カフェごはん

京都三条会商店街

みなさま こんにちは⸝⋆ メイクスタッフの武部です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

もうすっかり秋めいてきましたね !

京都にお越し頂く観光客の方々も、徐々に増えてきたように思います(・ω・)

今回は、ココログループの体験にお越し頂くみなさまにおすすめのカフェ&お食事処をご紹介したいと思います✩

どちらも、場所は三条会商店街の中にあります(‘ω’)⸝⋆

そして、あの有名な10分モンブランのお店も、こちらの三条会商店街の中にあったりと、カフェや居酒屋、ごはん処の豊富なところも魅力のひとつです(*ˊᵕˋ*)੭

では(*ˊᵕˋ*)੭ まずお邪魔したのは、カフェ「ローヌ」さんです!

京都のおしゃれなカフェとしてSNSなどでもよく紹介されており、気になっているお店でした♪

外観は、とてもレトロな佇まい✩*॰

カフェ

 

店内は奥行きのある造りで、テーブル席とカウンター席があります。

他にお客様もいらっしゃらなかったので、風通しの良い窓際の席にお邪魔しました(^^)

とても落ち着く雰囲気で、ひとりカフェにもおすすめの場所だと思います!

 

カフェ

 

注文した自家製プリン🍮とクリームソーダ✨

とにかく色が綺麗!(⁎˃ᴗ˂⁎)

アイスの甘さと、ソーダの甘すぎずスッキリ感のバランスが絶妙で、上にちょこんと乗ったさくらんぼ🍒も写真映えに一役買ってくれていましたd(゚∀゚。)

プリンは、少しかためで甘さも控えめ、たっぷりかかったカラメルソースは、ほろ苦く、こちらも絶妙なバランスでした !

 

そして、次にご紹介するのは、プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナー(Premarche Alternative Diner)さんです✩

 

カフェごはん

 

堀川通り沿いから、三条会商店街に入ったすぐ右側にあります(^^)

1階スペースは、感染症対策の為に使用していないようで、イートインスペースは2階にあります。

2階に上がると、温かみのある、落ち着いた空間が広がっていました✨

カフェごはん

カフェごはん

メニューも、スイーツからごはん物からお酒まで、こだわりの感じられるものばかりで悩みます。。

こちらは、9月の期間限定メニュー☟

カフェごはん

数ある中から選んだのは、期間限定ハンバーグプレート

 

カフェごはん

ハンバーグプレートはワンプレートに全てが凝縮されているので、見た目にもワクワクしますよね\( ¨̮ )/

ポテトは、今までに食べた事のないくらい外側がカリッと、中はホクホクでした( ⸝⸝⸝˙~˙⸝⸝⸝ )
これだけでも、みなさまにも食べて頂きたいくらい美味しかったです !

ハンバーグは、大豆または牛肉100%から、ごはんは、小豆入り玄米または武士米から選ぶことが出来ます !

ハンバーグ→牛肉
ごはん→玄米
私はこちらを選びました✨

ハンバーグはしっかりお肉 !という感じでしたし、ごはんは、これまた今まで食べたことのない、モチモチした食感でした♪

見た目にも、食感でも楽しませてくれて、ボリュームもあってとても満足でした(﹡ˆᴗˆ﹡)

こちらのお店には、ヴィーガン・ベジタリアン対応、各種アレルギー対応、化学調味料不使用メニューもあり、健康志向の強い方にもぴったりなのではないでしょうか。

一緒に、店員さんおすすめのザクロ100%ジュースも頼みました🍹✨

カフェごはん

ザクロ自体は、小学生の時に食べたことがあったので、すっぱいのかな?と思いましたが、実際飲んでみると、甘酸っぱくて、なぜか香りはトマトのように感じました( ・ω・ )
とても美味しかったです✨

他にもメニューがたくさんあったので、また是非訪れたいと思います✩*

今回、三条会商店街のカフェ&ごはん処をご紹介させて頂きましたが、これはまだほんの一部です。

この他にも、魅力的なお店がいっぱいで、ブラブラするだけでも楽しんで頂けると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ココログループの変身体験のついでに、京都観光のついでにでも、是非立ち寄ってみて頂ければなぁと思います✩*॰¨̮

アクセス
■公共交通機関

・地下鉄東西線 二条城前駅 1番出口から徒歩5分(450m)
・阪急 大宮駅 3番出口からおよそ徒歩10分
・JR 二条駅 東口からおよそ徒歩10分
・京都市バス 9号/12号/50号系統 京都駅より13分 堀川三条下車 徒歩1分

ご体験の前後に、ちょっと時間の余裕があるという方は是非、足をのばしてみて下さい🐾

二条駅や四条大宮駅からも徒歩圏内なので、意外にアクセスはしやすいかと思います(・̑◡・̑)✩

それでは、最後までブログをご覧頂き、ありがとうございました✨

関連記事

  1. 黒門市場と小動物カフェ~大阪の旅~♪

  2. 推しにまつわるエトセトラ。

  3. 岡崎めぐり

  4. あづさい(集真藍)は色で花言葉がかわる

  5. 厄年退散!!八方塞がり回避ツアー🏳

  6. 舘脇の写真を紹介するBLOGです(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

  7. ボーリング

    心❤ボーリング大会

  8. 晴明神社と桜まいり

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP