着物

レトロkimono×アソビkokoro

もう10月なのに、まだまだ暑いなーと思っていましたが

ここ最近、急に肌寒くなってきましたね_:(´ཀ`」 ∠):

先日、早くも暖房をつけてしまいました。

クローゼットからふかふかの毛布も出して、

冬支度はバッチリ!メイクstaff加治です♡

着物

今回のcocoblogは、タイトルにもあるように、

kimonoでお出かけしてきました╰(*´︶`*)╯♡

冒頭で冬支度のお話をした私ですが実は、とっても暑がりでもあります!

寒くなったり暑くなったりイソガシイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この日は、まだ9月半ばで日中はまだ汗ばむような日もあり、

浴衣を着るか迷いました。。。

しかーし、やっぱアンティーク着物がかわいいでしょ♡ってことで、着物を着ることに決定!

一緒にkimonoアソビしてくれたのは、メイクstaffあやちゃんこと香山さんです♪

着物

。。。と、東京出張から帰ってきたばかりのそうちゃんこと、

カメラマンの今西くんもちょうどお休みが一緒だったので、

スイーツで釣って(笑)連れ出しました♪

せっかくお着物を着たので、たくさんポートレート写真を撮ってもらいモデル気分な私たち

まず初めに向かったのは、最近リニューアルした新風館*・.。.:シンプウカン*・゜゚・*

着物

京都市営地下鉄『烏丸御池』駅 南改札口直結なので、アクセス的には

祇園店【心−花雫】にお越しの際は、ご体験前後に立ち寄られてみてもいいかもしれません!

ここでの目的は、”お酒のかき氷”╰(*´︶`*)╯♡ お茶と酒 たすき さん

なんて素敵な響きなんでしょう* .。.:*・゜゚・*笑

お酒大好きっ子の私たちは、もう行くっきゃないですよね♡

いざ!参らん!!٩( ᐛ )و

と目的地に向かう途中に、行きたいカフェ候補のひとつでもあった

マリベルのカフェを発見!!!

レトロ可愛い雰囲気の店内に吸い寄せられるように入店しました♡

着物

店内はもちろん、はい、かわいいー٩( ᐛ )و

スイーツも当然、はい、ほっぺ落ちるー(笑)

普段あまりスイーツは食べないタイプですが、可愛い着物を着て

お洒落なカフェに入ったらもう、女子としては食べるしかないですよね♡

実は、着物を着る前に軽くお昼食べようという話になり、

○ックの月見バーガーが食べたい!と

京都っぽくもなく、全くお洒落でもない提案をして、

あやちゃんにドン引きされたのはナイショです。笑

着物

でも月見バーガーで軽食にしたお陰で、美味しいケーキもペロリとたいらげることができましたよ♡

MARIEBELLE マリベルさん

阪急京都線「四条烏丸駅」13番出口より柳馬場通を北へ徒歩約5分
地下鉄「烏丸御池駅」5番出口より三条通を東へ徒歩約7分
京阪本線「三条駅」より三条通を西へ徒歩約15分

 

さてさてそれでは、新風館へと向かいます˚✧₊⁎⁺˳✧༚

着物

リニューアル前も素敵な空間でしたが、新しくなった新風館は

緑が多くポートレートにぴったりじゃありませんか!!!

そして映画館や焼き鳥、天ぷら、餃子、イタリア料理、メキシコ料理、コーヒーショップetc…

お洒落過ぎる外観に加え、美味しそう過ぎる誘惑がたくさん_:(´ཀ`」 ∠):

かき氷にたどり着くまでに、とりあえずビールで乾杯٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و★(笑)

私は珍しい山椒のビールを!あやちゃんは白ビールのヴァイツェンを!

そうちゃんは車だったので、オアズケです( ;∀;)残念。

この後に起こる悲劇も知らずに笑顔で楽しんでおりました

そう、この時までは、、、

着物

まあまあお腹膨れたね_:(´ཀ`」 ∠):

う、うん。

そうなんです。お着物を着ていることも相まって、

かき氷に出会う前に満腹中枢が満たされてしまったのです。

okimonoosorubeshi….

OMG!!!!!

 

 

関連記事

  1. ★心のアイメイク★

  2. 美容専門学校

    ココロの特別授業(∩´∀`)∩

  3. 嵐山のオススメ観光スポット

    皆様にお届けしたい、大切な気持ち•*¨*•.¸¸♪

  4. 花が奏でる秋~京都府立植物園~へ行ってきました♪

  5. キャンドル

    candle time࿐✩.˚

  6. Cutting the dawn

  7. *:.。*願いをこめて*。:*・’

  8. 京都観光

    そうだ!!山登ろう!

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP