gradetion

Horizontal Sunset Scape

こんにちは!
先日親知らず(歯)を抜いて、ガタガタ震える奥歯さえも失ったカメラマンの谷島です!
夏が本番を迎え、気温の高まりと同時にンピも熱い盛り上がりを見せてくれているこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
アスリート達が何年も積み重ねてきた努力や想いを抱えて、メダル獲得を目指す熱い戦い…しかも今年は日本代表の勢いがスゴい!!
メダルが何個取れたかに注目されがちですが、どんな思いでその競技に向かい合ってきたかというアスリート達の背景を伝えてくれる特集番組や解説が面白くてついついチャンネルを回す手が五輪系の放送に向いてしまいます!

オリンピックの話題はさておき、未だになかなかみんなで集まって遊ぼう!!というのがしづらい状況が続いております。
夏と言えば色んなお出かけ先が思い浮かびますよね。山でキャンプ河原で花火海でBBQ等々… かつてのようにマスクを外して思いっきり遊べる日が訪れてくれるのが待ち遠しいですね…!

今回のココブログでは、遠出できていない皆様に少しでも「夏らしさ」を感じて頂きたく、を撮影して参りました!
※事前に三密回避の対策として人出の少ない場所をピックアップし、移動も車のみ、滞在時間も1時間未満と、できるだけリスク低減に努めた上での撮影であることをご理解下さいますようお願い致します。

では早速1枚目をご覧ください!
cliff
私も行ってみてびっくりしたのですが、この海の色!!
まるで海外のような雰囲気の写真が撮れました!岩にぶつかっては砕ける波しぶきもさることながら、私が撮影場所に到着する少し前に雨が降ったようで、遠くの空にうねるような雲が残っているところもダイナミックさを演出してくれたお気に入りの1枚です!
結構な高さの崖なんですが、波がはじけると飛沫が飛んで来て冷や冷やしました(笑)。

お次はこちら!
seashore
TVで放映されている「金曜ロードショー」の昔のオープニングを思わせるような(知っておられる方が果たしていらっしゃるのか…笑)、黄金色の海です!
太陽に照らされた部分は金色に、でもそれ以外の部分は青く、グラデーションがとても美しい瞬間でした!!この時も雲がいい味出してくれてます!!!
岩のくぼみに残された海水のリフレクション(反射)もとっても映えでした♪もちろん撮影中ずっと「金曜ロードショー」のテーマのサックスが脳内で流れていたのは言うまでもありません✨

次は視点を変えて…


模様が面白かったのでパシャリ!
どれくらい長い期間波に打たれ続けるとこんな風に削れるのでしょうか…そしてきっと波に削られるもっと昔には海の底の一部だったのでしょうね…想像することも難しいほどの時間の流れがこの1枚に写っているのかもしれません。

お次はこちらです!
sunset太陽が水平線に沈み始める時間帯をとらえる事ができた1枚!
水平線に沈む太陽って普段なかなかみることができないので、世界が赤く紅く染まっていく様子が本当に美しい瞬間でした✨
この場所で見る太陽ならどんな時間帯でもきっと見える世界を美しく照らしてくれるのでしょうね♪

そして最後の1枚です!どうぞ!

gradetion
こちらの1枚も太陽が水平線に差し掛かる瞬間なんですが、空の青さと雲の配置、ブルーからアンバーへのグラデーションと流れていく雲が最高のバランスだった1枚です!
白波が押し寄せてきているのも構図に彩りを添えてくれてます!!
この画像だけ、どうしても大きい画像を見て頂きたかったので、画像をクリック Click して頂くとでっかく表示できます!!

さぁいかがでしたでしょうか。
夕暮れの海岸はこんなにも様々な景色を魅せてくれるんですねー!
私自身、夕暮れの海岸を撮影したのは今回が初めてだったので、これからもハマってしまうかもしれません…笑
読んで下さっている皆様に少しでも夏の海のノスタルジー的なものを感じて頂けたなら幸いでございます!
ここの海岸オススメです!などの情報がありましたらお店に来て頂いた時にでもこっそり教えて頂けるとありがたい限りでございます。(小声)

まだまだ夏は続きますので、皆様どうか体調を崩されたりしないよう、お気をつけくださいませ!

関連記事

  1. KOKOHIME

    KOKOHIME FAMILY から心ファミリーへ感謝のブログ❤

  2. 押し花あそび♪(=^・^=)

  3. コスモス

    秋の訪れ:*:✼夢コスモス園:*:✼

  4. °˖✧.。✧˖°のんびり祇園ぶらり旅°˖✧.。✧˖°

  5. 美味しい休日♡in 南京町✧*。

  6. 麻婆豆腐

    ご家庭でも簡単な、世界一ご飯に合う激辛グルメの作り方🌶

  7. タマゴの光と 赤い神さま

  8. °˖✧小京都「飛騨高山」を訪れて✧˖°

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP