商売繁盛で笹もってこーーーーーい(人´∀`)❖❖❖

明けましておめでとうございます(≧◇≦)

メイクスタッフの横川です☀
すっかり、お正月気分も終わり、皆様せっせと働かれていますか?
今年は暖冬なので、過ごしやすいですね~( *´艸`)

今日の
毎年恒例のえべっさんブログを書きますね~♡
祇園店には笹が飾られているのはご存知ですか?
次回ご来店の際やこれからご来店の際は探してみてくださいね(*´艸`*)

1月10日
関西では十日戎の日でした(*´∀`)
関西では初詣よりも盛り上がる新年の恒例行事です➽➽➽

東京の酉の市と同じ様なものです。

商売を行っている関西の商売人たちは、
商売繁盛や家内安全を願ってえべっさんへ行くというわけです。

兵庫県は西宮神社 毎年一番福を求めて走るアレが行われるところです!!!笑
大阪は今宮戎神社
そして京都は「心-花雫-」祇園店からすぐ近くの京都ゑびす神社で毎年盛大に行われます★★★

今年も祇園店のを交換に行って参りましたGO!!GO!!ヾ(>∇<*)o

我々が今回行ったのは十日ゑびすではなく、1月11日の残り福♠♠♠
残り福のえべっさんに行ったわけは・・・
なんと!!!
11日は舞妓さんを配って下さるからなんです(〃∇〃)♥

今年のメンバーはこちら↓↓↓

全員の集合写真ははやりのUlike♥
谷島さんが可愛くなってますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我々が行った9時は宮川町の舞妓さんが笹を配って下さいました(*´艸`*)


とっても素敵な舞妓さんの姿を新年から見ることができ、今年も幸せなパワーを頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡

京都のは本物のなんです♪
本物の笹なので、一年立つと笹も枯れて来るわけです。

こちらが交換前の笹


ちなみに崎枝さんはえべっさんに行くのを数日前からとても楽しみにしていたそうです。
ずっと嵐山勤務が多かった崎枝さんは、
心で働いて13年 えべっさんに行ったことがなく、いつも嵐山から羨ましく見ていたそうです(´・ω・`)
この満面の笑みが嬉しさを物語っていますね。
(笑)

そして、新しい笹を舞妓さんから頂き、可愛い巫女さんに飾りをつけて頂きました➽➽➽
年々飾りを多くしていくのがお決まりなんです♪♪♪

この飾りたちに意味があるのをご存知ですか?
熊手はお金や福をかき集める
福箕はそのかき集めたお金や福をすくい取り、
そのお金を貯めるためのがあったりするんです。
あまり欲張ると年々ヒィヒィ言うことになりますのでご注意を(ΦωΦ)pu


今回祇園店の笹には、更に人気を得るという当店にとって有り難い飾りもプラスして
今年も豪勢なが完成しましたヽ(=´▽`=)ノ
これで今年も「心-花雫-」は商売繁盛店内安全
いつも以上に素敵な一年が過ごせそうです❤(ӦvӦ。)

えべっさんでをたっくさんもらった
我々スタッフが今度は皆様へ幸せの福をお届け致します(*´∀`)
ぜひをもらいに京都ココログループそして当店「心-花雫-」へ遊びにいらしてくださいね~♪♪♪

 

神社のお参りよりも
何よりも食べることが大好きなミスちゃんは
やっぱり花より団子なのでした♪

笹も食べてしまいそうですね~
心の福娘 ミスちゃんを今年も宜しくお願い致します❤(ӦvӦ。)

そうそう!!!

まだ今年のおみくじを引いてなかった崎枝さん、谷島さんがおみくじを引くことになりました(*´∀`)

 

何が出るかな?

何が出るかな?

テレテテッテ テレテテン♪♬♬

 

なんと!?崎枝さんは《大吉
やっぱり年男ですね~
今年の崎枝さんは違います!!!

 

そして後回しにした谷島さんは・・・・

 

 

 

 

 

せぇ~のっ!!!
《凶》_| ̄|○ il||li

みんなで
「凶を引いたってことはこれから上がっていくだけですからね~明日からいいことしか無いですね~」っと
必死の励ましをして慰めましたm(_ _;)m)ッ!°

ブログのためにオチを作ってくれる谷島さん!!!
3150です(〃∇〃)

と、そんな谷島さん現在(1/15)社員旅行でカンボジアへ行っております・・・

元気かな・・・?

(。-`ω-)汗・・・

と、谷島さんのカンボジア話は帰って来てからのお楽しみ♥という事で。

 

そして、きれいな笹を持ったちゃんとした写真が無いことに最後に気づきました・・・
(。>﹏<。)
笹を交換後、屋台に走ったのがバレちゃいましたね・・・(´Д⊂ヽw
きれいな笹は当店で,直接ご覧ください♥♥♥pupupu

もう1月も15日!!!
半月が経ちました(*´▽`*)
本当に毎日があっという間ですね~
お正月ボケはすっかりなくなりましたか?
お仕事、そして家事に疲れた際はぜひ京都ココログループの変身体験で、特別なお時間をお過ごしくださいませ(*´ω`)

今年もたくさんのお客様の笑顔に出会える毎日となりますように(*´ω`*)

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

関連記事

  1. タピオカの次に流行っている○○○ジュース!?

  2. 着物

    レトロkimono×アソビkokoro

  3. 東京 観光

    シモキタサンポ

  4. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part2♪♫•*¨…

  5. ✨ESPERANTOに遊びに行きました✨

  6. ♣♦♥♠HAPPY HALLOWEEN♣♦♥♠

  7. 京都のオススメお料理屋さん&かき氷屋さん☕

  8. ❁中華特集+α❁

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP