紅葉の??

遠くへ行きたい~紅葉の京都2022~

こんにちは!
だんだんと秋が深まっていくこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、古めの洋楽Rockにハマっているカメラマンの谷島です♪
サブスクが充実しているおかげであの曲聴きたい!と思った時にすぐ検索して聴けるのは本当に便利ですしありがたいですね!
先日ランダム再生しっぱなしにしていたところ、The Mamas & The PapasCalifornia Dreamin’ が流れてきて、無性に紅葉を撮りたくなった結果…を今回のブログにしようと思います!

では早速お写真をどうぞ!
紅葉の清滝
ドドーンと眼前いっぱいに広がる渓流と紅葉!めちゃくちゃ綺麗でした!!
樹木の種類が多く、色とりどりの紅葉が楽しめるこの場所はどこかって?答えはブログの最後に書きますね🤐
街中の紅葉も好きなんですが、近場は割とSNSなどで検索するとすぐお写真がみれる時代なので、あえて少し足をのばしてみました!

この写真をとっている場所は渓流にかかる橋の上からです!
渓流沿い、左側に道が続いているので降りてみます。
紅葉の??
下に降りてみるとこんな感じです!
渓流、岩、紅葉、すすき、落葉…秋が盛りだくさんの散歩道が奥まで続いていきます🚶‍♂️
写真の右側から光が差し込んでいて、照らされた樹々がより赤く輝いてみえるのがたまりません🤤

紅葉の清滝
少し奥まで歩みを進めると、一面紅葉の落ち葉🍂でした!もう少し早く来ていたらもっと赤い樹々を楽しめたのかもしれませんが、歩く度にサクサクとなるこの道、これはこれで素敵ですよね!✨
季節の移り変わりを十分に堪能することが出来ました🤩
紅葉の??
更に奥に進むと、光の当たる石畳の道に出ました。
紅葉の木漏れ日が美しすぎました…💖
この道、紅葉や渓流だけでなく、ところどころにある橋もいい味だしてます…
大体ここまでで10~15分程度の道のりなのですが、実はこの先1時間ほど続きます!

紅葉の??
およそ1時間後…
ここが今回の目的地です!山から流れてくる2本の川が合流し、より大きな流れとなる川の三ツ辻!(地名ではありません)
この写真の右側から左側に向かって、川下りの舟が流れてきます。
撮影中も何回か流れてきてたんですが、結構なスピードで思わず「速っ!笑」っと声がでてしまいました🤣

紅葉の??
最後の1枚は、帰り際に対岸に見えた古民家と紅葉のお写真です!
THE☆日本のような景色に、カメラを構えずにはいられませんでした…😍
苔と古民家だけでもうつくしいのに、苔と対照的な色に染まる紅葉が合わさって、映画のワンシーンのようなかっこよさでした✨

いかがでしたでしょうか!
途中でヒントをいくつか書いてたつもりですが、ここがどこかおわかりになる方はいらっしゃいましたでしょうか?
正解は~、清滝(京都一周トレイル西山コース)です!
以前にも青紅葉をブログで紹介させて頂いたことがあるので、すぐにお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんね!(青紅葉の美しい清滝のブログはコチラ
前回は20km弱も歩いてしまったので、今回は目的地を定めて折り返して帰ってきました🤣

嵐電嵐山駅からバスで20分ほどでスタート地点の清滝バス停まで行けますので、お時間ある方は足を運んでみても良いかもしれません。(紅葉の進行具合は気候により変動しますので事前の下調べをおススメします💦)

今年は例年に比べて早く色づき始めた気がしますが、まだ紅葉していない場所もあちこちでみかけることができますので、長く紅葉が楽しめる年かもしれません。
京都で変身をご体験されるのとあわせて、変身していく自然の姿を愛でるのもまたよろしいのではないでしょうか。

関連記事

  1. 納涼💙祇園祭り

  2. ✨New face✨しらこ&くろこ

  3. 祇園祭

    夏の京都♡祇園祭♡

  4. 新年あけましておめでとうございます✨

  5. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  6. UNIVERSAL HALLOWEEN~steam punk~

  7. *★**★*心-花雫-スタッフの新年の書初め大会*★**★*

  8. おうちじかん

    みんなのおうち時間ぶろぐ vol.1

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP