藤

藤波の咲く春の野に延ふ葛の下よし恋ひば久しくもあらむ

こんにちは♪フォトグラファーの三代です(*‘ω‘ *)

すっかり春の陽気になりましたね(∩´∀`)∩

GWも京都に訪れる方は沢山いらっしゃり、お客様の楽しそうな姿を見て私達も幸せを沢山分けて頂きました♪

体験後は、お寺や見頃を迎えた花を見に行かれる方も多く

春が訪れたなぁ~(*´▽`*)と思わずワクワクしてしまいます。

春のシーズンは、崎枝さんと井上さんがとっても素敵な桜ブログを書いてくれていました♪

桜が散り寂しくもなりますが、今京都では「藤」が見ごろを迎えております(*^-^*)

藤

立派に咲く藤棚♪たおやかに流れる藤色に木洩れ日がキラキラとさし、とても幻想的な景色でした(*^▽^*)

この日の気温は、最高29度。とっても良いお天気に恵まれ

時よりここちよく吹く風がサラサラと藤の花を揺らしていました♪

藤

美しく風に揺れる藤を撮影してくれたのは、フォトグラファーの井上さん♡

今回は一緒に「藤を撮りに行こう!」という事で、京都の宇治にある平等院に足を運んだのです♪

美しい瞬間を逃さない井上さん。さすがです。

藤

私も夢中でシャッターをきってしまいました♪

平等院の境内に入りすぐ藤の花があるのですが、

行きかう人も魅了し、多くの人が藤棚の前で足を止められていました。

藤

藤の前でさっそく私達も記念撮影♪♪

まるで合成に見えてしまうほど(笑)こんなに沢山の藤をバックに♡贅沢なショットです(*^▽^*)

藤だけでなく、藤の下に咲く小さな花々もとっても可愛いですね♡

春は様々な花が見ごろを迎え色彩豊かな景色に心踊る季節です♪

0508(8)

その後も夢中でシャッターを切りつづけ♪

藤だけではなく、夏のにおいも感じる青々とした新緑にもカメラを向けます。

この時間はとっても気温が高く、夏の様な気候がなんとも不思議な感覚でした♪

一日で二つの季節を感じるような贅沢な光景に沢山シャッターを切ってしまいます♪

平等院

藤

世界遺産にも登録されている平等院♪

3年前ぐらいに来た事があるのですが、いつ見ても迫力のある建物に圧巻です(*^^*)

そして、藤も楽しめるレアな時期ですね♪

平等院の前で、お写真を撮られていた素敵なご家族が私達の2ショットを撮ってくださいました♪

そんな素敵な出会いにも恵まれた充実の一日でした(*´∀`*)

皆様も宇治の素敵な自然と歴史を感じる神社仏閣を是非お楽しみ下さい♪

これからは、同じ宇治にある三室戸寺の紫陽花も見頃を迎えますよ♡

 

関連記事

  1. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  2. 2020年の総まとめ

  3. おひとり様じかん

  4. お食事処

    ○o。:+.゜*こころ鶏料理店さん*゜.+:。o○

  5. ❁中華特集+α❁

  6. 結婚式1

    君の為に贈る愛のうた。

  7. キラキラ眩しい緑の中で深呼吸ヽ( ´ー`)丿♪~高山寺~

  8. 水生生物に癒される日々

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP