キャンドル

candle time࿐✩.˚

皆様こんにちは◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

東京店メイクスタッフ 石井です!!

 

今回は前回書かせていただいたブログの第二弾ということで!

キャンドル作りをご紹介させていただきます〜!!!!

 

ちなみに前回はリングエクステのご紹介をさせていただきました(ㅅ •͈ᴗ•͈)

(画像タップでブログに飛べます)

エクステ

自分の手で何かを作り出すのってとっても楽しいですし

満足感と自己肯定感が上がるのでストレス発散になりますよね✧︎*

 

キャンドル女子になったきっかけは園子温監督映画、冷たい熱帯魚のワンシーンに出てくる

大量の蝋燭にマリア像、そこにスプレー缶で一気に火をつけるシーンがあるのですが

その雰囲気が大好きすぎてそれを自宅に再現したい!!!!とずーーっと思っていたのです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

そのイメージを元に少し不穏な雰囲気でいくつか作っていきたいと思います(ง ˙˘˙ )ว

 

まず用意するのがこちら!

・蝋燭

・クレヨン

・シリコンモールド

・凧糸

キャンドル

ざっとこんな感じでございます。

こんな少ない材料で作れてしまうんですね〜(   ¯꒳¯ )b✧

 

一つ目は大理石風なキャンドルを作ります!

今回は色の境目をしっかり出したかったので単色でいくつか蝋を作り

それを合体させる方法で作りますᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

まずはお好きな色のクレヨンを削り色別で紙コップに入れておきます。

キャンドル

買ってきた蝋燭を溶かし、紙コップにIN〜✳︎

(湯煎がおすすめですがズボラな私は使わなくなったフライパンで超弱火で溶かしました)

割り箸でよ〜〜〜く混ぜます!全色できたら固まるまで放置です(っ ‘ ᵕ ‘ c)

その間にモールドに流し込む用の蝋を準備しておくと良いでしょう。

 

固まったら紙コップをベリっと剥がしてカッターで切っていきます。

切る大きさは大小あるとデザインしやすいかと思います!

切る前はこんな感じです↓

キャンドル

切り終えたらモールドに凧糸を入れておき、切った蝋を思うがままに流し込んでいきます。。。

どう出るか想像しながら入れるひと時はとってもワクワクしますよ(﹡ˆ__ˆ﹡)

背景が雑多なのはお許しください;(´◦ω◦`):

 

キャンドル

ここまできたら溶かした蝋を流し入れるだけ!!

凧糸がずれないよう割り箸で固定しておき、また固まるまで放置ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

キャンドル

 

数時間お眠りいただき、完成したのがこちらっ

黄色が酢豚のパイナップルみたいに(?)なってしまったのですがちょっといい感じなのでは、、、!?

 

キャンドル

ピンクのキャンドルには金のホログラムを入れてみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

不燃のものを入れる際は観賞用としてお使いください⸜( •⌄• )⸝

 

それにしてもこのモールド可愛すぎませんか、、、!!?

今回のものは全てネットで購入しました♡

手軽に可愛いものが手に入る現代に大感謝。。

 

あと二つはこんな感じに(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

キャンドル

小さめのキャンドルにはドライフラワーとオーロラホログラムを上部に乗せてみました♡

ドライフラワーと白い蝋がモヤモヤした模様になり可愛い。。♡

左側のものにはアロマを入れたので火を灯したらきっとお部屋がいい香りに包まれるはず、、

 

集合写真がこちら〜( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

キャンドル

サモトラケのニケがいい味出してますね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

古びた教会っぽい雰囲気が出て満足いく仕上がりになりました!

 

アレンジ次第で自分が好きなようにデザインできるのってとっても魅力じゃないですか?✳︎

今回はクレヨンを使いましたがキャンドル用の着色料なども販売されているみたいです!

作り方も沢山種類があるので気になった方はぜひ調べてみてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

第三弾も続けていきたいと思っております、、、!

次回もお楽しみにお待ちいただけると嬉しいです🎶

 

それではまた次回お会いしましょう〜〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

関連記事

  1. ☆秋限定のお菓子 5選☆

  2. 猫カフェ

    いざ、猫カフェ!

  3. *:.。*願いをこめて*。:*・’

  4. 2016年、今年もまもなく幕が閉じます☆

  5. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part1♪♫•*¨…

  6. ★2020年★私の初詣スポット♪

  7. ボーリング

    心❤ボーリング大会

  8. 藤

    藤波の咲く春の野に延ふ葛の下よし恋ひば久しくもあらむ

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP