京都の穴場スポット~京都府立植物園~

 

こんにちは(*’ω’*)

フォトグラファーの三代です♪♪

ここ最近は、もうすっかり夏!という気候が多いですね(*´▽`*)

暖かくなると京都も見頃を迎える花や、新緑等♪

見所がたくさんです(^^♪

有名なお寺や、京都ならではの世界遺産などもとっても素敵ですが♪

今回は、ちょっと人混みからはずれた

穴場スポットを!『心』のスーパーモデル秋山さん(メイクstaffのなおちゃんです♡笑)のお写真と共にご紹介します(*´ω`)

ロリータ

チューリップや、つつじ、藤等がこの日は見頃を迎えていた

『京都府立植物園』
お休みが一緒だったメイクスタッフの秋山さんとカメラマンの木村さんも一緒に

お花とポートレートを撮影しに行きました♡♡

ロリータ

1年を通して、紅葉や桜はもちろん…他にもさまざまな植物を楽しむ事ができます♪

そして、秋山さんの可愛いロリータは、私物なんですよ(*´ω`)

とっても似合ってますよね♡♡

植物園に入ると入口から、色とりどりの花が沢山目に入り

撮影スポットも多くて、行ったり来たりして大忙しでした( *´艸`)

ロリータ

この日は、とってもお天気が良くて(*^-^*)

キラキラと木洩れ日の差す新緑もとっても綺麗です。

植物園の中はとっても広くて、園内には神社もあったり♪

まるで森の中のような、自然がいっぱい溢れたスポットもあります(*‘ω‘ *)

ロリータ

つつじも、沢山咲いていて『紫』と『ピンク』の色合いがとってもガーリーです(*´ω`)

チューリップは少し見頃を過ぎていたのですが、開きかけた花びらが幻想的で美しく♪

沢山の鮮やかなチューリップが一面を彩っていました♡♡

京都府立植物園ですが、温室もあります♪珍しい花や日本ではめったに見ない面白い植物も見ることができるんです(´▽`*)

先程までのお写真とは打って変わって(笑)

南の国に来たかのような(*^^*)見たことのない形をした植物が沢山ありました(*’ω’*)

植物園

この日は、「サイコトリア・ペッピギアーナ」というまるで唇みたいな珍しい花が展示されていました(´▽`*)

時期のよって珍しい花が展示されるんです♪今は、ヒマラヤの青いケシ が開花しているようですよ。

中国雲南省北西部の高山地帯でみられる日本では珍しい花みたいです(*’ω’*)

京都府立植物園

温室からでた後も、まだまだ写真を撮りつづけ♪笑

気付けば夕方になっていました(´▽`*)

それでも全てをまわりきれなかった程…!本当に広くて見どころがいっぱいです♪

今は、薔薇も見ごろを迎えているようです♡

京都府立植物園は、ちょっと人混みを離れてお散歩するには、とってもおススメのスポットです(*^^*)

カメラをお持ちの方は、色彩豊かな花を撮影するだけでも楽しいと思うので是非訪れてみてください(*^-^*)

アクセス情報はこちら↓

http://www.pref.kyoto.jp/plant/11900003.html

なおちゃんのようなとっても可愛いロリータ(*^^*)

STUDIO ESPERANTOでも、ロリータドレスを使った可愛い撮影ができます♡

そんな期間限定の【ロリータ風ドレスプラン】、大変ご好評頂きましたので、ナント6月末まで延長決定いたしました♪♪♪

是非キャンペーンページもご覧下さい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

http://www.studio-esperanto.com/info/campaign.html#lolita

 

 

 

 

関連記事

  1. 自称心グルメ隊長のグルメ日記シリーズ Vol.1 ~花街のスペインバル…

  2. 鴨川を眺めながら、極上ハンバーグ(∩˃o˂∩)♡

  3. 京都オススメのお取り寄せ商品はいかがですか(。-`ω-)✨

  4. 2017年 謹賀新年☆

  5. 京都にある小さなイギリス『ドゥリムトン村』

  6. 地下鉄東山駅

    エスペラントKOKORO京都岡崎スタジオ付近の気になるお店

  7. HAPPY HOLIDAYS!

  8. 猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP