夏の鴨川~夜の京都

yjm2-min
こんにちは!カメラマンの谷島です!

始まりましたね!
京都では梅雨が開けてからというもの、今週に入ってからは特に暑く、連日30度越えの真夏日が続いております!
自転車通勤している僕からすると、毎朝大量の汗をかくため軽く痩せそうです。笑

さて、皆さんは「夏と言えば…」何を思い浮かべますか?
海、山、花火、お祭り…あげていけばキリがないほど、夏を楽しむ場所やイベントがありますが、今回僕が皆さんにお伝えしたいのは

そう!ビアガーデンです!!!

今回オススメするのは、京都のメインストリート四条通りと、鴨川沿いに南北を走る川端通りの交差点にある、「レストラン菊水」さんです!
鴨川と四条大橋を一望できる最高のロケーションと、創業から100周年を迎えた、歴史と趣あふれる建物が、きっとビールをおいしくしてくれるに違いない!と思い、
お休みが一緒になった心グループのカメラマンと共に行ってきました!!
なんと!2時間飲み放題+盛り合わせ料理12品で、男性¥3,450~/女性¥2,950~から楽しむことができるのです!
このロケーションにしてこの価格!お値打ちすぎますよね?!

yjm3-min

この日の集合時間は18時。
通りは仕事終わりのサラリーマンや、歩き疲れた様子の外国人観光客で溢れ、アンバーを帯び始めた太陽が各々の影を少しずつ長くし始める時間帯です。
集まったのはカメラマンばかり。夕暮れ前~夕暮れ直後にかけての時間帯は、ブルーアワーとかマジックアワーと呼ばれ、写真撮影にはもってこいな、とっても重要な時間なので、
5階のビアガーデンでしっかりと夕暮れを迎えれるよう、少し早めの時間設定としました。

合流してレストラン菊水の5階、ビアガーデンへ!
こちらのビアガーデンは期間限定となっており、9/30(日)まで楽しむことができます!
普段職場で顔を合わせてはいるものの、なかなかゆっくりと話すことができないような話に花を咲かせつつ、早速
カンパーーーーイ!!!!!!
yjm6-min
←これさえあれば何もいらない。アサヒスーパードライ
我慢できずに一口あおってからの1枚となりました(笑)。

夕陽に照らされ、黄金色に輝くラガーは美しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと陽が傾いてきて、陽射しも、そして←ええ、ただの酔っ払いです。笑

京都にはあまり高いビルが無いため、5階からでも、京都の風景を見ることができると、「おぉ~っ」という気持ちになるのは「映え」を追い求めるカメラマンの性質なのでしょうか…ふふ
みんな思い思いにシャッターを切り始めます(笑)。yjm5-min
yjm1-min散髪後でスッキリした阿部さん、カメラを触る仕草がセクシーです…
西谷さん、いい笑顔ですね(笑)
そうこうしているうちに、四条通りが騒がしくなってきました…
なんとこの日は祇園祭の行事のひとつ、「お迎え提灯」と「神輿洗い」が行われる日でした!yjm8-min

四条通りを東に進む「お迎え提灯」と、
八坂神社から出発し、西進する「神輿洗いの行列」
大勢の見物客が四条通りに集まってきました!
その様子も含めて髙見の見物!こんなに上からのアングルで見ることもなかなかないのではないでしょうか(笑)
ビアガーデンにいた他のお客さん達の中には、これ目当ての方もいらっしゃったようで、実はこの場所、かなりの穴場じゃないかと急にテンションがあがりました(笑)

いや~なんとも迫力がありました!!
伝わりますでしょうか?!
なんとかして伝えたい!!と、書きながらまたテンションが上がっております、谷島です。(笑)

yjm9-min

7月の間中行われる、京都の「祇園祭」
メーンイベントとも言える山鉾の巡行は17日(火)です!
日本の古都で、風情あるを堪能してみるのはいかがでしょうか?

勿論、心グループ3店舗での舞妓体験花魁体験も忘れずにご予約下さいますようお願い致します!
これからもっと暑く、そして熱くなる、夏の京都をお伝えしました♪

yjm7-minyjm4-min補足:カメラを向けると、オシャレなポーズ(?)をせずにはいられなくなってしまった阿部カメラマンと西谷カメラマンの、素敵な1枚を貼っておきます!皆様、くれぐれも飲みすぎにはご注意を!!

 

 

関連記事

  1. 怖い映画

    季節違いのこわーい映画4.5選☺

  2. 伊藤の制作物と思い出2

  3. 商売繁盛で笹もってこーーーーーい(人´∀`)❖❖❖

  4. お正月プラン

    🎍A HAPPY NEW YEAR🎍2022年もよろしくお願いします°…

  5. 善峯寺~あじさいのかおりにつつまれて~

  6. USJ

    ぼくたちの夏休み

  7. 京都出張の思い出

  8. 愛猫ちゃん擬人化企画! BY清水(ΦωΦ)

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP