とーれとーれぴーちぴーちカニ料理✨

みなさまこんにちは(‥ºั⌔ºั‥ )

メイクスタッフの加治です♪♪

みなさまご存知、食いしん坊が多数在籍する心グループですが(笑)

先日、お休みが一緒だったメンバーで、カニを食べに京都の丹後のほうまで行って参りました!!

桜が咲き始めているのに、冬のカニ??!とお思いの方も多いと思いますが、

まだ、たまーに寒い日もありますよね?ぎりぎりセーフという事でお許しください(´・ε・̥ˋ๑

かに

メンバーは、カメラマンの、創ちゃまこと今西くんと、メイクスタッフなべしこと渡辺さん、

えりちゅんちゃんこと細野えりかちゃん、そして私、加治の4人で行って来ましたー(*’∀’人)♡

カニを食べに行く!!というセレブな響きに、みんな心をときめかせておりました!!

丁度お昼頃に丹後に着くように予約をしてくれていたので、創ちゃまが、レンタカーを借りてくれました。

朝マックをほおばりながら、みんなウキウキ、いざ!出発~♪♪‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

懐メロを聞きながら、みんなでドライブ気分♪♪

プライベートでも仲良しの心スタッフは、お休みが合うとこんな風に定期的にお出掛けします(◍´͈ꈊ`͈◍)

BLOGにはあがっていないですが、この【かにかにツアー】に行く前にも、

【流星群を見に行こうツアー】をしたスタッフがいるみたいで、レンタカーを借りて遠出したそうです☆

2月頃で、まだ雪がちらつく寒い中、スタットレス無しの車で。。。(ฅΦωΦ)ฅ

目的地に近づくにつれて、雪が深くなり、危うく遭難寸前だったようですが、

車を停めて雪合戦をして楽しんだそうです(・∀・)

何でも楽しんじゃう”心スタッフ❤”さすがです(・∀・)

何はともあれ、みんなが無事で良かったです✨✨

さてさて、話がズレちゃいましたが、今回の【かにかにツアー】では、

沢山のトンネルを抜け、山道を越え、約2時間程で目的地に到着しました♪

かに

お宿なので温泉もあって、入りたい気持ちをおさえつつ、目の前に並んだ山盛りのカニに、みんなで飛びつきました(*´﹃`*)

そのままかぶりつく生の新鮮なカニ(° ꈊ °)✧˖

かに

ちょっと炙ってからかぶりつくかに(° ꈊ °)✧˖

しゃぶしゃぶしてからかぶりつくカニ(° ꈊ °)✧˖

かに

たくさんのカニに囲まれて幸せ一杯胸いっぱい♡

みんな夢中でカニを食べました(° ꈊ °)✧˖(° ꈊ °)✧˖(° ꈊ °)✧˖(° ꈊ °)✧˖

途中、お腹いっぱい過ぎて、

『もう、2、3匹くらいカニが産まれそうです。。。』

と言いながらも、

『次は雑炊です( *՞ਊ՞*)ノお鍋のお野菜と、カニ食べてくださいね~』

と、女将さんの言葉に、

『はーい♡』と元気良く答える私たち( *՞ਊ՞*)ノ

あれ?さっきまでお腹いっぱいだったはず。。。??笑

雑炊は別腹って言いますもんね♡(⑅∫°ਊ°)∫

カニのお出汁たっぷりの雑炊を食べないわけにはいかないので、

私たち4人は、満腹になりながらもお鍋のカニたちをすくいあげました!

そこへ、とろっとろの卵に包まれた雑炊が出来上がりました★

わーい(*’∀’人)(*’∀’人)(*’∀’人)(*’∀’人)

幸せ気分で、たらふくカニを堪能しました!

かに

ちゃっかりデザートまでペロリとたいらげた私たちは、帰りにお土産屋さんに寄り道し、

可愛い可愛いカニの親子に出会いました(*’ω’*)

↑↑右側にいるのが【かに太くん】です!↑↑

人が通ると、「いらっしゃいませ!かに一番へようこそ!」

と、とっても可愛い声で話しかけてくれます♡

私は、かに太くんの虜になってしまって、ずっとモノマネをして遊んでいました♪

そして、左にいるのがかに太くんのお母さんです!たぶん。(笑)

かに

海にも寄り道して、たくさんリフレッシュしました♡

最後は、お茶目な創ちゃまシリーズのお写真でお別れしましょう。

左上から時計回りに、【海にあるドラム缶のようなやつの上でいきなり筋トレをし始める創ちゃま】

【かに太くんのお母さんにポージングを指導する創ちゃま】

【カニのハサミをまるで自分のピースみたいにして嬉しそうな創ちゃま】

【足湯に浸かって長時間の運転を癒す哀愁漂う創ちゃま】

さて、みなさま(*’ω’*)!!創ちゃまBLOGは、お楽しみ頂けましたでしょうか?

あ、間違えました!かにかにツアーBLOGでした!(笑)

それでは、食い倒れBLOG、第二弾も計画中なので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪♪

 

 

関連記事

  1. 猫カフェ

    いざ、猫カフェ!

  2. ココブログ

    *+:。.。 幸せスイーツ 。.。:+*

  3. 新年あけましておめでとうございます✨

  4. 赤ちゃん

    わたしの最近の癒し

  5. *Happy 床 Party 2017(ハ ・∀・。)(。・∀・ ハ)…

  6. 京都のアートとオススメグルメのご紹介(^_-)-☆

  7. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  8. ☆○○○ミュージアム☆in台場

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP