商売の神様 えべっさん~十日ゑびす~

皆さまこんにちはーカメラマンの下山です

今年も十日ゑびす大祭の時期がきましたね♪

今年もたくさんのお客様にお会い出来ますよう、えべっさんにお願いをしに
「心-花雫-」近くの京都ゑびす神社へ行って来ましたー(ノ´∀`)ノ♪

十日ゑびす

メンバーは若杉さん、尾宇江さん、木村さん、渡辺さん、西谷さん、私下山です!

お店を出てすぐ、ゑびす神社へお参りに行く人や出店などで

とても賑わっていてワイワイしながらゑびす神社へ

十日ゑびす

東北出身の私にとって関西ならではの文化や行事などは
自分が今まで経験できなかったことなのでとてもワクワクしてしまいます(*´∨`*)

まずは、一年間『心』を見守って下さったえべっさんに感謝をしながら福笹をお返しします

えべっさんありがとうございました(人*´∀`)+゚:。*゚+

十日ゑびす

商売繁盛で笹持ってこーいという事で
今年一年間『心』を見守って頂く福笹を受け取り、笹に飾りを付けに福娘さんたちの所へ

十日ゑびす

笹に付ける飾りは子宝、または吉兆と呼ばれていてそれぞれの飾りに
商売繁盛や家内安全などの意味が込められています。

沢山種類があるのでどれを付けようか迷ってしまいますが
あれがいい、これがいいと話している時間が楽しー(●´∀`)vィェ━ィ♪

十日ゑびす

福娘さんたちに選んだ吉兆を付けて頂き、新しい福笹の完成♪
早速新しい福笹と一枚パシャッ

十日ゑびす

そして食べるの大好き心スタッフのみんなは帰りにはもちろん出店に寄りました
京都の冬は寒いですがクロワッサンたい焼きを食べて身も心もほくほく(●^ー^●)

十日ゑびす

今年も楽しい出来事がたくさんありそうな予感がしています(*^_^*)
そして『心』に関わる全ての人が笑顔溢れる一年となりますように 人´ω`)

また、私たちは1月9日に行われる宵えびすに参拝に行きましたが、
心スタッフの中には1月10日に行われる本えびすに参拝に行ったスタッフもいるんです!

縁起の良さそうな本えびすのお話も聞いてみたいのでバトンターッチ

こんばんは❖❖❖

ぶりっ子しもてぃ(下山san)からバトンを受け取った横川です(^○^)

【商売繁盛で笹持ってこ~い♪♪♪】

STUDIO ESPERANTO は本戎の今日!!!

アラサー三十路メンバーのEMIさん、URAさん、私の3人+厄年真っ最中のBataやんで笹の交換に行って参りました∠(`・ω・´)

この4人・・・

笹より屋台目当ての花より団子女子・・・

京都はお花見、祇園祭、初詣、そして今回のえべっさんと屋台が出る事がたくさんありますが、この4人は屋台が出る度行ってるんではないでしょうか?(笑)

今日もそんな食いしん坊4人ですが、

まずはきちんと

STUDIO ESPERANTO の今年の商売繁盛を祈願して来ましたよ(´∀`*)

 

%e5%8d%81%e6%97%a5%e3%81%88%e3%81%b3%e3%81%99%ef%bc%91-min

一年間の感謝と共に古い笹を奉納し、

新たな笹に、今年もたくさんの飾りをつけて貰いました♪♪♪

笹につける飾りにはそれぞれに意味があるんです!!!

たとえば、

熊手・・・福や運をかき集める

箕・・・かき集めた福や運をすくい取る

鯛・・・めでたい。

等々。

%e5%8d%81%e6%97%a5%e3%81%88%e3%81%b3%e3%81%99%ef%bc%94-min

%e5%8d%81%e6%97%a5%e3%81%88%e3%81%b3%e3%81%99%ef%bc%95-min

皆様も東山店 心ー花雫ー、ESPERANTOにお越しの際は、

めでたい商売繁盛の縁起のイイ笹をご覧くださいね(ノ´∀`*)

 

 

 

さーて、お待ちかねの屋台(*´﹃`*)

ですが、私たちがただ食べているだけのそこは割愛させて頂きます(笑)

 

最後は、厄年二人組みが戎神社でおみくじを引いたのですが・・・

まずは今年が前厄のEMIさん♀

大吉を引き当てましたヽ(^o^)丿

年末に【凶】を引いたそうですが、年が明けた2017年は大吉スタート出来たようです♪♪♪

よかったよかった(*>∀<)

%e5%8d%81%e6%97%a5%e3%81%88%e3%81%b3%e3%81%99%ef%bc%93-min

今年、本厄のBataやんはといいますと・・・・

 

 

 

 

 

%e5%8d%81%e6%97%a5%e3%81%88%e3%81%b3%e3%81%99%ef%bc%92-min

 

 

 

『Bataやん(笑の神)モッてる~!!!』と叫んじゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな、食いしん坊で、楽しいことが大好きな私たちスタッフが今年もを盛り上げていきますので

皆様、私たちのパワーで楽しい思い出作りにぜひぜひ

STUDIO 心

心ー花雫ー

STUDIO ESPERANTO 

3店舗へ遊びにお越し下さいませm(_ _)m

スタッフ一同皆様のご来店、そして幸せの笑顔を心よりお待ちいたしております(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

大変申し訳ございませんが、明日からの11日、12日の2日間は、社内研修のため休業させて頂きます。

2日間各店のお電話は繋がりませんので、緊急の際は090-6971-0556までお電話下さい。

社内研修の為、電話に出られない事もございますのでご了承下さいませ。

また、メールの返信も13日以降となりますので、ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

関連記事

  1. 私の写真を紹介いたします♪

  2. 錦秋~光明寺の紅葉を愛でに~

  3. Take YOU to Never land✨

  4. 着物

    レトロkimono×アソビkokoro

  5. コロナが収束したら何しよう(*‘ω‘ *)♬今から想像する時間♡

  6. 2018年 京都・桜だより~原谷苑~

  7. ぼくのなつやすみ~平成最後の夏と令和最初の夏~

  8. 平野神社の桜

    桃色に揺れる風。.:*・☆゜平野神社さん

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP