七夕

七夕の夜に願いを込めて★。。。

皆様こんばんは(‥ºั⌔ºั‥ )

メイクスタッフの加治です♪♪

七夕

今日は七夕ですね★⋆。˚*ْ✧ं॰*

幼い頃に1度は、短冊にお願い事を書いて、笹に吊るした経験のある方も多いと思います⋆。˚*ْ✧ं॰*⋆。˚*ْ✧ं॰*

七夕

七夕物語~織姫と彦星の物語~はご存じでしょうか?

昔、天の川のほとりに織姫というお姫様が住んでいました。織姫様はとっても綺麗な織物をつくります。

織姫様のお父様の天の神様が、織姫様の結婚相手として天の川の向こう側に住む彦星という牛使いがピッタリだと考え、2人を会わせることにしました。

2人はお互いに一目惚れして、とても仲の良い夫婦になりました。

ですが、織姫も彦星も仲が良いのはとても良いことなのですが、一生懸命仕事をしなくなってしまいました。

このままではいけないと、2人を天の川の西と東に引き離しました。

ですが、2人は泣いてばかりで仕事をしようとしないので、年に1度だけ会う事を許したのです。

それが、7月7日★七夕の日★なのです。

昔、幼い頃、毎日遊んで暮らせたらどれだけ楽しいだろうな。。。

七夕

なーんて考えたこともありますが、毎日お仕事をして、一生懸命働くからこそお休みの日が有難く思えるのだと、今は実感しています★

皆様も、きっとそうですよね。

何よりも、お客様の笑顔に出会えるこの仕事が楽しいので全然問題ないのですが。。。

七夕

本日も、素敵なお客様に出会えて、そして素敵なスタッフと一緒にお仕事ができて

幸せな1日でした。。。

七夕

また、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪♪

皆様の素敵な笑顔に出会えますように。。。★☆★☆

関連記事

  1. ☆○o。おすすめのお店をご紹介させて頂きます。o○☆

  2. 嵐山-高雄パークウエイ~秋の嵐山をドライブ~

  3. 狐の嫁入り

    [Part.Ⅱ]驚きのビフォーアフター…Σ(ʘωʘノ)ノ

  4. 春の遠足〜in Tokyo〜

  5. 光の館 -House of Light-

  6. ★心のアイメイク★

  7. 世界にひとつ、私だけの。

  8. Les Miserables★

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP