乾燥対策のススメ✨

皆様こんにちは!
メイクスタッフの向山です・ω・

つい先日、2年ぶりくらいの初詣に行きました✨
どの神社に詣でようか迷いに迷った結果、東天王岡崎神社に行ってまいりました🐇

何故ここに決めたか。
今年はうさぎ年ですよね???そうなんです。
岡崎神社は昔たくさんの野うさぎの生息地だったそうな。というのが決め手です。(笑)
狛うさぎがいて、提灯にもうさぎが描かれていて、自販機にもうさぎが描かれていて、、、
なにかとうさぎだらけで可愛い神社でした✨

むかいやまぶろぐ

参拝のあとうさぎのおみくじを引いてきました(・ω・ノ)ノ

おみくじの結果は、、、

小吉。(-ω-)

なんとも言えない微妙さでしたが、焦らずにいれば大丈夫的な内容が書かれていたので良しとします。

参拝の記念に御朱印も頂いて大満足の向山でございました( *´艸`)
岡崎神社の御朱印はうさぎの判が押してあり、とってもかわいいのです♡
月見うさぎが可愛かったので、2種類頂きました☟

御朱印待ちの方がたくさんいらっしゃったので、書き置きのものを頂いて早々に退散(ΦωΦ)

岡崎神社はエスペラント京都から徒歩で20分弱のところにあります。
興味のある方はぜひお散歩がてら参拝してみてください♡
うさぎがいっぱいでかわいいですよ♡

さて、ここからは今回のココブログの前置きです( ˘ω˘ )

乾燥がひどい時期真っ只中、私は毎年全身かさかさカサカサかさかさ、、、
みなさま乾燥対策はされてますか!?
私は小さい時から乾燥肌で、皮膚科でしっかりお薬を出されるほど(´-ω-`)

乾燥は、全世界の女性が嫌がる(と思われる。)しわやシミの原因なるそうです。
やばいΣ(・ω・ノ)ノ!と感じた私は、2022年後半まで化粧水・乳液・ボディークリームだけだったスキンケアグッズを、大幅にグレードアップ✨させる事に。

いろいろ使用してみた中で、特に効果を感じたもの4選をご紹介します!
乾燥にお困りの皆様に、少しでも参考にしていただけたらうれしいです(*´ω`*)

ではではボディ部門らご紹介です✨

無印良品 ホホバオイル

こやつはすごいのです。
ボディークリームやボディーローションでは乾燥に追いつくことができなかった私のお肌に潤いをくれました。
こちらは200mlで2,490円です。最近は一部のローソンでも無印の商品を取り扱っているようですね!みなさまのお家のご近所ローソンでも取り扱っているかもしれません。ご確認あれ(-ω-)/

ただし、オイル単体で塗ってもあまり意味はないそうなので、化粧水やボディーローションで水分を与え、その上に塗るとよいそうです✨
オイルは潤いを閉じ込めるためのもので、与えるものではない、というものなのだそう。

合わせて使用して頂きたいのがコチラ。

ニベア ロイヤルブルーボディミルク

言わずと知れたニベアさんからのエントリーです✨
こちらは美容ケア(美白になりたい方向け)と、乾燥トラブルケア(肌荒れや粉ふきが気になる方向け)の2種類がございます。

私は美容ケアを使用しておりますが、美白の前に単純にしっとり感がすごい!なのにべたつかない!
このクオリティが1,500円前後で手に入るのです。

ホホバオイルとニベアロイヤルブルーのコンボは私の中で殿堂入りしております。
お風呂あがり、タオルで水分を拭き切らず、まだ残ってるかな、くらいのタイミングでオイルを塗ります。
水分が残り過ぎているとはじいてしまうので、注意です⚠️
その上からニベアロイヤルブルーをぬりぬり、、、あら不思議、次の日の朝でももちもちしっとり肌が続いているではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなに?って思いますよね。そんなになんです。是非お試しあれ✨✨✨

続きましてお顔部門
お顔部門ではフェイスマスクを2種類ご紹介します。

CICAデイリース―ジングマスク

冬仕様パッケージで可愛くなっておりますが、ご存知の方も多いかと思います。
あの緑の箱のいっぱい入ってるフェイスマスクです。(笑)

2420円で30枚も入っているので毎日使うのにちょうどいいのです!
そしてシートも薄すぎず、でも厚みを感じる事は無く、つけやすくてダラダラと液だれしない感じがとってもよいです。

化粧水→フェイスマスク→乳液で終了でもいいくらい、ちょうどいいうるおいです。

これは日常使いにもってこいなフェイスマスクなのですが、これじゃ乾燥にうるおいが追いつかない!なんて日はコチラ☟

N.M.Fアクアアンプルマスク

一枚300円前後とお高いのですが、韓国ショップなどに行けばお安く売ってる穴場があるこのフェイスマスク。
中身を出すとびっちょびちょになるレベルで美容液に浸されています。(笑)

薄くてお顔にぴったりフィットするので、付けていて気持ちが良いです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
水分過多になるかと思うぐらいうるおいます。(笑)

乾燥ひどい!とか、明日は大事な日!なんてときにもってこいな1枚でございます。

変身体験の前後にもおすすめです♡

番外編ハンドクリーム部門✨

しばらくスキンコットンのピンクのハンドクリームを愛用していましたが、なんとなくイソップのハンドバームに戻しました。
以前はずっとイソップを使用していたのですが、久々にイソップの店舗に行ったので戻してみました(∩´∀`)∩

有名なやつですね。(笑)
香りが良くて癒されるので好きです( *´艸`)

いかがでしたでしょうか?

私の肌は毎日この4つのスキンケアグッズとハンドクリームに生かされています。(笑)
気になるものがあったらぜひ使ってみてくださいね♡

以上、向山の美容blogでした✨

関連記事

  1. 自称心グルメ隊長のグルメ日記シリーズ Vol.4 ~花より団子!?否、…

  2. 京都 パン屋

    京都のパン大捜索 ~烏丸御池編~

  3. ♡スタッフ夏休み日記♡~PuPuPu Phuket~

  4. 春爛漫♪千本桜と夜照桜

  5. 平安人になりたい!

  6. 新年あけましておめでとうございます

  7. 夢と魔法の空間

  8. 春はあけぼの

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP