⋆⸜東京のオススメ観光スポット⸝⋆

皆さまこんにちはᕙ( ˙-˙ )ᕗ

南青山店メイクスタッフの石井です!

今回は東京でぜひ行って頂きたい観光スポットをご紹介させて頂きます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

まず東京観光といえば!のこちら⸜( •⌄• )⸝

そう。浅草寺さんです!

お祭り時期でなくても出店っぽい雰囲気が味わえてワクワクしますよね✴︎

今回私が行った仲見世通りは日本で最も古い商店街だそうです。

揚げまんじゅう屋さんやお煎餅屋さん、いちご飴なんかも売られていました🍓

この仲見世通りですが、雷門から宝蔵門までの長さ約250mもあるそうです!

 

そしてこのた〜くさんのお店の中から私が選んだものは、、、

ドンっっ!!!⸜( •⌄• )⸝⸜( •⌄• )⸝

 

ザージーパイです!!!!!!!!!

顔二つ分くらいありそうな大きさ、、

スパイシーな香り、、、

竜田揚げが大好きな私は絶対に浅草でこれが食べたかったんです、、!!

熱々のザージーパイをビールで流し込む瞬間は

この世に生まれて良かったと思わせてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。♡

こちらのザージーパイは”安心や”さんで購入できます( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

浅草駅を出て、浅草寺さんに向けて仲見世通りを直進し、伝法院通りを左折してすぐ左手にあります。

また、台湾ビールの他にも台湾グァバジュース、台湾アップルサイダーも売られていました!

気になった方はぜひ足を運んでみてください✴︎✴︎✴︎

 

 

そしてお腹を満たした後、スカイツリーへ移動(ง ˙˘˙ )ว

ルンルンで向かった先は、すみだ水族館です꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

 

まずは自然水景ゾーン!自然の生態系を水槽の中に再現してるらしく

水草が光合成をして発生させる酸素が肉眼で見られます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

鮮やかな緑がとても印象的でした‬(..◜ᴗ◝..)

 

続いてクラゲゾーンに入りますヽ(。・ω・。)ノ

20種類以上のクラゲたちに、クラゲの成長過程が見られる水槽もありました!

そして行ったら絶対に見て頂きたい、ビックシャーレ・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

約500匹のクラゲの上に立ったかのような感覚を楽しめます。

カラフルなライトと漂うクラゲ達、、、

 

とっても幻想的で、デートでこんな景色を見たら

きっと二人はうまくいくこと間違いなしだと思います♡(きっと)

 

ペンギンゾーンや大水槽もありました⸜( •⌄• )⸝

また、タイミングが合えばオットセイがご飯を食べている姿や

通路に出てきて芸をしてくれる所が見られます!

金魚が綺麗な江戸リウムもありました✴︎

涼しげに泳ぐ姿、癒されますね∩^ω^∩

水族館内にはカフェやお土産やさんもありますʕ•ɷ•ʔ

私は自分へのお土産にサメちゃんをお迎えしましたϵ( ‘Θ’ )϶❤︎

ちょっぴり情けない表情が可愛い、、🐟

帰る頃は夜になっていたのでライトアップされた

スカイツリーも見られました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんな大きい塔の中に水族館があるなんて未だに不思議ですね、、!

また、浅草寺さんからスカイツリーまで徒歩でも

行ける距離にありますので、お散歩がてら歩いてみるのも素敵だと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

いかがでしたか゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。

まだまだ遠出は難しいかもしれませんが、

近隣の方や、東京にいらっしゃる機会がありましたら是非足を運んでみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ

ではまた次回のブログでお会いしましょう╰( U ・ᴥ・)m

関連記事

  1. 光の館 -House of Light-

  2. 藤

    藤波の咲く春の野に延ふ葛の下よし恋ひば久しくもあらむ

  3. ふぉとたいむ。

  4. *ノブナガの日常/ᐠ。ꞈ。ᐟ\*

  5. Happy holiday !〜南青山お散歩編〜

  6. 春爛漫♪千本桜と夜照桜

  7. ピクニック

    秋のきものぴくにっく*宝ヶ池公園

  8. お食事処

    ○o。:+.゜*こころ鶏料理店さん*゜.+:。o○

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP