タイの渋滞

タイ旅行日記🇹🇭

みなさんこんにちは〜‼️
メイクスタッフの渡邊です💕

なんと私!!5日のリフレッシュ休暇で!!タイに行って参りました〜!

今日はタイ旅行をジャンル別にざっくり(ご飯、ホテル、観光スポット)3つに分けて紹介していきます💕

〜🥭ご飯の巻🥭〜
タイの食べ物といえば、皆様何を思い浮かべますか??
私が思い浮かぶのは、果物!!パクチー!!辛い食べ物です!!

辛いのが大好きな私は、たっくさーんタイ飯を食べてきました^ ^
やはり本場のタイのご飯は日本と違ってとっても辛いですね🌶

まずタイに着いて、お腹が空いたのでスワンナプーム空港のご飯屋さんでお昼を食べました✨

トムヤムクンライス

こちらはトムヤムクンライスです✨
トムヤムクンと聞くと、スープの方を思い浮かべますよね!
こちらはトムヤムソースで味付けをした炒飯だそうで、とってもスパイシーで美味しかったです😋

日本では食べたことないスパイスの味や、香りづけのハーブなどがたくさん入っていました!

そのついでにマンゴースムージーも買いました🥭なんと、お値段60バーツ‼️日本円にして240円くらい!!安すぎます!味も濃厚でとっても美味しかったです✨

果物

タイは物価が日本と比べてお手軽なんです!
中でも果物系はとってもお買い得で美味しいのです✨旅行中は毎日フルーツを食べてました!

タイで有名なマンゴーは1㌔の相場800円くらいでした✨(現地調べ)まさにフルーツ大国🥭

タイ料理

他にもこんなにたくさん食べました✨
美味しかったー♡

〜🏙ホテルの巻🏙〜
旅行で楽しかったのは料理だけではないのです!

泊まったホテルもとーっても素敵だったので、ぜひ紹介させてください!!

私が泊まったのは「バイヨークスカイホテル」
バンコクの中心地にあるホテルです!
見どころは、なんと言っても高層階から見える街の景色です✨
泊まったお部屋がとっても素敵なんです💕

バイヨークスカイホテルの一室

じゃーーーん!!
なんて素敵なのでしょうか✨
とっても景色のいいお部屋に案内されました✌️

高い景色

朝ごはん

私は朝ビュッフェ付きで予約をしたのですが、
なんと最上階に近い81階で景色を見ながらご飯が食べられるのです!
高すぎて見下ろすのが怖かったです〜🥶

そして、なんとなんと!
ここのホテルの良いところは、実は景色だけではないのです!
私がチェックインの時に渡された、表をご覧ください!

18階  タイ料理とインターナショナル料理(スカイカフェ/Sky Coffee Shop)
ドリンク&アラカルトメニュー(Tee off カフェ/ Tee Off Cafe)
バイヨークミニゴルフ (Baiyoke Mini Golf)
フルーツビュッフェ(Fruit Court)
20階  プール(Swimming Pool)
フィットネスクラブ(Fitness)
ラウンジ(The Lcunge)
スカイスパ
77階  展望デッキ(Observation Desk)
回転視点(Revolving View Point)

78階    インターナショナルとシーフードビュッフェディナー(バンコクスカイレストラン/ Bangkok Sky)

79階  シーフード&チャイニーズキャラバンブッフェディナー(ステラパレスレストラン/Stella Palace)
81階  インドアインターナショナルプレミアムビュッフェディナー(インドアバンコクバルコニーレストラン/ndoor Bangkok Balcony)
アウトドアインターナショナルプレミアムビュッフェディナー(アウトドアスカイボックスレストラン/Outdoor Sky Box)
82階  シーフードビュッフェランチ
シーフードインターナショナルチャイニーズランチ
82階    インターナショナル特プレミアムシーフードとステーキのブッフェディナー(クリスタルグリル/Crystal Grill)
83階    ルーフトップバー(Rooftop Bar)

84階 回転視点(Revolving View Point)

エー⁉️多すぎない!?
プールある!?バー!?スパ!?展望台!?
すごすぎました。

しかも、チェックアウト後も無料で荷物を預かってくれたり、シャワーも浴びられちゃうんです!
ホテルマンの対応もとっても素敵でした💕
スタッフさん同士もとても仲良しで微笑ましかったです✨
日本語が話せる方もいらっしゃったので、とても楽にやりとりできました⭕️
ぜひ、タイに行く際はバイヨークスカイホテルに!!!

〜🚶‍♀️観光スポットの巻🚶‍♀️〜
そして、私が1番紹介したかった観光スポットの巻です✨
訪れた順に紹介していきます♪

まず、最初に訪れた場所はダムヌン・サドゥアック水上マーケットです💕
その名の通り、水の上で船に乗って屋台を楽しむ場所なのです!

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット

あまり綺麗な川ではないですがそれもご愛嬌♡
船に乗っていると、両サイドの屋台からたくさん声をかけられます🙌

実は、値段表示がないお店が多く、少し高い値段から交渉をしてきます😇
高い額なので諦めようとすると、いくらで買ってくれるのか、電卓を渡してきます笑
ここから値下げ交渉の始まりです^ ^

私はペイズリー柄のワンピースを1500バーツから800バーツに値下げ成功しました✨ワーイ

その後はタイの大きいショッピングモールで有名なアイコンサイアムに行きました!

アイコンサイアム

でかい!!!
ですが、大きさが分かる良いポジションを見つけられず、あまり伝わらないかもしれません💦中は日本のショッピングモールとは違い、高級ブランドのお店ばかりで、内装も華やかでとっても豪華でした‼️

次の日はアユタヤ歴史公園に行きました〜💕
公園といっても大きさは東京ドーム61.5個分です。とんでもなく広かったです💦
こちらの公園はただの公園ではなく、世界遺産に登録されたスポットがたくさん存在するのです!
私が訪れたのは2つ✨(少ない◠‿◠ )

アユタヤ世界遺産

上の画像の寝転がっている大仏はワット・ロカヤスターラームです✨全長28mの巨大寝釈迦仏です!!
にっこり笑顔がチャームポイントですね☺️
下2つはワット・マハタートです✨
迫力があって、どれも神秘的でした♪
距離が長いので移動はトゥクトゥクに乗りました。運転手のおじさんたちも乗ってほしいのでたくさん声をかけてくれます♪
とってもフレンドリーな運転手さん達でした✨

その後はバンコク中心地の方に戻り、ワットアルンとワットポーにも行ってきました!

寺院

ワーォ、とっても豪華✨
そしてまたも大仏が寝っ転がっています!
金ピカで眩しかったです笑
こちらも大きな寝釈迦仏!!なんと全長46m!!
大きすぎる!!びっくりして目が飛び出てます👀
ワットアルンの建物は、よく見るとすごーく細かいタイル?のようなものがたくさん施されていて綺麗な模様になっているのです!
美しすぎて、見惚れてしまいました⭐️

最後はナイトマーケットです✨

ナイトマーケット

キラキラですごく雰囲気も良かったです^ ^
こんな感じで奥の方に屋台がたくさん並んでます!

挟まれる私

ここの屋台のお兄さん達もみーんな積極的でたくさん声をかけてきます笑
これは動画の切り抜きで無理やり一枚の写真にしたのですが、こんな感じで2つのお店から両サイドで声をかけられていました笑笑
ご飯も美味しかったです✨

くまさん

食べ終わった後はクマさんがお礼を言ってくれました🐻
(着ぐるみって指ハートできるんですね笑)
頭に撫でられた跡があって、とっても可愛いですね✨

とーっても長くなってしまいましたが、
私のタイ旅行いかがでしたでしょうか!
初めてのタイはまた来たいと思うほど、楽しいことだらけでした💕
今度はプーケットやピピ島など海の方も行きたいです✨

ぜひ海外旅行に行くならタイをオススメです^ ^

関連記事

  1. 京の七夕~光と風と音と~

  2. ★心のアイメイク★

  3. 平安人になりたい!

  4. 化学の力で零カロリー。 フレンチフルコースを作ってみた~

  5. 七夕

    七夕の夜に願いを込めて★。。。

  6. メイクスタッフ岩橋の変身体験☆

  7. 着物でおでかけ❁✧˖°

  8. gradetion

    Horizontal Sunset Scape

engage

最近の記事

  1. 2024.09.15

    ネイル日和

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP