結婚式1

君の為に贈る愛のうた。

皆さんは「後悔」をしたことはありますか?

恐らくほとんどの方の回答は「はい」だと思います。

「絶対後悔したくない」
人生の中でそういった場面はいくつもあるはずです。

そう思っていても人は後悔をしてしまう生き物です。

なぜ後悔をしてしまうのでしょうか。

何かにチャレンジしようと思ったとき、人は不安になります。

不安になるのは未来が見えないから。
失敗成功
未来はその2択に絞られます。
失敗したとき、人は後悔をします。

「後悔しない」ために人はチャレンジをするのだと思います。
チャレンジしたことは例え失敗に終わったとしても
大なり小なり自分の「経験」となります。

その「経験」には自分の感情を豊かにし人生にとって、きっとプラスになるはずです。

今日はそんな素敵な経験をさせてくれた二人のお話をしましょう。。。。

 

本日のお話のテーマは心のムードメーカー三栖ちゃんの結婚式について!
心の三栖友人代表として私竹生が書かせて頂きます✨

つい先日、1児のママ♥MISU MAYUが愛する旦那さんとの結婚式が開かれました♪♪

貴重な席を勝ち取ったのはこの4人っ!!

結婚式1

実は三栖ちゃんの同期、伊藤さん
同世代はみんな友達(笑) 清水さん
三栖の隣といえば私(自称)私竹生!
そしてそして、、


あれあれ~っ!この方久しぶりに見ましたね。。。
元スタッフの宮崎さんでございます♥

このネームプレート、めちゃくちゃ可愛くないですか?

お洒落過ぎて早速竹生は普段使いしています(笑)

純白のウエディングドレスで登場した三栖ちゃん♡
ピンクヘアカラーが似合い過ぎる彼女。

顔が常に緊張気味でしたがバージングロードを去るころにはこの表情💗
やっぱり三栖ちゃんには笑顔が似合いますね~~

披露宴最初のプログラムはケーキ入刀!!
ケーキ洒落すぎ、さすが映えの女(笑)

旦那さんへのファーストバイトのスプーンはこのビックサイズスプーン(笑)
イヤイヤ欲張りすぎ!と旦那さんもびっくりのご様子でした(笑)

ちなみに息子りとくんにもあーーーん💗
天使過ぎて女子からの歓声が凄まじかったです・・・・(笑)
この時期からすでにモテモテなりとくん。
将来はジャニーズ候補ですかね(笑)

そしてお色直し💗

お色直しのドレスはこれぞ三栖カラー(笑)ベージュのきらっきらドレス!
光に当たるときらきらしてボリューミーなドレスが本当によく似合っていて可愛かったです♪♪

豪華景品が当たる!抽選会ではなんと、、、、
宮崎さんが和牛を勝ち取りました(笑)
なんという強運の持ち主なのでしょう。。。

さてさて、楽しい時間が過ぎていく中、新郎は神妙な面持ち・・・

そして突然、プログラムにはないはずの新郎のスピーチが始まりました。

皆様冒頭のお話を覚えておりますでしょうか。

新郎はこの結婚式において、ひとつ決め事をしていたそうです。

それは
「後悔しないこと」

 

どうやったら後悔しないのか。

考えて導き出した答え、新郎がまだ新婦にできていないチャレンジ。

それは、

プロポーズ。

恐らく世の女性の誰しもが憧れるプロポーズ。
愛する男性からのプロポーズというものはこれ以上ない幸せなことだと思います。

新郎はこう言いました。

「麻友はこの先の人生、僕からプロポーズをされなければ、一生プロポーズをされない女の子になってしまう」

私たちは会話のほとんどが恋愛トークなのですが、
だからこそ三栖ちゃんがずっとプロポーズに憧れをいだいているのを知っていました。

そんな三栖ちゃんの気持ちを読み取り、奥さんを幸せにしたいという旦那さんの気持ちが痛いくらい伝わる言葉でした。

人は誰しも自分が後悔しないように自分で人生のレールを決めていきます。
しかし、旦那さんは奥さんの人生を後悔させないように人生のレールを一緒にひいてくれたのです。

彼なりのプロポーズ。
それは歌にのせて贈る愛の言葉。

声を震わせながら歌う歌詞のひとつひとつに愛情がこもっていました。

旦那さんは一度余命宣告を受けた事があるそうです。
家族が増えることがないかもしれないと付き合う前から言われていた三栖ちゃん。
それでも「あなたと一緒にいたい」と結婚し、今では大天使のりとくんと3人で幸せな日々を送っています。
まるでドラマのような大恋愛。
神様が与えてくれたような奇跡。

人生は思ったよりも短い。
そういった旦那さんの言葉には誰よりも重みがありました。
明日生きている保証はどこにもありません。
私は現在20代ですが、10年20年30年40年後・・・
なぜかそんな先まで生きるという前提で人生を歩んでいました。
人生は約80年あると思い込んでいるからです。

だから1日、1日
たとえ明日目覚めなかったとしても
自分にとっても
パートナーにとっても
「後悔」のない人生を送ることが大切なんだと気づかされました。

麻友が後悔することが僕にとっての後悔。

麻友の幸せが僕にとっての幸せ。

結婚式をあげなくても二人は幸せになれたでしょう。
しかし、
この結婚式で二人にとって人生で忘れられない思い出と経験をすることができたはずです。
そして、
この結婚式で私たちにとって大きな感動と人生の尊さを与えてくれました。

人の愛をこんなにも溢れんばかりに感じ
号泣したのは人生で初めてでした。

そんな感情にさせられる場面、人生でなかなか出会えないと思います。

結婚式をせず、籍いれる方も少なくない時代になってきました。
金銭面で難しいから。
恥ずかしいから。
いろいろな理由があるかと思います。

しかし、結婚式という晴れ舞台だからこそ
いつもはでない勇気がでる。
いつもは素直に言えない言葉がでる。
いつもは出来ない愛情表現ができるのだと思いました。

それは、お金には代えがたい
人生において価値のある「経験」になるのだと思います。

 

付き合って4年近く経った二人。
新婦友人スピーチにて、三栖ちゃんと友人が会うたびにこう話をするそうです。

「私たちは夫婦だけど恋人のように毎日がドキドキで楽しい」

こんなことを無意識に毎回話す三栖。
当たり前を当たり前だと思っていないからこそ
そんな刺激的な毎日を送れているんだろうなと感じます。
いつまで経っても恋人のようなパートナー。
これが二人にとって理想の夫婦像なのだと思います。

最後に私から三栖ちゃんへ

私と友達になってくれてありがとう。
私とたくさん笑い合ってくれてありがとう。
私をこんな素晴らしい結婚式に呼んでくれてありがとう。
二人の幸せを私たちに分けてくれてありがとう。

こんな素敵な経験をさせてくれた二人に感謝が溢れてとまりません。

 

これからも三栖家にたくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

私が思った感情を皆さんにも伝えたいと思い、
今回ブログを書かせて頂きました。

きっと今までで一番長いブログになった事でしょう(笑)
最後までお読み頂いた皆様、本当にありがとうございます。

少しでもこの感動が皆様に伝わっていれば幸いです。

最後に三栖ちゃん~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の席札の漢字、間違えとったで~~~~!!!!!

はい、最後はやっぱりおちゃめな三栖ちゃんなのでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. Nature therapy🌱

  2. 京都のオススメカフェ&グルメ紹介(/ω\)♪

  3. ★★★弾丸トラベラーin福岡 幸せの旅★★★

  4. フィルムの写真BLOG、、第3弾♪

  5. 皆様も大好きなご飯のお供をご紹介?します!!

  6. 写真展のスゝメ

  7. ケアンズ

    -★UkiUkiCairns★- group1

  8. 癒しの時間をご紹介.。o♡⋈♡*。゚

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP