NEW花魁登場!?Photoshop加工チャレンジ☆

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )

カメラマンの竹生です☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が発令されてから、一ヶ月以上が経過しましたね。

コロナウイルスの影響でお仕事や生活面でガラッと環境が変わった方も多いかと思います。

私たち心スタッフもお休みを頂いている為、以前のブログで私たちの#おうち時間をご紹介させて頂きました!

本日は、私タコウのおうち時間という名の、とあるチャレンジを行なったのでご紹介させて下さい♪

それは。。を融合させ新しい花魁を作ってみよう!!

というチャレンジでございます!!

なぜいきなりこんなことをしようかと思ったかというと・・・

みなさんは加工チャレンジをご存知ですか??

Twitterで流行っているこの加工チャレンジ、人の顔をどれだけ加工で可愛くorかっこよくできるか!と言ったチャレンジなのです!

しかし!ただの加工チャレンジでは面白くない!!

と思い、私流のチャレンジに勝手に変換させて頂きました(笑)

お客様からも猫をテーマとした変身体験が人気なので、今回は××花魁を融合した架空の花魁合成写真で作ってみたいと思います!!

普段Photoshopでは修正加工がメインで使うことが多かった為、あまり合成の知識はなかったのですが・・・

この機会に勉強を兼ね、チャレンジしてみました☆

ちょっとぎこちない合成になるかと思いますが、どうか温かい目でご覧くださいませ(笑)

 

まずは素材集めから☆

土台となる人物の写真をフリー素材から探してきました!

 

 

欲張ってこんな美しい海外の方の写真をお借りしたいと思います(*´Д`*)

お次は猫の写真!

 

 

フリー素材からこれまた可愛い猫ちゃんにハートを撃ち抜かれこの子に決定♪

そして合体!!

 

 

合体させた瞬間、「私これ完成できるかな・・・?」と不安がよぎりました。(笑)

まだまだ猫との融合には程遠いです。

イメージは「かっこいい猫花魁」!!

 

ここで人物の目にカラコンを入れていきます♪

と言っても使った素材は、車のヘッドライト

普通のカラコンだと黒目の部分しかない為、ちょうどいいヘッドライトに決定!

え!?ヘッドライトなんて大丈夫!?と思われるかもしれませんが、意外と素材は何でも大丈夫なんです!

 

 

こんな感じになりました。

もはやヘッドライトに見えませんね(笑)

ちなみに猫ちゃんの方の目もかっこよくしたかったのでにペイントし、目の形もキリッとしてみました♪

 

 

あんなキュルルンッッなおメメが嘘のようですね( ´∀`)

ここからは一気に花魁にしていきます!

花魁といえばの伊達兵庫髷、お花の髪飾りを今は大雑把に散らしていきます。

右端のつけまつげが謎に宙に浮いていますがお気になさらず(笑)

 

 

肌の色も少し白っぽくしました♪

完成図を見えやすくするために、ここでまた大雑把にペイントでメイクをして・・・(大雑把すぎる^^;)

 

 

猫といえば猫耳!!これは必須です!!

はい!顔面のおおよそはここで終了です!

細かい調整や馴染みは後ほど!( ´ ▽ ` )

次は尻尾・・・

にょきっ∧( ‘Θ’ )∧

 

 

にょきにょきにょきッッ∧( ‘Θ’ )∧

 

 

普通猫の尻尾は一つですが、ここはとことん人間離れしてみましょう∧( ‘Θ’ )∧

いっぱい生やしてみました。

こちらも今は大雑把に♪

最後はお着物!!

やっぱり赤黒でまとめたからには着物も赤黒でなくちゃ!

 

 

着物もある程度調整したところで。。

尻尾の色を変えて、背景を足していきます♪

 

 

背景は絶対番傘使いたい!!と始めから決めていたので、大きくどーん!!と使っていきましたよ♪

さらに今のままでは全てが馴染んでいないので微調整をしていきます~!

そして微調整をしていき完成した画像が・・・

こちらッッ!!

 

 

なんかすごくゲームキャラクターのアバターみたいですね(笑)

違和感はまだ残ってますが、最初にも言ったようにどうか皆さん温かい目で見て下さいね・・・(笑)

メイクも大雑把でしたが、ちゃんと細かくメイクしてみましたよ♪

パソコンのペイントだけで初めてメイクをしてみましたが、やっぱりこういった変身メイクはいつもと違うだけあってめちゃくちゃ難しかったです(^_^;)

メイクスタッフの凄さを思いもよらぬところで、更に実感しました( ゚д゚)

作ってみた感想はとにかく難しい!!でも、色々調べてPhotoshopってこんなこともできるのか!!と新たな発見ができたりしてとても楽しかったです♪

作っていくうちに丸一日経ってた!!なんてこともあるくらい時間はかかりましたが、いいおうち時間になりました( ´ ▽ ` )♡

また時間があれば作ってみたいです♡

ここまで私のおうち時間にお付き合い頂きありがとうございました!!

次また作るときはレベルアップしたものを作りたいと思います☆

また営業が再開し、お会いすることができた際は、是非みなさんのおうちの過ごし方を教えて下さいね♪

以上、タコウのカコウチャレンジでした~☆( ´ ▽ ` )笑

関連記事

  1. 三浦岬

    海を見ていた午後

  2. 和のアフタヌーンティー

  3. 川越さんぽ

  4. 春のおでかけ♬~京おどり、カフェ紹介~

  5. おうちじかん

    みんなのおうち時間ぶろぐ vol.1

  6. Les Miserables★

  7. 商売繁盛で笹もってこーーーーーい(人´∀`)❖❖❖

  8. お家で見たい映画5選(*´∀`*)♡

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP