♥*。おうちじかんでハンドメイドアクセサリー♥*。

みなさまこんにちは!
メイクスタッフの武部です( ˆˆ )

今日は私の趣味の一つ、【ピアス作り】についてご紹介させて頂きたいと思います✨

4年程前より以前は長い間ショートヘアだった私にとって、唯一オシャレに力を入れられる部分が耳元でした☺︎

お店で可愛いものを見つけて買う他に、いつしかマスコットチャームなども、パーツを付け替えてオリジナルピアスとして楽しむようにもなっていました(ˊᵕˋ*)

今やパーツ屋さんや100円均一ショップに行けば、手頃な値段で可愛い飾りや必要材料も揃っていますし、誰でも手軽に始められやすいと思います✨

私はPinterestなどで可愛いデザインのアクセサリーを見つけると、それを保存しておいてアクセサリーを作る時の参考にしたりします(^^)

このブログを機会に、今回久しぶりに新作を作ろうと思い立ちましたので、是非最後までご覧頂ければと思います(⑅•ᴗ•⑅)♪

材料は、寺町京極商店街の中にある【パーツクラブ】さん、四条通沿いにある【野村テーラー】で揃えました✨

買いそろえたパーツなどがこちら✨☟

もう、この並びを見ただけで可愛いものが出来上がる予感がします!

今回は作りたいピアスのイメージに合ったもの、可愛いなと思ったパーツをとりあえず揃えてみました✨ 今回使わなかったパーツもいくつかありましたが、それはまた次回使う用に取っておく事にします♬*゜

アクセサリーづくりは、組み合わせていく作業と仕上がりのタイミング、またそれを実際に付けた時の事を想像するのが楽しかったりするんですよね(ˆᴗˆ)

 

それでは、まずは【一つ目】のピアスからご紹介いたします.:*・゜

仕上がりがこちら✨☝

リボンをモチーフにしたピアスを作りがち&好きなのもあって、普段もよく付けているのがこういったデザインだったりします

リボン+ぶら下がる系は女心をくすぐりますよね(・∀・)b

有色透明の《雫パーツ》は、透明感もあってとてもかわいいので、以前から多用しているパーツです✨

チェーンと繋げていくだけの簡単なつくりですが、一目ぼれした傘の形のチャームと合わせて、仕上がりも満足のいくものになりました( ´罒`*)

 

【二つ目】

仕上がりがこちら✨☝

タッセルピアスの作り方は、実はとっても簡単、そしてスピーディーに出来ちゃいます

今回はノムラテーラーで、見た目も色もかわいい【アブリル】の糸を見つけてしまったので、こちらを使用する事にしました♡

YouTubeで一通り作り方の動画を見た後は、いざ実践! 型紙に好きなボリューム分になるまで巻き付けていきます✨

私の説明ではとっても分かりにくいと思いますが、YouTubeなら3分くらいの動画でとても分かりやすく説明してくれるのでオススメです!

あとは上の図のように針を通した糸で結んで(マルカンはこの時に糸に通します)、その1㎝下を結んだら完成です\( ・ω・ )/カンタンですね✨

【三つ目】

仕上がりがこちら✨☝

こちらは、ピンタレストの画像を見て可愛いなと思い、初挑戦してみました✨

二重にしたワイヤーをメタルフープに通したら、「ファイアポリッシュ」というビーズを通しつつ、ねじり巻きしていきます!

それを何本か繰り返して...完成(∩ˊᵕˋ∩).:*・゜

何か、『木』みたいで可愛い気がしたので作ってみましたが、なかなか上手に作るのも難しかったです(^^; でも仕上がりはおおむね満足しています

【四つ目】

仕上がりがこちら✨☝

少しテイストを変えて、最後は黒×ゴールドの落ち着いた色味で仕上げてみました\( ˆˆ )

【鍵穴チャーム】の可愛さが、仕上がりの出来を底上げしてくれています♡

こういった形のものもあまり作った事が無かったですが、なかなか可愛い仕上がりになったので、またかわいいリボンを見つけて他にも作ってみたいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

体験でお客様が使用して下さっている小道具やネイル、衣装などにも、実はスタッフの愛情詰まった手作りのものが含まれていたりするんですよ

SNS等で作業工程や試作段階の写真を公開している事もありますので、どんなプランが出来上がるのかな??と想像しながら見て頂くのも楽しいかもしれません✨

また今回のブログを見て頂いて、アクセサリー作りの楽しさが伝われば嬉しいです(*ˊᵕˋ*)੭

それでは、最後までご覧頂きありがとうございましたண♡*

関連記事

  1. ★心のアイメイク★

  2. おうち時間美容編・゚゚・*:.。..。.:*セルフ○○*:.。. .。…

  3. 伊藤の制作物と思い出4

  4. 新年あけましておめでとうございます✨

  5. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part1♪♫•*¨…

  6. UNIVERSAL HALLOWEEN~steam punk~

  7. 私の写真を紹介いたします♪

  8. MiyuMiyu in Wonderland

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP