Nature therapy🌱

皆様こんにちは。
私事ながら、今月29歳に進化しました。
メイクスタッフの景山です💋

20代LAST YEARとなる本年。
中身も外見も理想のになるべく、
年明けから口を開けばアンチエイジング!とやたら

この1年に限らず、長期計画で自分に適した手法を研究し美活に励む所存です。
私の挑戦は続きます……🔥

本日は私の心の癒し、Natureを堪能できるステキ施設について紹介します。
スマホのバッテリーが切れるほど写真を撮りすぎて、絞りきれず…笑
お写真いっぱいの可愛いブログをぜひお楽しみください‪☆ミ‬

所在地は東京都江東区新木場。
です!
https://www.yumenoshima.jp/botanicalhall
〒136-0081 江東区夢の島2-1-2

ドームの高さはなんと28m
10階建てビルの高さに相当するとか。

到着まで規模感を全く想像しておらず··········

想像の3倍大きかったです··········( ºωº )ヒエエェ

ドームにこれほどの高さが必要な理由は後ほど解説しますね。

ちなみにこの日は、雲ひとつない快晴☀️
青空が広がりお出かけ日和でルンルンです♪

入園料250円を支払い、いざ入園♪
こちらの施設は、ドーム型の大温室を半分囲うように大きなお庭があります。

まずはエントランス前で、可愛い動物さん達の花壇がお出迎えしてくれました♡
お友達は他にもたくさんいたのですが、私のお気に入りは黄色いお花を背負ったカエルちゃん。

そして近くには生花のフラワーウォールが…ԅ(♡ԅ)
ビビッドなお花の色合いに着ていたワンピースがぴったり過ぎて!笑♡
キャッキャしながら撮ってもらいました☆

ミモザに似ている黄色いお花の木が風で揺れてるのをずっと見ていたいのですが、エントランスで捕まって先に進めないのでどんどん行きますよっ▶︎▶︎▶︎

ドーム内で3ブロックに分けられているに参りました♪
気温と湿度はほんのり高めで、植物たちが快適に過ごせる環境です。
大温室に入ると、さっそく熱帯の水辺に生息する植物たちが見られます🌱
熱帯の河口に生息するマングローブ植物がわさわさ生い茂り、熱帯の水辺の景観を再現しています。

わかりやす〜〜く言いますと、です。
全体的に想像以上にです。

お写真3枚目の水面をご覧ください。
とにかく驚いたのが、館内のに管理されていることです。
あのデリケートで有名なメダカちゃんが池で泳いでいるほど·········!
本当に入館料250円でいいのでしょうか……(˙o˙)(˙o˙)

音を立てて流れ落ちる滝の裏側をくぐり抜けて、次のブロックへ進みます▶︎▶︎▶︎

背の高いダイナミックな植物たちです。
ビニール傘より雨を凌そうな大きい葉っぱをたくさん茂らせています(ω)
生命力の強さに圧倒されながら、めちゃくちゃ癒されました〜〜〜🌱
包容力を感じます🌱
大温室は見どころがほぼ頭上なので、足元には要注意ですね。
浮かれていた私は2回転けました。

さて、ドームに高さが必要な理由はもうお分かりですよね。
1枚目の写真が一番わかりやすいかと思いますが、ヤシの木がドームの天井にほぼ届いております。
つい先日、夢の島熱帯植物館のオープンから共に成長してきたダイオウヤシが引退されたそうです。
このままだと
35年間も成長し続けたなんて生命力の強さを感じますねぇ( ˇωˇ )


引退するダイオウヤシへのメッセージボード♡

 


 


 


 


うっきうきで2回転けた人の図でした。
人物が映ると館内のアマゾン感がよりお分かりいただけるかと思います( ‘ω^ )

大好きなのお花たちにもときめきながら……▶︎▶︎▶︎


大本命の(˙o˙)(˙o˙)
こんなベイビーなハエトリソウは初めてでキューーーーーン♡
バー(・o・` )ブー(・ε・` )

ウツボカズラは本館の食虫植物エリアではメインなのではと思うくらい、渋めから可愛らしい子までたくさんの種類がありました♡

こんなに可愛らしいお花を咲かせるのに、
ギャップにドキドキしますねԅ(♡ԅ)
粘液を出す毛と消化液を出す毛で分業してるなんて器用ですねぇ。

概ねどの子も、流れですね( ˇωˇ )
脱出を試みても逃げられない仕組みになっているところが、興味深いです。

複雑に絡み合った木や、という植物を見られるのも植物館ならではですね。

ピンク

と思いきや……

。゚(゚^゚)゚。

こちらは屋外のお庭エリアです。
お天気に恵まれるとハーブ園やお庭のお散歩も楽しめますし、テーブルセットもあるので日向ぼっこもできそうです☀️

いかがでしたでしょうか〜〜〜🌱
繊細な子から逞しい子まで、多種多様な自然と触れ合うことができました☆
見応えは抜群なので、とってもオススメです♡♡
自然にいっぱい触れてリフレッシュできた良い休日でした♡
東京観光にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください♪

お誕生日お祝いで京都店のフォトグラファーTOBOさんから届いたラブリーな多肉さん♡
と名付けて、毎朝おはようと声をかけ愛を注いでいます^^♡

 

以下おまけ▶︎▶︎▶︎

近くにスカイツリーがあったので、( ω^ )

予定にはなかったのですが……
初☆スカイツリーに登って、こんな綺麗な夜景で締めくくれて幸せな休日でした♡♡

おしまい♪

関連記事

  1. 🐡お魚の思い出🐡

  2. 秋は何色、朱色・赤色・橙色?

  3. 暑さに負けず、熱さに負けず、僕は祇園祭を楽しむんだ!!

  4. ☆○o。おすすめのお店をご紹介させて頂きます。o○☆

  5. 美肌・美髪を目指して

  6. 宇治の桜まつりに行ってきました♡

  7. 着物でお散歩日記🌞🌞

  8. キャンドル

    candle time࿐✩.˚

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP