京都・桜だより2017~祇園・嵐山・岡崎~

こんにちは~(*´ω`*)カメラマンの井上です♪

ここ最近は一気に暖かくなり、桜も今週で一斉に見頃を迎えています(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

古都、京都は桜色に色づき、優しい風が吹くたびに桜の花びらがひらひらと舞い踊り、

それはそれはとても幻想的な光景が広がります+゚:。*+

京都市内にはたくさんの桜の観光名所が各所に在り、この時期の休日は

「今日はどこの桜、見に行こうかな~~~♡♡♡」と迷ってしまうほど(灬╹ω╹灬)

そんな本日はみなさまに京都の東から西まで、色んな桜の名所をご紹介♪♪

題して2017~春爛漫~をお送りさせて頂きます(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

sakura5-min

東の山から黄金色の太陽の光が、眠っていた町並みに少しづつ差し込む早朝。

京都の街が少しづつ目を覚まし、今日も素敵な一日が始まりました(o’ー’o)

三年坂の石畳の階段にも桜がしな垂れ、町家がつづく趣ある街並みが更に風情を増し、

行きかう人々を魅了しています。

sakura7-min

八坂の塔に向かって石畳の道をゆっくりお散歩。

まるで頬紅のような桜にうっとり。

そしてお昼を迎え、嵐電に揺られながらコトンコトンと嵐山へ向かいます。

窓から見える景色もまるで絵画のようで、流れる景色に夢中になりました゚+.(o´∪`o)゚+.゚

線路と車輪が奏でる心地よい音にうっかりうたたね。

あっというまに嵐山に到着です☆☆☆

sakura4-min

嵐電・嵐山駅ではたくさんの友禅のポールがお出迎え(p*’∀`*q)

ついついパシャっと記念写真♪♪

おみやげ屋さんが立ち並ぶ通りを歩き、ふと空を見上げるとキラキラと輝く桜の花が揺れていました♡♡♡

arashiyama-sakura1

天龍寺さんのお堂の瓦にそっと寄り添う桜。

arashiyama-sakura3

まるで花嫁さんがベールをかぶっているように、飾られた姿はとても可愛らしく感じました(人´ω`*).☆.。.:*・゜

そして西の山々に日が沈むころ、京都はまた違う顔を見せてくれます。

行灯が灯り、昼の華やかさとはまた一味違い、なんだか心安らぐ、温かみのある風景が広がり、、、

日々の忙しさも忘れてしまうほど、ホッとするような気持ちにさせてくれました。

そして最後にみなさまにお届けさせて頂くのは、この時期だけしか見れない、

とっても貴重な風景です・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sakura2-min

普段は夕方に閉門してしまう平安神宮さん、期間限定の神苑の夜間拝観に訪れました。

しだれ桜が優雅に咲き、まるでそこだけ時が止まっているかのように、

息をのむほどの雅な光景に、言葉が出ません。

sakura1-min

降りだした雨にも気づかないほど、夢中でただただシャッターをきります(*´`*)ノ。+゜*。

sakura3-min

雨雫でゆらゆらと揺れる水面に映し出される、照らされた桜の木々、、、

まるで夢を見ているかのように、美しいものでした♡♡♡

本日お届けさせて頂いた桜だよりは祇園《心ー花雫ー》と、嵐山《STUDIO心》岡崎《STUDIO ESPERANTO》から徒歩圏内の

おすすめスポットのお写真たちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お仕事や事情があり、観光等したくても出来ない方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

優しく温かい、古都・京都の春の風景が、少しでもみなさまの心を穏やかに出来たら嬉しく思います+゜:。*゜+

勿論『心』にお越しの際は、いつでもお気軽に観光のご相談等してくださいね♪

京都ツウの心スタッフが、この時期限定のおすすめの観光スポットをお教えさせて頂きます^^

Photographer Shingo Sakieda

                              Yukiko Inoue

                                Tomoyuki Takasaka

関連記事

  1. 驚きのビフォーアフター…Σ(ʘωʘノ)ノ

  2. 善峯寺~あじさいのかおりにつつまれて~

  3. ★USJに行ってきました★

  4. 清水のお家時間ご紹介(ᵕᴗᵕ )❤︎

  5. 舘脇の写真を紹介するBLOGです(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

  6. ココブログ

    *+:。.。 幸せスイーツ 。.。:+*

  7. ♣♦♥♠HAPPY HALLOWEEN♣♦♥♠

  8. 空気も美味しい箱根旅

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP