梅は咲いたか~♪桜はまだかいな~♪-城南宮-

こんにちは~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。カメラマンの井上ですっ♪

本日はポカポカいいお天気で、野外撮影のお客様が3組もご来店頂き、
たくさーーーんお外で写真が撮れて、とっても楽しい一日でした*:.。☆..。.(´∀`人)

本日は、今行きたい!!京都のおすすめ観光スポットをご紹介させて頂きますっε(*´・∀・)з
先週のお休みの日、天気は曇りときどき晴れ、大好きな場所へ向かいました♪♪

その場所とは…

梅1-min

私の大好きな場所【城南宮】です。*゚+.*.。+..。*゚+

【城南宮】とは…京都市伏見区にある神社で「方除の大社」として知られています。
また、「曲水の宴」で大変有名ですが、「春の山」とよばれる庭園では「源氏物語」に登場する
百余りの植物が植えられていて、「源氏物語花の庭」とも呼ばれているほどです。
2月下旬には150本余りのしだれ梅が咲き誇ります。

梅5-min (1)

実は昨年もお写真を撮りに行ったのですが、その時の光景が本当に夢の中の様で、
とても幸せな気持ちになったのを覚えています゚+.(o´∪`o)゚+.゚
出勤途中の梅の木を見て『いよいよかな?』と思い、その次のお休みの日には、
足が城南宮へと向かってました人’`*)⌒★(笑)

梅2-min

この場所へ訪れるのは2回目なのに、心の中がふんわりと幸せな気持ちに包まれていきます♡
しゃがみこんで梅の木を見上げると、まるでピンクのシャワーを浴びているようで、
きらきら差し込む太陽の光がとてもまぶしくて、暖かかくて+..。*゚+

梅7-min

自然の偉大さに驚き、美しさに引きこまれていました。
たーーーくさんのパワーをもらっているようで、ずっとその場所にいたくて、
気づけば2時間は黙ってシャッターを切り続けている私(。’A`)♡

梅3-min

梅4-min
昔から晴れの日が大好きで、朝、お天気がいいだけで一日ご機嫌でした♡
決して有名な観光スポットではないし、春の名物として桜ほど有名ではないかもしれないけれど、
小さな桃色の花が揺れるこの場所は、やっぱり私のとても大好きな場所です(*¨*)

梅6-min

そして、そんな梅の道を抜けると、雰囲気ががらっと変わり
こんな光景に出会えます★

梅8-min

咲き誇るたくさんの椿は終わりを迎え、最後の美しさを魅せます。
また来年、会えるのを楽しみに…

梅9-min

お庭もとっても風情があり、水の音がとても心地よい空間でした(*’-‘*)
どこもとってもきれいにお手入れされ、
この場所を守っている方々の思い、愛情が伝わります☆彡

この素敵な場所を、どうかこれからもお守りください
*。:゚(´っω・*)゚・。+
私も、色んな人に、たくさんの日本の美しい場所を、
言葉で、写真で伝えれる人になろうと思います☆★☆

梅10

そして、そんな思いを形にしようと、人知れずひっそり受けた
【京都検定】♪♪
実は合格することが出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久しぶりに勉強に励みましたが、日本の美しさ、『わびさび』を改めて感じ、
更に京都、そして日本の事が大好きになりました♡

これからも、たくさんのことを学び、色んな人に伝えようとおもいます☆

みなさまも是非京都にお越しの際は、お気軽に観光スポット等お尋ねください(゚∇^*)
その時期おすすめの素敵な場所をご紹介させて頂きますね♪♪

 

 

 

関連記事

  1. 山奥に写真の修行!?

  2. 桜の楽園~原谷苑~

  3. くまとイチゴのアフタヌーンティー🍓

  4. 春のこもれびの中で。 ~京都、梅だより・城南宮~

  5. 春はあけぼの

  6. ⁂2020年の厄落とし⁂

  7. 空気も美味しい箱根旅

  8. ꙳TOKYO × BURGER꙳

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP