みんなのおうち時間ぶろぐ vol.3

皆様こんにちは♡٩(●˙▿˙●)۶

4月上旬より、京都ココログループが全店休業となってから、私達心スタッフもお休みを頂いております・・・
『STAY HOME』を守っておうちにいる日が多く、誰にも会えないという事がどれほど寂しく悲しい事かを実感しています・・・( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
そろそろ、みんなに会いたい気持ちが爆発しそうな、メイクstaffの細野です(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)ू
それでもやっぱり、自分自身と、大切なみんなの事を守る為の『STAY HOME』!!今はひたすら我慢ですね!!

しっかり外出を我慢して、1日も早く幸せな日常が戻ってくれる事を祈っています・・・♡♡

そして、退屈に感じる『STAY HOME』を、楽しい#おうち時間 に変える為、皆様も色んな工夫をされているのではないでしょうか(*˙˘˙*)
コロナが収束する頃には、きっと日本中の人々の特技が増えているのでしょうね˚₊✧*。*̥
そう思うと、#おうち時間をもっともっと有効活用したくなってきますね°.*\( ˆoˆ )/*.°

さてさて、vol.1からスタートした心スタッフの
【みんなのおうち時間ぶろぐ】のvol.3をご紹介させて頂きます~♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。
ちょっと長いですが、皆様お付き合いくださいませ♡♡♡

まずは私、メイクstaff 細野のおうち時間からご紹介致します( ˙༥˙ )♪
「基本は愛猫とゴロゴロお昼寝したり、遊んで過ごしています(^^)
外食が好きなのですが、今は行けないので、お家でちょっと凝った料理に挑戦したりもしています!
外で食べる時のようなワクワク感がほしいので、彩りを良くしたり等、見栄え重視で色々作ってみています♪」


うちのルぺちゃんは現在5.6キロもあります♡笑
柴犬の標準くらいの大きさなのです!!(´⊙౪⊙)۶
最近むっちり度が増しているので、「むーちゃん」と呼んでいます。笑
猫ちゃんお好きな方、心スタッフの愛猫が見れるinstagramのアカウント、nyanstagram_kokoroもぜひフォローしてくださいね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

続きまして、メイクstaffの清水さん
「お休みを利用して美文字マスターを目指します✨気になってたスクラッチアートも買ってみました🙌
無心でカリカリ出来て最高に楽しいです😂✨
自律神経の乱れも治してくれるそうなので、体内時計が崩れがちなおうち時間にピッタリです😊」


私の記憶が正しければ、既に字はすごく綺麗だったはず・・・(๑°ㅁ°๑)
更に上を目指すなんて、すごいですね◝(⁰▿⁰)◜✧スクラッチアートも楽しそう♡♡

続いて、フォトグラファーの知見さん
「おうち時間は友達とLINEアプリを使い、落ち着いたらこんな所に行きたいね、あんな事をしたいね、など電話をしながら趣味である絵を描いたり、料理をしています!
夜は数人でビデオ通話をしながら自分で作ったおつまみでビール片手に晩酌をしています笑」


メイクstaff顔負けの画力の持ち主、知見さん\( *´ω`* )/さすが!上手ですね~♡
いま流行りのオンライン飲み会で夜を楽しく過ごしてるんですね!たくさん飲んでもお家だから安心です♡笑

続いて、フォトグラファーの伊藤くん
「時々中脇さんと対戦してます。
このゲームはマリオカートです。
中脇さんも上手ですが、僕には中々勝てないようですね(笑)」


いや、中脇くんが似すぎている!!!笑
そして負けまくっている!!( ˙▿˙ ; )
伊藤くんのキャラは独特でなんとなく伊藤くんっぽいですね₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)
私もマリオカート参加したいです・・( ˊᵕˋ )♪.°⑅
ここからしばらく、ゲーマーゾーンが続きます。笑

続きまして、メイクstaffの山下さんです♡
「お家でずっとゲームをしてます。山下です\( ‘ω’)/
Switchでスプラトゥーンしたりあつまれどうぶつの森したりポケモンやったり、、、スマホで第五人格もしてます♪
どれもとても楽しいですよ〜(*´꒳`*)」


今はSWITCHがとっても人気なようですね!
ゲーム音痴な私でもできそうな簡単なものもあるので、ちょっとほしくなっちゃいますね|ω・`)チラッ

続いて、フォトグラファーの中野さん
「基本的にはどハマりしているどうぶつの森の世界で生きてます⁎⁺ ⋆⸜
気づけば朝から晩まで…。さすがにそんな生活もマズいと思い、3日目からは毎日のようにお菓子やパン作りもしています☽」


朝から晩までゲーム・・・( 〃 ˙꒫˙ 〃 )どっぷりのめり込んでいるようですね◟(´ε`๐)◞
それにしても写真のパンが可愛すぎますね!!そして美味しそう・・・(*˙﹃ ˙* )

まだまだ続きます!ゲーマーゾーン!笑
フォトグラファー舘脇くん
「皆様こんにちは、こんばんは。カメラマンの舘脇です。
自分のおうち時間は、ゲームをしています。でも飽き性なので本読んだり、映画見たりアニメ見たり、ひまを潰せるならなんでもしてます。」


出ましたSWITCH!!やはり時代はSWITCHなのですね῍̩̞(∗ɞ⌄ɞ∗)◞
暇で仕方ないのが文章からひしひしと伝わってきますね~(⊃´▿` )⊃笑
私も最近U-NEXTに登録して、映画やドラマをたくさん観ています♪舘脇くんのオススメ教えてほしいですねᐠ( ᐛ )ᐟ

続いて、メイクstaffの富田さん
「私はお家では副業として、アイドルのプロデューサーをしております(笑)!推しが画面で歌って踊ってくれるんです!!
MVの作り込みが本当に凄いので、是非ダウンロードしてみてください♪」


本格的すぎて副業になってるそうです!!笑
難しそうですが、気になる方はぜひダウンロードを!!ヾ(*´∀`*)ノ
ゲーマーゾーンのラストに相応しい、本格的な紹介でしたね!
もはや、本業になりつつあるのではないでしょうか(ฅ’ㅅ’ฅ)笑

ココロスタッフのおうち時間、まだまだ続きます!

続きましては、フォトグラファー崎枝さん
「自宅では、鉛筆画と台湾語の語学学習を行っています。
この機会に改めて手話の復習なども行い、多くの方に変身体験をよりお楽しみ頂けるようスキルアップを図りたいと思います♪」


いつでもメイクstaffになれそうなクオリティー!!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎字が綺麗な人は、絵も上手なんですね♪♪
この長いおうち時間を使っての語学勉強、素晴らしいですね♪
台湾語マスターしたら、私にも教えてくださいね~(⊃´▿` )⊃ ♪

続いて、メイクstaff濱田さん
「私のおうち時間の過ごし方☺️
私はお家のお風呂で浴室暖房をつけてヨガ🧘をしてます!やっぱり体を動かさないと自律神経が乱れてしまうのでストレッチがてらの運動です☀️ラジオ体操も効果があるそうので体が固まって痛い💥そんな時にはやってみてくださいね😉ヨガポーズは全部変顔になりました笑」


すごい!!浴室暖房を使って、自宅でホットヨガができるんですね!!(´⊙౪⊙)۶
今度会った時に、変顔ヨガポーズの写真を見せてもらおうと思います♡笑
消さないでね(ㅅ˙³˙)♡

続きまして、メイクstaff横川さん
「私のおうち時間の過ごし方はcookingです♡元々料理が好きなので、せっかくだしオシャレ料理などを作って遊んでます\( ´ ` )/ ♡
最近流行り?←もしかしたらもう遅れてるかもしれませんがwww
《ドレスドオムライス》に挑戦してみました
うーん失敗(^◇^;)
しかも実は1回目はもっと失敗だったので2回目なのに…
やっぱりプロは違いますね〜
全然うまくいきませんでしたΣ(`艸´*)
と、高カロリーな手料理ばかり&運動不足な日々で2回りほど大きくなって皆様にお会いしそうです(*´▽`*)ノ涙」


心スタッフ1と言っても過言ではない、お料理上手な横川さんのお手製オムライス\( ´꒳`)/♥︎
これぞ私が目指している外食に劣らないオシャレご飯です( *˙ω˙*)♪これで失敗だなんて。。
さすがの腕前ですね~ԅ(¯﹃¯ԅ)♪ 料理本出たらすぐに買いますね♡笑

続いて、フォトグラファー西谷さん
「こんにちは。カメラマンの西谷です!僕のおうち時間は屋上で過ごす事です。
大半は部屋の中で映画観たり、音楽を聴いたりして過ごしいますが、たまに誰もいない屋上でコーヒー飲んで気分転換しています(´∀`)」


屋上って・・・憧れますよねԅ(¯﹃¯ԅ)♪
ドラマや映画で必ずといって良いほど屋上のシーンがあるじゃないですか・・・
なかなか屋上に上がれる所を見つけられないのですが、自宅の屋上に上がれるなんて、とんでもなく羨ましいです。笑
自粛期間が終わったら、みんなで西谷さんの部屋(屋上)に遊びに行きたいです.‹‹\(´ω` )/››

続きまして、メイクstaff中山さん
「私は実家の愛猫のむぎちゃんとお家でのほとんどの時間を過ごしています。」

またまた猫ちゃんの登場です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
むぎちゃん、めちゃくちゃカワイイですね\( *´ω`* )/
実家に帰って、むぎちゃんや家族みんなにたくさん癒やされているようですね( ˆoˆ )♪

続きまして、フォトグラファー竹生さん
「カメラマンの竹生です♫
私のおうち時間は…ふとした瞬間にカメラアプリでお家の様々な物を撮ることです!
そして、私が超オススメの携帯アプリが「Dazzカメラ」です!
小さくて見にくいかもしれませんが…いちごを串に刺したものをちょっと芸術風に撮ってみました( ^ω^ )♪
このカメラの凄いところは本格的なフィルムカメラ風の写真が撮れるところ!
窓から入ってくる夕暮れの光、家にある果物、ベランダからの景色…このカメラで撮るとめちゃめちゃエモい写真が撮れるんです!
スタッフにもオススメしている私の大好きなアプリです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私は凝りだすとこれだけで1.2時間は撮っちゃいます。笑
いい写真が撮れるとハマってしまうので是非皆さんもお試し下さいませ!( ´∀`)」


お出かけしなくても、オシャレな写真はお家で撮れるんですね♡♡
まず家でいちごを串刺しにして撮るという発想がオシャレですね\( *´ω`* )/
写真が大好きな竹生さんならではのおうち時間ですが、雰囲気のある写真を撮ってみたい方はぜひ「Dazzカメラ」でチャレンジしてみてください♪♪

続いては、フォトグラファー木村さん
「普段はぜんぜんしないのですが…今ぐらいちゃんとしよう!!と、料理してみましたヾ(*´∀`*)ノ
ロールキャベツとホットケーキです✨
メニューは好きなものを作ってるので、あしからず…笑
凝ったものではないですけど、時間がある時に、手料理で時間をかけてみるのもいいかもしれません(๑′ᴗ‵๑)🎵」


こちらにも女子力高め女子を発見しました\( ¨̮ )/♪
手間のかかる料理って、なかなか普段しようと思っても頑張れないものですが、おうちで過ごす時間が長い今だからこそ、色んなものに挑戦できますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ロールキャベツ美味しそうです~♡

続きまして、フォトグラファー将平さん
「ネコ専用の布団であり、おもちゃであり、コックでもあり、というような毎日を送っています/ᐠ-ꞈ-ᐟ\
そろそろ飽きられてきたかも。


悲しいおうち時間になりつつあるようですね・・・( ;ᵕ; )
お転婆で元気いっぱいのレノちゃんには、おもちゃがいくつあっても、それが飼い主であっても、足りないのでしょうか。笑
それにしても、寝顔が可愛すぎます(灬ºωº灬)♡

続きまして、メイクstaffの金澤さん
「ビタミンCを取ると免疫力UPに繋がると聞いたので、愛媛の親戚から頂いたデコポンを食べました。
デコポンはなんとみかんの1.3倍もビタミンCが入ってるそうです。
凄く甘くて美味しかったです。」


なんとなくですが、デコポンが良く似合いますね\( ˆoˆ )/笑
カワイイです\( ˆoˆ )/
免疫力UPの効果があるものは、できるだけしっかり取っておきたいですね♪
私もビタミンたくさん取ろうと思います!!

以上、みんなのおうち時間のご紹介でした~‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
長い長いブログになってしまいましたが・・・お付き合い頂きありがとうございました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

皆様はどんな風におうち時間を過ごしていらっしゃいますか?♪
もうすでに、特技が増えて「〇〇マスター」になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか(ღ˘ㅂ˘ღ)♪
また、お会いできる日が来たら、皆様がどのようにおうち時間を楽しまれたのか、教えてくださいね\( ´꒳`)/♥︎

ココログループの、 おうちじかんを楽しもうプロジェクト☆

コンピレーションブック と 過去データ販売 もまだ行っております(^^)/
外出ができないこの時期も、皆さまに少しでもお楽しみ頂ければ幸いです*。.:*♡

(※スタッフ出勤の日が限られておりますので、すぐにご連絡ができないことがほとんどだと思います。
ですが、できるだけ早くお届けできますように最善をつくしますので、ご注文中の方は今しばらくおまちくださいませm(_ _)m)

みんなのおうち時間ぶろぐ
-❀END❀-

関連記事

  1. ♣♦♥♠HAPPY HALLOWEEN♣♦♥♠

  2. UNIVERSAL HALLOWEEN~steam punk~

  3. 蝶矢

    古き良き味を知る。

  4. 川越氷川神社&池袋サンシャイン水族館に行って参りました☆彡

  5. 京都・桜だより2017~祇園・嵐山・岡崎~

  6. *★**★*心-花雫-スタッフの新年の書初め大会*★**★*

  7. 今年の秋は『芸術の秋』としましょう!

  8. 映画紹介

    本当はお出掛けしたいところですが・・・

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP