新年あけましておめでとうございます✨

みなさま新年明けましておめでとうございます🎍✨ メイクスタッフの武部です☺

ついに令和3年となりました✨
それぞれに新たな気持ちで新年を迎えられていることと思いますが、私もまっさらな気持ちで今年を迎えていきたいと思います!

2020年を表す漢字一文字は『密』でしたね。
昨年は、私も含む多くの方々にとって変化の年だったのではないでしょうか。

ココログループも4月より休業を頂き、その間も、次にお客様をお迎え出来る時に備えて準備してまいりました。

営業再開してから現在、徐々にではありますが、また以前のようにお客様をお迎え出来ていることをスタッフ一同とても嬉しく思います。

さて!『1年の計は元旦にあり』と言いますよね。
お家でゴロゴロ、こたつに入ってみかんにテレビも理想的なお正月の過ごし方ですが、やっぱり初詣にも行かなければ1年が始まりません!

私は大晦日の夜、私の住む土地の氏神様である【松尾大社(まつのおたいしゃ】に参拝に行って来ました!
松尾大社は、健康長寿や良縁祈願にご利益があり、蘇りの霊水「亀の井」には、延命長寿や若さが蘇る効果があるとも言われています🌱
松尾大社は、私が以前近所に住んでいた頃からよく訪れている神社です。
今年はコロナウィルスの影響もあり、いつもは参道に並ぶ出店も無く、境内もほぼ無人だった為とても静かで厳かな雰囲気でした。

更に、私が参拝した時間はまだ初詣には早かったようで、おみくじや御守りの授与所も閉まっていました(ˉ ˘ ˉ; )
とはいえ人がいない神社がとても素敵で、ゆっくりと境内をまわり、来年の決意表明をすることが出来ました✩*

そして無事新年を迎えた元旦🎍
この日は京都市山科区にある【折上稲荷神社(おりがみいなりじんじゃ)】に行って来ました✨
折上稲荷神社は、女性の仕事運と良縁をサポートしてくれる神様がいらっしゃるそうです。
最寄り駅は、地下鉄【椥辻(なぎつじ】駅です。
駅を降り、山科区役所を右手に新十条通をひたすら真っ直ぐ歩くと、15分ほどで到着です⛩✨
やはり女性の守り神というだけあって、参拝客は女性の方が多いように思いました( ˙꒳˙ )
境内にはたくさんのお社があり、その1つ1つにご利益があり、参拝ポイントが全部で28ヶ所ありました。

自由に持ち帰ることが出来る参拝マップも置かれているので、それを参考に一個ずつまわる事が出来ます✨
本当は全てをお写真付きでご紹介したいところですがそれだとかなり長文となってしまいますので、特にオススメの場所をご紹介させて頂きます!

↑こちらは女性必見の玉の輿・良縁・出世祈願のひょうたん大神です。(とても分かりやすく説明書きがされています(*´з`)♪)

階段を上がった先にお社が並んでいます。【ひょうたん大神】ならびに下側に写っているのは右から【金森大明神】女性のお客を呼び寄せる【福一・富士春・春崎・玉光・玉重大神】男性のお客を呼び寄せる・悪縁を断ち切る【荒御霊の神木】どん底から這い上がる・立ち直るという意味のご利益があります。

階段の途中にてこんな☟お社を発見しました(*‘ω‘ *)

私も早速なでなでし、そのご利益をいただきました(*´`)✨

↑こちらは、人間が生きていく上での三大苦労(人間関係・健康・お金)を除いてくださる稲荷様です。

そして最後のご紹介☆【裏参りの御座】です。
狐さんがなんともかわいいです♪
折上稲荷神社にはたくさんの狐さんがいらっしゃるので、そちらも注目してみて頂くのも楽しいですよ!

1つ1つ内容を確認しながらお参りし、終わる頃にはお財布の中の小銭もスッキリ無くなっていました ੈ♡‧₊˚

ひと通りお参りも済ませたところで、最後に社務所にて三が日限定御朱印御守りと今年初のおみくじを戴きました(´꒳`)

そしておみくじの中身は!なんとなんと大吉でした٩(´꒳`)۶ 内容は以下の通りです↓

春風の 吹けばおのずと山かげの
梅も桜も花はさくなり
(心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ思いまようてはいけません
本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません)

おみくじの後ろにも、今の自分にとってのアドバイス的なお言葉が書かれているのでしっかりと読み、大吉のおみくじは縁起が良いので、今回は持ち帰ることにしました✨

その帰り道、本当は松尾大社で戴く予定だったお神酒の事がどうしても心残りだったので、再度松尾大社を訪れて私の新年最初のお詣りは幕を閉じました( ˘ω˘ )✩*

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

皆様は元旦をどのように過ごされましたでしょうか。
新年の目標はもう立てられましたか(*’ω’*)?
今年は家でゆっくり過ごされた方が多いかもしれないですね。
毎年恒例ココログループでは各店舗それぞれのスタッフがその年の抱負を発表していますが、やはり新年新たに目標を立てることでそれに向かって頑張ろうという意欲が湧いてきますね✨

今年もココログループはたくさんの方々にお会い出来るのを楽しみに、そして全ての方々に感動をお届け出来るよう、スタッフ一同メイクや撮影技術だけでなくおもてなし面も磨いていきたいと思います。

今年も皆様にとってたくさんの笑顔と幸せで溢れる1年でありますように🍀

本年もどうぞよろしくお願い致します✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰

 

【松尾大社(まつのおたいしゃ)】
■阪急電車「松尾大社」駅下車
JR京都駅→(地下鉄)→四条烏丸→(阪急京都線)→桂→(阪急嵐山線)→松尾大社
所要時間:京都駅から40分

■市バス「松尾大社前」バス停下車
JR京都駅→(市バス・嵐山大覚寺行き→松尾大社前
JR京都駅→(京都バス・苔寺行き)→松尾大社前
所要時間:京都駅から40分

【折上稲荷神社(おりがみいなりじんじゃ)】
■地下鉄東西線/椥辻駅から徒歩15分
JR京都駅→(JR)→山科(地下鉄東西線)→椥辻

関連記事

  1. 灯篭流し

    嵐山灯篭流し

  2. 梅雨のお花を手に入れたい!

  3. Take YOU to Never land✨

  4. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  5. 明けましておめでとうございます(^^)/

  6. ♥。・゚人生初の葵祭レポートブログ♥。・゚

  7. **☆**心の旅~シンガポール~**☆**

  8. 花が奏でる秋~京都府立植物園~へ行ってきました♪

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP