニー

今年の夏に 心を卒業した うらさん(浦方さん)みしぇる(三代さん)
久々の登場ですっっ( *´艸`)✨

みんなでお揃いの プーさんのパーカーを着て
カチューシャや帽子もばっちり決めて!!
たっくさんお写真を撮ってきました~~(*´ω`*)♡

ディズニー

どのスタッフさんとすれ違ってもみんな笑顔で
キラキラした笑顔で話しかけてくれて
楽しそうに働いている姿を観てるだけで元気もらえますよね(*´▽`*)✨

何気ない一言もなぜか記憶に残っていたり、、

思い出すだけでワクワクしちゃうこの空間、
本当にすごいなぁと改めて感じました( *´艸`)

ディズニー

ハロウィン時期🎃に行ったので
装飾もHalloween仕様になっていたり☆

毒々しい色合いが大好きなので
テンション上がりっぱなしでした!!

❝心❞も京都のディズニーと思ってもらえるくらい
ふと思い出すとワクワクした気持ちになったり
ここへ来ると元気になれたり癒しを感じたりする素敵な場所でありたいなぁと思ました(´・ω・`)✨

その為にも、毎日笑顔で(*´ω`*)!!!
みなさまと一緒に楽しみながら
素敵な時間を過ごしていきたいです🎶

 

それでは、いつかわたしも魔法が使える事を願って・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7[1]

/また夢の国へ行けたらいいな♪♪\

 

 

ディズニー・アート展
≪いのちを吹き込む魔法≫

2018年1月21日迄
場所:大阪市立美術館
9:30~17:00

http://www.ytv.co.jp/da-osaka/

 

 

 

関連記事

  1. 乾燥対策のススメ✨

  2. 暑さに負けず、熱さに負けず、僕は祇園祭を楽しむんだ!!

  3. えべっさん

    商売繁盛で笹持って来い~京都ゑびす神社~

  4. お正月

    獅子舞をデコろう♪

  5. 「秋」と「冬」をのんびり散歩。

  6. USJ

    ぼくたちの夏休み

  7. 写真展のスゝメ

  8. 黄金色のすすきを求めて

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP