お知らせ

.。*゚+.*.。ゆったりとした心休まる、京の館 八-心心苑- ゚+..。*゚+

京都の館 八ー心心苑ー

皆様こんにちは!

暦の上では春を迎え、これから少しづつ暖かくなり、京都にも新しい季節がやってきます。
春に向け、旅行のご予定をたてられていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そして本日は、皆様にスペシャルなニュースがございます!!!
この度、伝統工芸の宝庫、京都・西陣に「京の館 八-心心苑-」がOPEN致しました!!!

京都の館 八ー心心苑ー

築160年の伝統建築を、当時の姿に限りなく復元した、心休まるお宿でございます。
こちらは、ある社長さんが、ご自分のお知り合いやご紹介の方々をおもてなしする為のお屋敷だったそうで、いわゆる京都ならではの『一見さんお断り』のような『特別なお宿』。

京都の館 八ー心心苑ー

一日一組限定、一泊40万円で一棟貸しをされていて、これまでにも、各界の著名人の方々がたくさんお泊りになられ、「冬のソナタ」で有名な、あのペ・ヨンジュンさんも、来日された際、2度も長期宿泊されたそうです。

このような素晴らしいお屋敷を、あるご縁がきっかけで、その社長さんより譲り受け、この度、当店【心】のオーナーが、「京の館 八-心心苑-」として、新たにOPENさせて頂けることとなったのです。

京都の館 八ー心心苑ー

日本の古きよき歴史が息づくこの建物は、間口7間、120坪という広さで開放感があり、四季折々の姿を魅せる坪庭は、自然と心を落ち着かせてくれます。
太陽の光が差し込んだ瞬間、得にも言われる美しい光景が見られます。

京都の館 八ー心心苑ー

こちらの応接間のソファーは、北欧の有名ブランド【フリッツ・ハンセン】のもので、なんと、一脚160万円もする代物なのだそうです!
座り心地も抜群で、座るだけでとてもリッチな気分を味わう事が出来ます。

京都の館 八ー心心苑ー

時の流れも忘れてしまうほど、ただただ自然の音、光、風景だけを感じる事のできる、日常を忘れさせてくれる空間は、古都の悠久を心ゆくまでお愉しみいただけます。

京都の館 八ー心心苑ー

ーほっこりと、ごゆるりと、心身共に癒され、お過ごし頂ける特別な時間ー

京都の館 八ー心心苑ー

こちらのチェアーも【フリッツ・ハンセン】のもの

随所に置かれた、高級な家具や名品は、更に訪れた人々を魅了し、和の文化、美しさに触る事が出来る、贅沢な空間となっております。

日本の織物の最高峰【西陣織】が生まれた京・西陣は、豪華絢爛な日本を象徴する、歴史と文化が色づいた街…
そこに立つだけで、当時の人々の息づかいさえ聞こえてくるようです。

京都の館 八ー心心苑ー

優雅で贅沢な時間をお過ごし頂いた今宵は、季節に合わせた美味しい【京懐石】をお召し上がりください。

京都の館 八ー心心苑ー

京都の館 八ー心心苑ー

アメニティーにもこだわり、日本原生の野草や有用植物の力を活かした『北麓草水』をご準備させて頂いており、癒し効果のある香りもお楽しみいただけます。

京都の館 八ー心心苑ー

忙しい日々から一歩離れ、日常を忘れ、和の美を感じ、贅沢な時をお過ごし頂けるー特別な空間ー
自分へのご褒美に、また、大切な方と過ごす場所にいかがでしょうか?
きっとみなさまの一生の思い出となることでしょう。
「京の館 八-心心苑-」はどなたでもお泊り頂く事が出来ます!!
是非一度HPをご覧くださいませ。

[ss url=”http://www.kyoto-hachi.com/” width=”200″ class=”alignleft” title=”京都 築160年の伝統建築のお宿【京の館 八 -心心苑-】” caption=”京の館 八(はち) -心心苑(しんしんえん)-は、今までの旅とは一味違う京都を体験していただけるお宿です。京都の伝統工芸品の宝庫「西陣」の中心にあります。” hatebu=1 tweets=1 likes=1 alt=”京の館 八 -心心苑-“]

京都の館 八ー心心苑ー

One Commnet on “.。*゚+.*.。ゆったりとした心休まる、京の館 八-心心苑- ゚+..。*゚+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です