ピクニック

秋のきものぴくにっく*宝ヶ池公園

 

みなさま こんにちは
メイクstaff ハナシロです(∩´∀`)∩

秋、まだまだ楽しんでなーーーいっ!!!

と、いう事で✨
先日、ぽかぽか陽気なお天気の日に
心メンバーでピクニックをしてきましたー^^

 

場所は 宝ヶ池公園✨

京都 紅葉

 

私は初の宝ヶ池公園でしたが、公園内はとっても広く
小学生がみんなでキャッチボールをして遊んでいたり
奥様方がお弁当を広げながら盛り上がり、
わんこの散歩で見ず知らずの人達が楽しそうに会話していたり
ぼーっと見ているだけでも心がほっこり温かくなる場所でした♪

 

今回は ❁ KIMONO de PiCNiC ❁

 

お昼ごろ、ハナシロ宅に集合した
みすちゃん(三栖さん)と たこちゃん(竹生さん)は
お着物に着替え、サンドウィッチ作りを手伝ってくれました^^

ピクニックといえば!!
サンドウィッチ必須でございます(‘ω’)(‘ω’)

準備が整った私たちは、いざ宝ヶ池へ✨
地下鉄烏丸線の”国際会館”駅に降りると、もう目の前は宝ヶ池公園です♪

途中で きむねぇ(木村さん)と合流し、
早速お弁当を広げ、ピクニック開始です(*´ω`*)

 

ピクニック

 

紅葉を眺めながらのランチ♡
なんて贅沢な時間なのでしょう♡

レジャーシートを敷いて、可愛いプラコップで頂くお茶は
小学生の遠足の時のような、なんとも言えないワクワク感を覚え
何倍も美味しく感じました(*´ω`*)

可愛いお弁当は、みすちゃんが手作りしてくれましたー♡
なんという女子力!!!

お料理上手な女子、、、憧れます( ;∀;)✨

 

京都 宝ヶ池公園

 

この日は本当にあったかくて、ピクニック日和♡
芝生の広場がとっても広くて、走り回っている子供たちをみて
ウズウズしてしまいました(笑)
次回来る機会があれば、ボール持参で行こうと思います( *´艸`)w
運動不足が酷いので…リハビリですね。

 

大量のランチを食べ終わったわたしたちは、公園内をお散歩です♡
(作りすぎて、大食いの私たちでも全部食べ切れませんでした 笑)

 

京都 宝ヶ池

 

公園内は自然がいっぱい♡
生い茂った木々が、綺麗な黄色や赤に色づいていて
どこでシャッターを押しても絵になるのです!!

たった50Mほどの距離を私たちは何十分遊んだのでしょうか…。
なのでまったく先に進めず(´Д`)(笑)
ひたすら写真を撮っておりました♪

無邪気にはしゃぐ三栖ちゃんが可愛すぎて
フォルダの中は三栖ちゃんでいっぱいに( *´艸`)
そんな三栖ちゃんは道端に紛れていた”木の枝”を発見!!!

 

紅葉 京都

 

角・・・生えちゃいましたね(^_-)-☆
表情もどこかアンニュイ雰囲気で、モデルさながらのショットでございます♡

どのショットも秋感があふれていて、
ちょうど陽が傾き始めた時間なので
陽の光も優しく、夕焼けのような色合いに包まれ
時間を忘れて、お互いに撮り合いっこ^^

 

京都

 

普段撮る側のたこちゃんも
カメラを向けられるとバチっと決めてくれました♪
カメラマンは撮られるのも自然と慣れてくるものなのでしょうか??✨

きむねぇとたこちゃんが撮る写真がとっても綺麗で
わたしもそんな風に撮りたいなー(*´ω`*)と。
まわりに目指す人がいる環境っていいですよね♪
とっても勉強になります♪

 

紅葉

 

わたしのお気に入りショットの2枚↑↑

鮮やかな黄色がとっても綺麗ですよね???✨
落ち葉でアスファルトも黄色に染まり、
まるで絵本の世界に入り込んだみたい✨

三栖ちゃんとたこちゃんの姉妹感も
たまらなく可愛いです♡♡

京都観光で、着物を着て
街中を散策するのも楽しいですが
京都の四季を肌で感じるように、
公園や森、庭園など自然あふれるスポットへ
おでかけするのも、心も身体もリフレッシュしてお勧めです♡

 

なんといってもこの時期は、紅葉!!
綺麗に色づいた紅葉を見ずに帰るのは
大変勿体ないですよ♡

 

宝ヶ池公園

 

宝ヶ池公園は、こどもの楽園ゾーンもあり
小さいお子様も安心して遊べます(*´ω`*)

遊具に大広場に噴水に・・・・なんでも揃っている子供の楽園✨

3.3ヘクタールという広さに、私たちもウキウキで向かったのですが
なんと、、中学生以上の大人は入園禁止(‘Д’)(‘Д’)ぇぇぇぇぇー!

外から眺めることしか出来ませんでした・・・(笑)

お子様連れのお客様は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね( *´艸`)
楽しそうでした。とっても。( *´艸`)

 

今回のアソビ場*宝ヶ池公園*

春夏秋冬で表情がまったく違うそうです!!

春は”桜の森” 桜がキレイに開花し、つつじも花を咲かせます
夏は”菖蒲園” 爽やかな緑陰に、夜は蛍鑑賞も。
秋は様々な樹種が織りなす赤や黄色の景色。
冬は冬鳥が飛び交い美しい雪景色をみせてくれます。

どの季節に訪れても、きっと素敵な景色を見せてくれるんでしょうね(*´Д`)✨

アクセス❁
地下鉄烏丸線『国際会館駅』
叡山電鉄『宝ヶ池駅』

ゆったりとした時間を楽しみたい方は
ぜひ自然あふれる”宝ヶ池公園”へ(∩´∀`)∩

 

次の着物アソビはどこにしようかな♪
blogを楽しみに待っていてくださいねー( *´艸`)♪

 

 

 

関連記事

  1. 桜

    遅咲きの桜✼.。✿仁和寺✿。.✼

  2. 観測史上いちばん早い!京都の桜のおすすめスポット

  3. 春の遠足〜in Tokyo〜

  4. Let’s御朱印★作って集めて楽しんで

  5. 初午大根焚き2018!in三千院

  6. チャバティ

    「STUDIO心」への旅

  7. 桜 かわいい

    サクラサクブログ

  8. いつかコロナ禍が収束した際に、カレーの街でランチはいかがでしょうか☆彡…

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP