動物園

エスペラント京都周辺オススメスポット

皆様こんにちは。メイクスタッフの畑中です🌞
本日は体験前後に気軽にお楽し頂けるオススメスポットをご紹介します。

1つ目は京都市動物園
動物園
お店から出て右に徒歩4分の距離にあります!
前を通ると早速元気な動物たちの鳴き声が聞こえてきます(〃艸〃)

入館料は750円♡チケットに動物がランダムで印刷されているのがワクワクポイントです。
今回はチンパンジーでした…🐒哀愁漂うポーズですね

動物園 動物園

動物園  動物園

大型の動物も小さくてかわいい動物もいっぱいいますが、この日はお天気も良く暑かったので動物のみんなもちょっと疲れ気味…木陰で休む子が多かったです(´;ω;`)

動物園
そんな中レッサーパンダさんだけは元気に走りまわっておりました✨
ルンルンで走るとっても可愛い姿を動画でも捉えました!エスペラント京都のインスタグラムに投稿しておりますので是非チェックしてみてください♪(タップ→エスペラント京都インスタグラム動物園紹介

動物園 動物園
水族館で大人気のペンギンも近距離で見ることが出来ます✨カメラを向けると、元気に泳ぎ回っていたペンギンさんが目の前の陸に上がって来てくれました💙
ずっときょろきょろしていて可愛かったです😍😍😍
水族館ではアクリル板で見えにくいことが多いですが、ここはネットだけで仕切られているのでより鮮明にペンギンを観察できます👓
1人で黙々と見て回ると1時間程で可愛い動物たちを満喫できました♡

京都市動物園 ホームページ
営業時間 9:00~17:00
休館日月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌平日)/年末年始(12月28日~1月1日)

 

2つ目の場所はカオスの間

東山駅からエスペラント京都までの通勤途中で毎日目に入るこの可愛い看板。ずっと行ってみたかったのですがなかなかタイミングが無く…
私と同じく不気味可愛いがお好きな岡崎さんとお休みが合ったので二人で突撃してきました✨

お店のテーマは【時間、欲望、愛、闇、光すべてが混沌った美醜絢爛】だと思います…看板の一番目立たないところに書いていたのでもしかすると違うかもしれません💦


お店は奥にある階段を上がり2階にあります。
ギャラリー&ショップのカオスの間…他にも逢ノ世またはShop黄泉という色々なお名前があるようです。

拝観料は500円!現金のみでの対応となっておりますのでワンコイン握りしめるのをお忘れなく😘

中に入った瞬間可愛い空間が広がっておりました🥰
変わったものが大好きな店主さんが素敵だと思ったものを買い集めて出来たギャラリー✨赤ちゃんを抱えたマネキンはセットで売っていた訳ではなく別で買ったものを組み合わせているそうで、まるで一つの作品のよう!店主さんのセンスが光ってますね

この子は私のお気に入りの頭です。入口の赤い頭と同じシリーズでしょうか。医療器具や歯車がいっぱい刺さっていて可愛いです♥後頭部には人形も刺さっていました!お洒落さんですね😊
左目らしきところにお花のピンが付いているのも推しポイントです!!


店内に流れるホラー系の音楽と、真っ暗な看護婦室の組み合わせがちょっと怖かったです、夜のお風呂とお手洗いに支障が出そうな予感がしたので遠くから眺めました(´;ω;`)
ところどころに貼られている指名手配犯や事件のポスターは全部本物😱😱貼っているもの以外にもファイルにいっぱいの資料がありカオスの間では大人気だそうです。これもしっかり読むと夜道が怖くて震える事になりそうなのでチラ見するだけに留めました😵‍💫


最後は店主さんが記念撮影をしてくださりました!どのタイミングで撮っているのかわからず…二人共ピーンと棒立ちに🤣
店主さんと話しつつ、じっくり二人で満喫して30分程でした♪

カオスの間 Instagram
営業時間 12:00~19:00
住所:三条通り白川上ル石泉院町394番地
拝観料 500円 *現金のみ

京都市動物園はESPERANTO京都から徒歩4分、カオスの間は約8分の場所にあります!変身体験時のちょっと寄り道にいかがでしょうか🙃🙃

関連記事

  1. ココブログ

    私のおうち時間

  2. 私の大好きなもの♥

  3. 麻婆豆腐

    ご家庭でも簡単な、世界一ご飯に合う激辛グルメの作り方🌶

  4. ・☆嵐山探検☆・*

  5. 京都スイーツ

    賞味期限1分のタイ焼き

  6. 食欲の秋がやってきました。

  7. 清水寺への誘い☆彡

  8. 嵐山観光

    私のステキ休日in嵐山

engage

最近の記事

  1. 宮舘涼太

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP