美味しいパンのテイクアウトでおうちカフェ開店♡

皆様こんにちは!
メイクスタッフの粟谷です!

再び緊急事態宣言が発令されたもののなかなかコロナ感染者数が減らず安全とはいえない難しい状況が続きますね。
私はなるべく外出を控える為、自炊をする回数が増え料理のレパートリーが増えています!

一人暮らしなので良い事ではありますが、たまには誰かが作ったものが食べたい、、、
でもカフェに長居するのは危ない、、、

という事で以前から気になっていたパン屋さんでパンを買っておうちカフェをしよう!という結論に至りました(*^o^*)笑
素敵なお店を2店舗巡ってきたので是非ご紹介させてください♪

まず1店舗目は『京都ベーカリー ワルダー(Walder)』さん!
生祥児童公園前にあるこじんまりとした可愛らしいお店です。

お昼過ぎの13時頃に到着したため売り切れが多いかなと少しヒヤヒヤしていましたが、まだまだ沢山の美味しそうなパンが並んでいました!
しかもパンだけでなくスコーンやサンドイッチもあり見ているだけでワクワクします★
その結果、物凄く優柔不断の私は中々決められませんでしたが…(-_-)笑

悩んだ末に私が購入したパンは、

①包装紙にくるまれているのが「森半のほうじ茶クリームパン」税抜220円
想像していたよりもほうじ茶が濃くて甘すぎないため、甘いものが苦手な方にも好まれそうな味だなと思いました。
購入されている方が多くみられたのも納得です!

②デニッシュ生地の「アンジュ」税抜250円
クリームチーズとフランボワーズの相性がバッチリでどちらも大好きな私にはどハマりでした!
一つでは足りなかったのでまた買いに行こうと思っています♡
購入してからおうちカフェを開くまでに3時間ほど間が空いてしまったのですが、まだサクサクしていてビックリ!!感動しました、、。

ワルダーさんの店舗は寺町通りのすぐ近くで行きやすいという事もあり、購入するパンを悩んでいる間も次々とお客様が出入りされていました!

そして、次にご紹介する店舗は『ブーランジェリー マッシュキョウト』さん!

こちらは以前から気になっていたお店で、沢山の本などで紹介されているためご存知の方も多いかなと思います。
なんといってもまず古風なお店の外観が素敵ですよね(*^^*)

店内には沢山のパンがありましたが、少し出遅れてしまったみたいで1番食べてみたかった「花のいろは」は売り切れ!
やはり食べたいパンがある場合は朝一で行かないとダメですね、反省しました、、。


ですが、他にも気になるパンがたくさんあったので3つ購入してみました♪

 

①一番上にある四角いパンは「六条御息所」250円
源氏物語に登場する人物をイメージしたそうで、京都らしい商品名に惹かれてしまいました(*´꒳`*)
ブラックカカオ生地の中にベリージャムとカスタードが入っていて少しだけシナモンが香っていました!

②「抹茶メロンパン」160円
一保堂さんの抹茶が使われており中には黒豆が入っていました。
小ぶりなサイズなので手軽に食べられるかなと思います!
桜の花の柄になっているデザインも珍しくて可愛いですよね!

③細長いバケットの「白川」240円
無花果と胡桃とブルーチーズが乗せてあり、大人な味で美味しかったです!
お酒を呑みながら食べるのも良さそうだったので次はお酒と、、、♡
ベースのソースには西京味噌が使われておりこちらも京都を感じれる商品でした!

以上、今回は2店舗ご紹介させて頂きました!

今回購入した中で一番好きだったパンは、、、と言いたいところですが、どれも美味しかったので決められませんでした(・・;
美味しい食べ物に順位をつけるなんて無理ですよね笑

京都には有名なパン屋さんからあまり知られていないパン屋さんまで沢山あるのでコロナが落ち着きましたら是非足を運んでみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もまだまだ行きたいお店があるので順番に少しずつ制覇していく予定です✩

最後まで読んでくださってありがとうございました!

お店の情報はこちら↓
・『京都ベーカリー ワルダー(Walder)』
京都府京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町1F
Tel 075-256-2850
9:00~19:00
定休日 木曜日

・『ブーランジェリー マッシュキョウト』
京都府京都市下京区東洞院通高辻下ル燈籠町568
Tel 075-352-0478
8:00~19:30
定休日 火曜日・水曜日

関連記事

  1. PanCakeとかき氷の名店「雪ノ下」京都本店

  2. 鳥居本

    地元自慢~京都嵐山・嵯峨野のおすすめ観光スポット~

  3. おいしい鉱物!?

  4. ***で繋がるカフェ。

  5. 春のこもれびの中で。 ~京都、梅だより・城南宮~

  6. ★2020年★私の初詣スポット♪

  7. ♣♦♥♠HAPPY HALLOWEEN♣♦♥♠

  8. 初午大根焚き2018!in三千院

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP