-★UkiUkiCairns★- group1

こんにちはメイクスタッフの石井です(∀)☆

お正月ムードも終わり、いつもどおりの生活が戻ってきました!!

みなさま初詣やお正月は楽しめましたか?

私達心グループは1日に定休日をいただき

みんな思い思いのお正月を過ごしていたことかと思います+.(´^ω^`).+

ですが….

私達のお正月休みは1日だけではございません……!!!!!!!!

毎年恒例心の旅に2班に分かれて行かせていただきました♡

一班は1月8日から12日までの4泊5日

行き先はななななんと(Д)!!!!!!!!!!

オーストラリアのです♡♡♡

季節は私の大好きな夏っっ!!!笑

まずは関西空港にみんな集合です(’v`)

一班のメンバーは

将平さん、崎枝さん、えりかさん、玻名城さん、下山くん

西谷さん、今西くん、畑山さん、山下さん、濱さん、秋山さん、渡辺さん

そして私の13人!

とっても賑やかな旅になりそうです(*’v`)b

Cairns15

夜に日本を出発し、到着したのは早朝の5時でした!

ホテルにチェックインするまでに時間があったので、

さっそくケアンズの街に散策に出かけます!

Cairns13

Cairns12

ケアンズにはカフェが多く、カフェ好きな方には有名な街だそうです。

それぞれコーヒーを飲んでみたりハンバーグを食べてみたり

ご飯を食べているだけでもこの笑顔です♡笑

Cairns14

お散歩をしつつ辿り着いた先は・・・

オーストラリアといえば、コアラでしょ!!!!!

ということで、コアラを抱っこして写真を撮ってもらいました♡❤

Cairns19

はいっチーズというと

コアラもこっちを向いてキメ顔をしてくれました( *´艸`)♡笑

今回私は、抱っこはしなかったのですが、遠くからみていてもとっても可愛くて

おとなしく、本当にお人形さんみたいで可愛かったです♪

だっこしたメンバーは本当にメロメロでした(∩v-*)♡

さらに、奥に進むと動物園になっていて、鳥や、小さいワニ、モモンガなど

かわいい動物達がお出迎えしてくれました(*¨*)

Cairns17

鳥は放し飼いにされているため、すごく間近でみることができ、またまた撮影タイムを楽しむ私達です!笑

Cairns18

その後はランチタイムです♪

宿泊するホテルのすぐ隣にあるイタリアンレストラン「Piccolo Cucina」で

パスタとピザをいただきました(∀)!

Cairns01

店員さんがとっても愛嬌のある方で、ずっとニコニコお料理を運んできてくれる様子に

私達は終始ご機嫌でおいしいご飯を頂きました(^ω^)

今回宿泊するホテルはPullman Cairns Internationalです♪

高級感のあるロビーに、部屋は広々とした二人部屋です。

部屋の窓からはホテルのプールが見え、その奥には海や山も見えます。

さらには、ベランダに椅子とテーブルも完備されていたので、

外を眺めながら、お部屋が一緒だった渡辺さんとただただ幸せを噛み締めていました♡♡

夜は夕飯のためにまたまたケアンズの街に繰り出します。

ごはん屋さんは何件か空いているところがあり、初日はカレーをいただきました♡

Cairns16

ホテルに戻り、朝からたくさん歩き、ヘトヘトになったみんなは

明日に向け少し早めに就寝です・・★★

二日目

朝から集合し、ケアンズに来たら、絶対行きたいのはグレート・バリア・リーフです!!!!

世界最大のサンゴ礁地帯といわれており、1981年に世界遺産(自然遺産)に登録されています!

みんながいろいろ下調べしてくれていて、決まった先はグリーン島でしたっ♡

船に乗り..約40分程の道のりです

船は爆走で、吹っ飛んでしまうんじゃないかなという勢いで進んで行きました。笑

Cairns02

船に酔ってしまうメンバーもいるかと心配していたのですが、

船の爆走と、デッキに出れたおかげでなんとかグリーン島に到着する事が出来ました!!!

船上員さんもとってもノリがよく、私たちが写真を撮っていると・・

Cairns03

一緒に写真を撮ってくれました♡笑。

ひとまず、濱さん、秋山さん、渡辺さん、今西くんと私は、パラセーリングに挑戦することにしました♡

付いた瞬間に誘導され、また船に乗り、あっという間に空の上です!笑

船の上は危険ということで、携帯や、手持ちカメラは持ち込み禁止でした。

が!!!!

GOPROは大丈夫ということでこちらで撮影してきました!

Cairns20

今回パラセーリングを体験するのは私達だけで、貸し切り状態だったので、

2人づつに分かれてなんと私はカメラを持っている!!!!!!!ただそれだけで

2回もお空の旅を体験させていただきましたヾ(ω` )/笑

想像以上に高く飛び上がり、空から見えるきれいな海と景色は本当に絶景で

忘れられない幸せなひと時となりました+゚⌒†

パラセーリングが終わり、みんなと合流したあとは

海でまったりシュノーケリングをしたりグラスボトムボートで海を見たり

ラッキーな人はウミガメにも出会えたそうです♡

ちょうど雨が降ってきたのでお昼ご飯タイム

安定のハンバークにポテトのジャンクフードです!笑

Cairns05

ご飯を食べ終わる頃には、雨も上がり、もう一度ゆっくり海を楽しむことができました。

Cairns06

シュノーケリングでもすぐ近くを潜るだけで熱帯魚やエイを見る事が出来ました(´▽`)♡

有名なサンゴを見るためには、300メートル程泳がないと見る事ができないという事で

私たちは頑張って向うことにしました。

ですが、波がきつく,雲行きも怪しくなり、気づけばどんどん流され目的地とは真逆の方向へ・・・・

もがいてもがいてもなかなか前に進めず….海に止まっていた無人の船で休憩をしていると…

なんと…神様が現れたのです!!!!!!!!

途方に暮れている私達を船で助けにきてくれました。

岸から約100メートル程のところに!!!!!!なんと船で!!!!!!!!!

わざわざ!!!!船に乗せてもらい100メートル程先の岸へ

約1分ほどで到着です。

神様に命広いした私達なのでした。

ちゃんちゃんっっ。笑

Cairns04

グリーン島から戻り、一休みしてからディナータイムです。

本当は1日目の夜に行く予定で、いけなった念願のステーキ!!!!!!!

Bushfire Flame Grill というお店に行ってきました♡

Cairns21

シュラスコ・スタイルで話題の店で、大きな金串に刺したビーフチキンポークラムなどのステーキを切り分けてくれ

ストップというまでは、いろんなお肉を持ってきてくれます。

お酒も自然と進み、みんなほろ酔いでいい感じです。

お肉以外にもSeafood Mocqueca(シーフードムケッカ)というトマト風味の海鮮シチューや

サラダなども出てくるので、本当にお腹いっぱい堪能できました♡

ご飯のあとは、17時から23時まで空いている

ケアンズでは有名なナイトマーケットへお出かけです。

Cairns07

ナイトマーケット内には、お土産屋さんがたくさんあり、

たくさんの店が立ち並ぶ中、現地の日本人が経営していらっしゃるお店もありました。

みんな思い思いに過ごし、あっという間に夜は老けていくのでした・・・

3日目

この日はキュランダ村に行くメンバーと海に行くメンバー

街を散策するメンバーに別れて出発です♪

私は、海が大好きなメンバーの濱さん、崎枝さんと

ケアンズからバスで約40分程先のパームコーブへ向かうことになりました!

と…..その前にマクドナルドで昼食をいただきます♪

Cairns11

マクドナルドはどこにでもありますが、どこの国にも限定メニューがあり、

もともとマクドナルドが好きなので、必ずと言っていいほど、海外旅行に行くと食べに行っている気がします。笑

今まで船に乗るか、ホテル周辺をを歩くことしかなかったので

少し離れた場所まで景色を見ながら向かうのは、新鮮でとても楽しかったです♪

話しているとあっという間に到着です(∀)!

Cairns08

あいかわらず綺麗な海と、パームコーブには桟橋があり

本当に映画やCMなどで出てきそうなとってもきれいで

ずっと眺めていたくなる風景でした。

Cairns09

せっかくビーチに来たので、泳ぐつもりだったのですが…

ちょうどスコールに見舞われ、いったん近くのカフェで休憩です。

雨はすぐ上がりましたが、波も高かったので、周辺をまたお散歩することにしました。

一番楽しんだのは、海辺にある公園でした。笑

日本では見たことのないハンモックとブランコが合わさったような遊具があり、

濱さんと全力で遊びました。

片隅で優しく見守るお父さんのような崎枝さんが写真を撮ってくれました♪笑

Cairns10

たくさん遊んで、またケアンズに戻り、街にお買い物へ♡

ケアンズ駅の近くにとっても大きなショッピングモールがあったり、お土産を買い込み

散策を楽しんだあとは、ケアンズ最後のディナータイムです♡

3日目はそれぞれに分かれて過ごしたので、ここから先はキュランダ村に行った

えりかさんにバトンタッチします♡♡

はーい♡♡♡
バトンを受け取りました、細野です( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

3日目、将平さん、玻名城さん、下山くん、西谷さん、秋山さん、渡辺さん、今西くんと私は
KURANDA Villageを訪れました♪
とってもフォトジェニックでオシャレな村に期待はMAXのスタート( ✧Д✧)

朝は早起きしてみんなで駅に向かいました♪
ケアンズタウン散策部隊の畑山さんと山下さんは行ってらっしゃいの動画撮りたい!!との事で、
駅までお見送りに来てくれましたあ~なんてハートフル♡♡‹‹\(´ω` )/››
ケアンズ無事に乗車し、二人と駅員さんに温かく見送られながら出発!!
ケアンズKURANDAまでの電車は、約2時間程。
長~い車両はほとんど満席でした!
とても美しく、広大に広がる大地自然達を眺めながら揺られる乗車時間は、
まるで映画の世界に入り込んだかのような感覚でした゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。
太古の森の熱帯雨林というだけあり、迫力満点

途中で電車が停まって撮影しやすくさせてくれたり、下車する時間があったりと、
嬉しい心配りに感動でした。+❤ฺ・。❤ฺ・

の流れるポイントで下車し、みんな夢中でシャッターをきっていました♪
を背景にパシャリ📷♡可愛い電車を背景にパシャリ📷♡
ケアンズそして再出発して、KURANDAに到着した私達を迎えてくれたのは、雨。笑

ですがさすが気まぐれ天気なケアンズさん(๑¯ω¯๑)
すぐに晴れました♪
まずはオシャレな小物やお土産などが売っているマーケットへ٩(ˊᗜˋ*)و
お洒落な町並みなので、道中もとっても絵になります♪
ケアンズケアンズここで将平さんと今西くんが楽器に夢中に。笑
師匠に教わりながらいっぱい練習して、悩んだ結果、ふたりともお買い上げ☆
海外旅行で楽器を買うなんてオシャレですね(o´艸`)
今頃、練習の成果が出てBeatles『Norwegian Wood 』をマスターしている頃でしょうか(*゚ー゚*)ノ

そして、KURANDA Koala Gardensへ.:♪*:・’゚
ここでは、たくさんのコアラが見れたり、
人馴れしたカンガルーワラビーと触れ合うことができると聞いて、
みんな大興奮で入場(●´д`●)笑

みんなで、なでなでしてまいりました(●´д`●)♡
ケアンズその後は、可愛い町並みの写真をたくさん撮ったり、
横断歩道を見つけて『Abbey Road』みたいに写真を撮ってみたり♪
ケアンズ
さすがフォトスタジオのスタッフ!
カメラを向けられ、ポージングは各々ですが瞬時にポーズを取れる人ばっかり♡
みんなカッコよく決まってますよね♪♪

オシャレな写真がたくさん撮れて喜ぶ私でした٩(●˙▿˙●)۶
ケアンズ帰りにアイス屋さんを見つけて女性陣はアイスクリームタイム(๑´ڤ`๑)
夏はやっぱりアイスにかぎりますね~♡
お土産もたくさん買って、駅に向かいます(^^♪
ケアンズ帰りの電車に乗り込み、歩き疲れていたようで全員眠ってしまいました(´-ε -`)

ケアンズタウンに戻り、やっとみんなと合流
毎日一緒に過ごしてるからか、少し離れてただけなのにみんなに会ってほっとした瞬間でした♡♡
各々の楽しい時間をお互いしたり、写真を見せあったり♡(*˘︶˘*)

ケアンズタウン散策部隊の畑山さん、山下さんは、現地の方々との触れ合いを楽しんだそうです♡
海岸で出会ったオシャレなお父さんと、とっても仲良くなったとか(*´罒`*)
その後、コーヒー好きな二人なので、お洒落なカフェで優雅な時間を過ごしていたそうです♪( ‘ω’ و(و ”
私もコーヒー好きなので、写真を見てずっと羨ましがってました(笑)
吟味したブーメランを買って、少年のように公園で遊んでたようです(o´艸`)
ケアンズ

そして、みんなでわいわいしながらディナーへヽ(○・▽・○)ノ゙

この日は心の旅最後のデイナー(´;ω;`)
しいほどあっという間に時間が過ぎてしまうもの…。。
寂しさを抱えつつ、まだまだ楽しむぞ!!という気持ちも持ちつつ♪
最後のディナー会場となるジビエが食べられる海辺のレストラン【DUNDEE’S】へ到着。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ケアンズ

ここでは、ワニのお肉やカンガルーのお肉が食べられるということで、
せっかくなのでとたくさんのスタッフがワニ肉のコースを選んでいました(ฅ`ω´ฅ)

最後のディナーなので、みんな飲む飲む!

美味しいお肉と美味しいお酒幸せを噛み締めつつ
楽しい旅の幸せをかみしめていました(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु (ृ ´͈ ᵕ `͈ ृ )ु

ホテルに戻る途中、隣のホテルのロビーにあるお洒落なバーに立ち寄りました♪
ケアンズタイミング良く、生ライブが開催されており、
しい歌声演奏を聞きながらオシャレにカクテルを頂き、
更に贅沢な気分を味わう事ができちゃいました(⑅´ `)

そして帰国の日…
まだ旅を終わらせたくない!!と思い、朝から早起きしてホテルのプールに向かいました♡♡
最後の最後まで楽しむ!それが私達ののスタイル(`・ω・´)笑
ケアンズ

プールベッドに乗ってる人はターゲットになり、みんなに落とされるのが使命ですよね。笑

濱さんは驚異の体幹で落ちない!石井さんは見事にバッシャーーーン!笑

そして…ジュースを賭けて、競争が始まります!!笑
ヨーイドン!!!!
ぎが苦手な私ですが、練習の成果が出たのかまさかの勝利(ฅ`ω´ฅ)イェーイ
ケアンズ
フルパワーでみんなしっかりんだ後は、
温か~いジャグジに入ってプールで冷えた体をやし、急いで荷造りをする私達でした。笑

せな時間を堪能し、幸せ値はMAXフル充電
の最中、コンニチハーと気さくに話しかけてきてくれたり、微笑みかけてくれたケアンズの方々、
お店探しを手伝ってくれたホテルのコンシェルジュの方々。
たくさんの人々との出逢い優しさに触れ、
人の思いやり優しさがどれだけ人の心をかくするかを改めて感じることができました(*´﹀`*)
サービス業であれば当たり前の事ですが、お仕事はもちろん、
一人のとして、日本人として、そして京都の人として…
心グループへお越し頂いたお客様、そして京都へ観光に来られている方や、
プライベートで出会う様々な人たち♪
自分が触れ合うすべての人に、優しさ温かさを届けられるような人でありたいと改めて思うとなりました(o˘◡˘o)♪

これからも、私達「心」スタッフは、皆様にせを届けられるこのお仕事を通して、
心温まる時間を提供させていただけるよう精一杯努めてまいります(^人^)

何度もお越しくださっている皆様も、これからお越し頂くご予定の方々にも、
私達の幸せが伝染していきますように…♪♪
そして、一緒幸せな楽しい時間を過ごせますように…(*´﹀`)੭