鴨川を眺めながら、極上ハンバーグ(∩˃o˂∩)♡

皆さまこんにちは🌞

メイクスタッフの三栖です∩`・◇・)ハイッ!

本日は、京都の夏の風物詩!!!川床をご紹介です、、、!と言いたいところですが、、

私が本日ご紹介させて頂くお店にお邪魔したのは梅雨真っ只中、しとしと雨が降る日にお邪魔してしまい、川床での食事が出来ませんでした、、

ですが!お邪魔したお店の、お料理がとっても美味しかったので、皆さまにご紹介させていただきたいと思います( ̄▽ ̄)

それでは気を取り直してGo!!

今回私達がお邪魔したお店は、京都鴨川沿いにございます、「四季彩しをり」さん♪

京都丹波和牛を100%使用した「栞屋バーグ」は四季彩しをりの名物料理^_^

想像しただけでも、ほっぺたが落ちてきそうな予感ですね。

京町家の落ち着いた外見に店内は少し懐かしさを感じる、すごく親しみを感じるお店でした✨

残念ながら、床には出られませんでしたが、素敵な席をご用意していただき、とっても楽しむことができました( *´艸`)

それでは、たくさん頼んだ料理の中からいくつかご紹介させていただきます!!

トップバッターは、「卵のポテトサラダ」と「京都丹波和牛炙りゆっけ」です✨

4

ポテトサラダは卵に包まれていて、最初は何が運ばれてきたか分からなかったのですが、マ

ヨネーズがたっぷりのポテトサラダに

ふわふわの卵がとっても相性が良かったです💗💗

ユッケは、本当に感動するくらいおいしくてびっくりしました!!

お肉の柔らかすぎてすぐに口の中から消えてなくなっちゃいました( ノД`)シクシク…

続いては、「とろーりモッツァレラポテトフライ」と「京都丹波和牛のカプレーゼ」

2

ポテトフライをとろっとろのチーズにダイブしてから食べるという最高の組み合わせ♡

外はパリっ、中はホクッ、おいしいポテトフライの定義ですね♪

お肉とトマト、見た目もすごくきれいでトマトも甘くって、トマトがおいしいと

再確認!!

さてさて、皆さまおまちかね?最後はこちら!!

テレビや雑誌でも取り上げられるほど大人気な!色彩しおりさんの名物料理「栞屋バーグ」(^0_0^)

1

あまりの輝きに運ばれてきた瞬間、眩しすぎて直視することが出来なかったのです!笑

ソースは、一番人気のオニオンソースにデミグラスソース、おろし和風ソースから選ぶことができ、今回はオニオンソースとデミグラスソースをチョイスしました!

それでは!!ハンバーグに入刀で〜す!

パッカーん

なんと!!!中から半熟たまごが!!!!

何という景色!最高です😭

ふわしゃき食感のハンバーグの秘密は、「すぐき」という京都のお漬物を使用しているそうです!!

あまりの美味しさにみんなとても興奮していました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

中脇さんは、もうほかのハンバーグは食べられないとまで仰っていました!!

いっぱい食べて、たくさんお話して楽しい時間を過ごす事ができました♡

ありがとうございます💗💗

ココブjsグ用

今回は、店内でのお食事でしたが、9月まで雨が降ってない日には床でお食事を楽しむことが出来るので、

京都に起こしの際はぜひ美味しいお食事と共に夏の風物詩、川床を楽しんでみてはいかがですか😁

最後に、スーパーカメラマン、阿部さんと中脇さんのおまけショットです!

5

店舗情報】
■ 四季彩しをり
住所:京都府京都市下京区木屋町四条下ル斎藤町140-21
電話番号:075-361-7185
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日

関連記事

  1. 化学の力で零カロリー。 フレンチフルコースを作ってみた~

  2. 三栖ちゃん宅にご訪問✨

  3. メイキング

    心グループ動画班誕生記念ブログ❀~【S7】嵐山ロケ編~❀

  4. 手作りアクセサリー

    私のおうち時間の新しい過ごし方

  5. 可愛い天使のほほえみ(*´ω`*)~あやちゃんの赤ちゃん~

  6. 驚きのビフォーアフター…Σ(ʘωʘノ)ノ

  7. 着物がある生活。

  8. 海のいきものに会いに。

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP