私の大好きな場所♡

皆様こんにちは!
大寒波をやっと乗り越え、最近では日中は暖かくなってきており、だんだんと春を感じているメイクスタッフの山下です。
たまに朝晩は冷え込みますが、日中は本当に暖かくなってきましたね!
暖かくなってきた分、、、
そうです!!大敵の花粉です!!
過去10年で最多の飛散量になると予想されている今年のスギ花粉。。。そのピークに差し掛かっているとの事。。。
遂にこの時期がきましたね。。。
10年に一度のレベルの花粉と言われると、いつも以上に怖いです(´;ω;`)
元々山育ちなのでこの時期になると毎年花粉に悩まされていましたが、ここ数年花粉をあまり感じずに平和に過ごしていました。
ですが、今年は、目が痒く耐えれなかったり、永遠とくしゃみが出たり、出る寸前の鼻のムズムズが続いたりとかなり花粉を感じております(~_~;)
皆さんもつらい花粉のシーズンを頑張って乗り越えましょう!

花粉のお話は、さておき本題へ!
山下が大好きな場所で、専門学生時代からずっと通っている楽しいbarをご紹介させていただきます。
まずは店内のお写真から!


めちゃくちゃレトロな雰囲気でオシャレですよね♥
ここは、大阪にある駄菓子barENSというところです✨
お酒はもちろん、駄菓子は食べ放題という天国のような場所です♡
ですが私、お酒が一滴も飲めないのです(笑)
え!barなのにお酒飲まないの⁉と思う方がほとんどだと思います。
barなので、たくさんお酒の種類もありますが、ノンアルコールのドリンクも豊富なのです♡
ジュースはもちろん、私の大好きなカフェラテやシェイク、お任せドリンクなどたくさんあります!
駄菓子なのでジュースとの相性がバッチリです。
また、barなのにの鉄板料理もあります♡

こちらは、しっかり定食です(笑)
私はよく焼き肉定食を注文するのですが、この大盛りのお米がなくなるぐらいご飯が進みめちゃめちゃおいしいです♡
他にもとん平焼きや焼きそばなど色々あり、どれもとてもおいしいです!
定食を食べた後は、本題の駄菓子タイムです♡
懐かしのお菓子が並ぶ中選ばれたお菓子たちはこちらです

見たことあるのがたくさんありますよね!
左上にあるケロリンの桶は、お菓子を入れるようの物です。
めちゃめちゃレトロですよね。
この中でもヤッター!めんが大好きでこの大きさだと次から次へと口に入れちゃいます(笑)
また、コーラとの相性が良すぎて無限ループに入ってしまいます( ´∀` )
うまい棒もたくさんあるんですが、その中でもシュガーラスクが一番お気に入りです。
色々な味に挑戦してみますが、やっぱりシュガーラスクに辿り着きます(笑)
食べっこ動物も、色々な形がありこれは何の動物だと一つ一つ思いながら食べています♡
色々なお菓子があって、色々な味が楽しめるので楽しいです。
久しぶりに駄菓子を食べると、なんだか懐かしく幸せな時間となります♡

皆さんこちらのゲームはご存知でしょうか。
こちらは、クラスクと言う世界大会もあるほど大人気なゲームです!
どういったゲームなのか、、

一対一での対戦で、黒いピンでオレンジボールをはじくゲームです(笑)
黒いピンはマグネットで台の下と卓上を挟んで、操作します。
この操作がなかなか難しく、上手くいかないことが多いです。
勝敗は、
・相手にオレンジボールを陣地の水色の穴に入れられたら負け。
・白い小さいマグネットが操作する黒ピンに2つ着いたら負け。
・水色の穴に自分の黒ピンが落ちたら負け。
・黒ピンが操作不能になったら負け。(倒れたり、挟んでいるマグネット同士が離れたり)
これらに当てはまると1点入ります。
そして、先に6点入ったら勝利です。
YouTubeでも世界大会が載っているので、機会があればぜひ見てください。
ミラクルショットが多すぎて、真似しようともできないことが多いですが、見るのもすごく面白いです。
世界大会を見てからゲームをすると、気持ちが入るのでオススメです(笑)
一度やるとハマっちゃいます♡

ここには、沢山のボードゲームがあり、私もなんだかんだとボードゲームにはハマりつつあります。
スタッフさんの一人がボードゲームにとても詳しく、行くたびに新しいゲームや、ハマっているゲームなど教えて下さります。
一緒に行く友達とも対戦しますが、周りの初めて会うお客さんとみんなでやったりします!
すごく盛り上がり、一人で行った時でも楽しいです(笑)

実は、、、
スタッフの皆で遊びに行ったこともあります。
メンバーは左から木村さん、畑中さん、私(山下)、崎枝さん、前田さんです♡
この日もグループ戦や個人戦など色々なゲームをしていたのですが、崎枝さんがどのゲームでも強すぎでした(笑)
お酒と駄菓子とゲームとで楽しい時間を過ごせる場所です♡

ここの店主さんは入店の際、おかえり~!と出迎えてくれます。
つい、ただいまーーーーー!と出ちゃいます。
地元ではないはずなのに、戻ってきた感じがあり、とても落ち着きます(*´з`)
こんな素敵な場所に出会えたのが本当に幸せです♡
一見、barなのかと思いきや、他のbarとは違ったここならではの温かい雰囲気があります!
気になる方は是非♡
Instagram:https://www.instagram.com/ens.1980/

以上、『私の大好きな場所』でした。

関連記事

  1. 「秋」と「冬」をのんびり散歩。

  2. 化学の力で零カロリー。 フレンチフルコースを作ってみた~

  3. ふぉとたいむ。

  4. #私が最近はまっている事♡

  5. Les Miserables★

  6. °˖✧.。✧˖°のんびり祇園ぶらり旅°˖✧.。✧˖°

  7. 写真展のスゝメ

  8. 大人から子供まで楽しむ秋の京都!!(京都水族館~京都鉄道博物館)

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP