心のボランティア第30弾~エクセレント修学院~

こんにちは!
フォトグラファーの竹本でございます(*‘ω‘ *)
【京都ココログループ】は、以前より様々なケアセンターなどでボランティア活動を行っております。
今回も施設の職員さんに舞妓さんに変身して頂き、施設内におられる利用者の皆様へ挨拶させて頂きました。

30回目となる今回の舞台は”エクセレント修学院”様。
まずは、職員さんが舞妓さんに変身するために『STUDIO KOKORO ARASHIYAMA』にお越し頂きました✨

それでは、メイクスタッフが魔法をかけます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして変身されたお姿がこちらです!



じゃじゃーん😉

とっても優雅にそして素敵に変身して頂きました!
源氏名は【まめはる】さん
メイク中に皆で決めました( *´艸`)
お2人様共に身長が少し低めな事と、実際の舞妓さんに”まめ藤”さんという方がいらっしゃる事から、
このお名前になりました✨


続いてお2人目。源氏名は【まめちよ】さん
実はまめちよさんの幼稚園の時の夢が舞妓さんだったそうで( ;∀;)
今回このような形で舞妓さんになって頂けた事、大変嬉しく思います♥

 


せっかくなので、お店で記念撮影📸
まめはるさんのメイクを担当してくれた後藤さんはお店でお留守番。マタコンドネ!

今回はメイクスタッフの濱田さんと竹本で”エクセレント修学院”様へレッツゴー・:*。・:*三(o’ω’)o
嵐山の風情と舞妓さんがとっても似合いますね✨

お車で皆様と移動し到着🚗=³₃

お座敷籠を抱え、準備はばっちり!
それでは早速ご利用者様に会いに行きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


『どうも、まめちよです。』『まめはるです。』のご挨拶で登場!
拍手でお迎えして下さいました👏パチパチパチパチ
皆様が興味津々でお二人を見つめて下さっています♪

そして記念撮影用特設スペースへ


『誰かわかる~?私だよ~☻』と優しく利用者さんに話しかけていらっしゃる所です。
利用者さんも舞妓さんが職員さんだとわかった途端、
満面の笑みになって握手をされており、とてもほっこりしました☆彡

続いてのフロアに移動途中…… ヘ(*¨)ノ
とっても素敵な物を見つけました!( ゚Д゚)ビックリ!

エクセレント修学院プレゼンツ『修学院をどり』

実際にある、舞妓さんの舞台【京おどり】や【都をどり】などを彷彿とさせる、とっても素敵なポスターを施設のいたる所に貼って下さっていました♡
この日の事を利用者さん職員さん含め、こんなに楽しみにして下さっていたことがとっても嬉しくて感動しました( ;∀;)


『素敵な帯でしょ?』と利用者さんにお着物の紹介までして下さる、まめちよさん。
中には涙ぐまれる利用者さんもいらっしゃいました。
私達の変身体験の技術によって、利用者さん皆様に感動を届けられたことが本当に嬉しいです☻



もう1つ驚いた事がありましたΣ(・ω・ノ)ノ
なんと、施設のモニターで舞妓さんの舞台映像が流れていたのです!
”職員の皆様が利用者さんに喜んでほしい”と思う気持ちが素晴らしすぎて、
心からこのボランティアに参加出来た事を嬉しく思いました。

施設全体を巡り、幸せと驚きに溢れた心温まる時間を過ごす事が出来ました♪

最後は職員の皆様と記念写真📷


”エクセレント修学院”様、ありがとうございました♪

舞妓さん変身での介護施設訪問ボランティア、いかがでしたでしょうか?
ココログループの歩みとともに行ってきたこちらのボランティアも、ついに30回目となりました。

せっかく京都に住んでおられても、なかなか街中までは繰り出す事が難しい方や、
施設の中だけで普段生活していらっしゃる方もおられます。
私達の技術を使って、皆さまが大好きな京都をそういった皆さまにお届け出来るなら、そんな幸せな事はないっ!と思います♪

京都ココログループでは、皆様に”感動”をお届けできるように日々精進しております。
今回はボランティアという形でしたが、これからも地域や世の中に貢献できる様、
そしてご来店下さる皆様に技術と真心で、より質の高いおもてなしをご提供できる様、努力して参ります。

以上、竹本でございました。
それではまた別のブログでお会いしましょう🌠

関連記事

  1. 私の大好きなもの♥

  2. 宝塚

    磯野の宝塚観劇記

  3. #私が最近はまっている事♡

  4. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part1♪♫•*¨…

  5. ネパール556(ココロ)募金プロジェクト

  6. 心のボランティア第28弾~深草しみずの里~

  7. 舞妓体験

    舞妓体験ボランティア活動第9弾! 同和園

  8. USJ

    ぼくたちの夏休み

engage

最近の記事

  1. 2024.09.15

    ネイル日和

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP