安らぎの郷ஐ:* ⋆。˚*ْ✧ं॰*瑠璃光院⋆。˚*ْ✧ं॰*

皆様こんにちは、フォトグラファーの下山です。

関西は梅雨まっただ中ではありますが晴れの日も多く、暑い日が続いております。
北国育ちの7月に入ったばかりではありますが僕は早くも夏バテ気味です。
皆様体調は崩されていないでしょうか?

今日は初夏を思わせる気持ちの良い日にお出かけをしたお話をさせていただきます。

先日お休みの日に瑠璃光院というお寺に行って来ました。
瑠璃光院はTwitterやインスタグラムでも人気の観光スポットで、新緑の春と紅葉の秋の特別拝観の時期には
SNS上に沢山写真が上がっています。
僕もインスタグラムで見た瑠璃光院の写真を見て瑠璃光院の美しさを知り、青もみじの瑠璃光院も秋の紅葉の時期と同じぐらい綺麗ということで
今回瑠璃光院に行って来ましたヽ(´∀` ) =3 =3 =3

瑠璃光院のある八瀬大原という地域は平安貴族たちが安らぎの郷として愛していた土地なんです!!

瑠璃光院周辺は自然が多く緑豊かで、とても空気が澄んでいる場所なのでリフレッシュするにはもってこいのスポットとなっております。
瑠璃光院近くのもみじの小径という場所はお散歩するには最高の場所で
写真を撮りながら散策をしてとても清々しい気持ちになりました(∩´∀`∩)

瑠璃光院

今回僕が行った瑠璃光院は山門や書院まで続く参道、
瑠璃の庭、臥龍の庭といった庭園など、みどころの多い場所です。
みどころが多いので写真を撮りながら回っているとなかなかお目当ての景色まで
たどり着けず時間が掛かってしまいました(*´・∀・)笑

瑠璃光院

瑠璃光院

そして、お目当ての瑠璃光院の書院からの景色!!

瑠璃光院
机にリフレクションした青紅葉が
とても美しくて僕は夢中でカメラのシャッターを切ってました(・∀・)∩[ ◎]∩

人気のスポットなので、周りにも多くの方がカメラを持って撮影を楽しんでいました。
また、瑠璃光院ではキレイな景色を眺めるだけでなく写経体験をして楽しむことも出来ます。
自然豊かな緑に囲まれた安らぎの空間で心を落ち着かせながら写経をするのもお勧めですΣd(゚∀゚)

瑠璃光院

また、秋の瑠璃光院の景色はこのようになっております。

瑠璃光院

秋の瑠璃光院も春と同様に美しい景色で、紅葉したもみじの色のグラデーションが
綺麗ということなので
今年は必ず秋の紅葉の時期の瑠璃光院に行こうと今からワクワクしております(≧▽≦)

瑠璃光院のように京都には市街地から離れたところにもとても素敵な観光スポットがございますので京都にご旅行される際には
ぜひ足を運んで見て下さい(*^^*)

なお今回ご紹介させて頂いた瑠璃光院は一般公開はされておらず、
春と秋に特別拝観を行っていて、特別拝観のその期間しか見る事ができないようになっています。
瑠璃光院に行く前には必ず特別拝観の時期を確認していくことをお勧め致します!(^^)!

関連記事

  1. 八坂神社の節分祭+゚*。:゚+舞妓さんの舞踊奉納と豆まき+゚:。*+

  2. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  3. 桜は良いゾ~~~!!!

  4. 紅葉

    京都の秋で、赤きヒトトキを♪

  5. 藤

    藤波の咲く春の野に延ふ葛の下よし恋ひば久しくもあらむ

  6. 紅葉の東山~智積院~

  7. 石焼き親子丼

    花見小路のすゝめ

  8. ♪舞妓さんとお食事会♪

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP