ぼくのなつやすみ~平成最後の夏と令和最初の夏~

こんにちは!
カメラマンの中脇です!!

冒頭でこんなことを言いたくありませんが、あえて言います。
僕は非常に悲しいです。それはもう、悲しいです。
何故なら・・・
が終わってしまうからです!!!

かつてこんなに悲しいことがあったでしょうか。
ごめんなさい。毎年のように言っています(*´Д`)

こんな感じで、僕は夏が大好きです!三度の飯より夏が好きです。
それは言い過ぎかもしれませんが、どのくらい好きかというと、学生時代に『ぼくのなつやすみ』というゲームを自分が夏休みの最中にすることによって、通常の二倍夏を楽しもうとしていたくらいです。
今は社会人となり、夏休みはありませんし、ゲームをすることも無くなってしまいました。
そうなると夏をどう楽しめばいいのか。僕は考えに考えました。
まずは今僕が好きなもの、言わずもがなカメラですね。そして好きな場所、地元(三重県)です。とってもとっても田舎です。
更に僕には年の離れた弟(小学校6年生)がいます。
これらを考慮して思いついたことは・・・
「ぼくのなつやすみ、実写版撮ればいいんじゃない?」

という事で!!
今回のブログの内容はタイトル通り

です!!
こんな感じで、僕が撮った弟の夏休み写真を紹介していきますね!(^^)!
何故平成最後の夏もタイトルに書いてあるかと申しますと、上の写真もそうなのですが、昨年の写真も併せて紹介していくからです♪♪
ちなみに上の写真、ゲームのパッケージ感ありませんか?我ながら上手くできたと思っております。

では、この調子で昨年の写真から紹介していきます!
数が多いので、写真の見ごたえはあると思います(笑)

最初の写真と同じ場所で撮った写真を組み合わせてみました!
目が良くなってしまいそうな程、で溢れかえっております。ここは僕の実家から歩いて5分もしない所にあるただの田んぼ道ですね(´ー`)
何故こんなに自然豊かな土地に生まれ育ったのに目が悪くなってしまったのか・・・。

次はお家ですね。散らかっているのはご愛嬌という事で(笑)
扇風機であ~~~ってやつは子供の頃に必ずと言っていいほどしますよね。
僕はしすぎて喉を傷めていた子でした(゚д゚)
右下の猫ちゃん、いい味出してますよね!このやる気のない表情、猫として完璧です。

次は夏の定番、花火です!!

手持ち花火はしている最中はとっても楽しいですが、写真として残すと何とも言えない寂しさがあります。
線香花火、どれだけ残せるか選手権やりましたよね?やってないとは言わせません(´▽`)
欲張って3つ束ねてやってみたら、重みで誰よりも早く落ちてしまうというのもあるあるじゃないでしょうか。

平成最後の夏編は以上でございます。
次は新時代、令和最初の夏です♪♪
夏休みの始まりの始まり、朝に行われることは何でしょう。
そう、ラジオ体操ですね!!

と言いつつ、体操している写真で良いのがなかったので、何となく雰囲気だけの物ですが・・・
体操中は、弟のやる気があまりにもなかったので、わぁーわぁー言ってたら写真を撮らずに終わってしまいました(笑)
子供たちは全員で5人。僕の地元はド田舎なのでこんなものです(;´・ω・)
小学校の全校生徒は60人ほどで、何時か母校がなくなってしまうんじゃないかと恐れております。

さて、体操が終わり何をしようかと思っていたら、どうやらボーイスカウトでキャンプがあるらしく、その会場まで子供達だけで電車やバスを使っていくから下見に行くようでした。
別にやることもなかったので、一緒に行きました!

まぁ、大自然!!
こんなところがあったのかと、テンションが上がりました!
ここでももちろん写真撮影。
いい感じの木の棒があったので、それを使ってチャンバラをしつつ、走り回りながら遊びました(≧▽≦)

この日の帰省目的は、地元の花火大会を見に行く事でした。
場所取りをするために夕方には花火大会会場へ!(どうでもいいことですが、何で花火『大会』なんでしょう?)

たーーーーーまやーーーーーー!
って感じですね(笑)
あまり球数も多くなく、規模の小さい花火大会ですが、僕にとってはこれぞ花火大会!というイベントです。
会場が少し特殊でして、自衛隊の敷地を借りて行っているのです!なので、会場の隅には戦車があったりします(゚д゚)!
屋台はびっしりありまして、それはもうバカ食いしました。祭り中はダイエット禁止ですからね。
弟はビール片手にニンマリです。もちろん飲んだりはしてませんからね!!
余談ですが、祇園祭の際に見つけられなかったをリベンジで探していたのですが、ありませんでした・・・
チョコバナナは絶滅したのでしょうか?外来種であるタピオカだらけでしたね。

実は8月中に二回地元に帰っておりまして、花火大会は8月上旬の事でした。
二回目は8月下旬。もう夏も終わりの頃です。
夕日を見る度になんだか切ない気持ちになりますよね・・・

我が家のアイドル猫、三毛猫のくるみちゃんと夕日です。
組み合わせに意味はありません(笑)
ただ、何となくノスタルジーな雰囲気じゃないですか、猫と夕日って。

8月下旬の帰省時にはたまたま地元の神社でお祭りがやっていました!
何たる偶然でしょう。弟がみこしを担ぐそうで、カメラ片手に早速見に行きました!

カッコよく神輿を担ぐ姿を想像していましたでしょう?
僕の弟はそんなカッコいい一面はありません(笑)
僕と似て、どこまでも悪ふざけを愛するのです。
こうゆうお祭り系イベント時には必ずこの黒縁眼鏡をかけます。なんでかは僕も知りません。
でも聞かなくても分かります。絶対『なんとなく』と言うでしょう(´▽`)

さて、これでぼくのなつやすみは終わりです!!
今回は弟の夏休みの紹介でしたが、僕は僕でしっかり夏を楽しみました
今年の夏も思い残すことはありません!いや、一つだけありました。チョコバナナを食べれなかったことですかね(笑)

間抜けな写真で終わるのもかわいそうなので、カッコいい写真を最後に載せますね!!

ダイナミックスイカ割り!!(≧▽≦)
ちなみにこの棒はキャンプの下見に行った時に拾ってきたやつです(笑)
ここではスイカを割らずお家で綺麗に切っておいしく頂きました<(_ _)>

皆様は夏をしっかり楽しみましたか?
暑くてしんどいイメージがある夏ですが、今回のブログにはそんな一面が一つもなかったと思います。
皆様も子供の頃は暑さなんか二の次で、騒ぐことを前提に過ごしていたはずです。
大人になって忘れた子供心を、たまには思い出してハジけるのも気持ちいいものですよ!!

京都に来た際は、ココログループで綺麗に変身して、身も心もハジけに来てください!!
お待ちしております(≧▽≦)

関連記事

  1. 紅葉

    京都の秋で、赤きヒトトキを♪

  2. おうちじかん

    みんなのおうち時間ぶろぐ vol.1

  3. UNIVERSAL HALLOWEEN~steam punk~

  4. おひとり様じかん

  5. ⋆⸜東京のオススメ観光スポット⸝⋆

  6. ❀✿❀私達ココロスタッフからお客様へ❀✿❀

  7. 制作会社から映画を好きになる( ˘ω˘ )

  8. 善峯寺~あじさいのかおりにつつまれて~

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP