鎌倉 カフェ

鎌倉でレトロなカフェ巡り

こんにちは!フォトグラファーの渡邊です!

最近は少しずつ凍るような寒さがなくなり、春を感じる季節になってきました。
寒いとどうしても家でまったり過ごしたくなりますが、最近はお出かけする機会も増えてきました!

そして今回は私の大好きな街、鎌倉で訪れた素敵なカフェをご紹介していきます✨

カフェ巡りが大好きな方は必見ですよ!

鎌倉 カフェ

こちらは鎌倉の大通りから細い路地へ進んだ場所に位置する隠れ家的なカフェ「ミルクホール」さんです。

なんと創業は1976年だそうで、レトロを感じられる素敵な空間になっています!

鎌倉も大人気の観光スポットですから、ちょっと一息つきたいときや、人混みに疲れたときはこちらに立ち寄るのも良いかもしれないですね✨

鎌倉 カフェ

メニュー表もシンプルでおしゃれですね!

いつも初めてのお店に来ると、何にしようか迷ってしまいますが、今回は即決でした!!

さて、私が注文するメニューはなんでしょう?

鎌倉 カフェ

注文したのは大好きなオムライスです!!!!

もうこの写真を見るだけでお腹がぐぅ~と鳴ってしまいます(*´Д`)

ほのかにバターの香りがするこちらのオムライスが絶品なんです!!
卵はやや半熟で、懐かしさを味わうことのできる一品です✨

お店の雰囲気も相まって、まるでタイムスリップしたかのように、老舗を感じながら美味しくいただくことができました!

鎌倉 カフェ

そして今回はランチのセットメニューという事で、食後にはデザートも付いてきました!

とっても可愛いサイズ感で、ペロリと食べられちゃいます(‘ω’)ノ

口溶けが良く、流れるように一瞬でいただいちゃいました!

しょっぱいものを食べた後にいただく甘味は最高に美味です✨

もう永遠ループしたいくらいの美味しさです(・∀・)
渡邊の食欲は無限大でございます!

鎌倉 カフェ

ぜひ皆様も鎌倉に訪れた際は、こちらの「ミルクホール」さんに立ち寄ってみてはどうでしょう(*’ω’*)

一つひとつの装飾もこだわりぬかれていて、大正ロマンを感じることができますよ!

渡邊もまた鎌倉へ訪れた際は、必ず行こうと思っています✨
それくらい私の中ではお気に入りのカフェになりました!

ミルクホール

住所
神奈川県鎌倉市小町2-3-8
鎌倉駅から徒歩5分
営業時間
平日  11:00-20:30 (L.O.20:00) 土日祝 11:00-21:30 (L.O.21:00)
定休日
不定休

 

そしてここからは鎌倉散策で撮ったおまけスナップ写真を公開していきます!

 

鎌倉観光 鎌倉観光 鎌倉観光

いつの間にか撮っている写真がどれも食べ物関連ばかり...。

可愛いテディベアの写真だけでは隠し切れない食いしん坊がバレてしまいますね(*‘∀‘)

それくらい鎌倉には食の魅力があるということにしておきましょう!笑

ぜひ皆様も鎌倉へ訪れた際に、美味しい食べ物屋さんを見つけたら教えてくださいね(‘ω’)ノ

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

関連記事

  1. 私的○○の秋✧︎*。

  2. とげとげまるまる♪みんな大好きとげまるブログ episode2♥

  3. 京都雪景色巡り~祇園・岡崎・嵐山~

  4. ラリックを訪ねて❤︎

  5. 勝部神社の火祭り

    火祭りへ行ってみた!!!

  6. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  7. 京都トレイル

    そうだ!山登ろう!~京都トレイル比叡山編~

  8. タピオカの次に流行っている○○○ジュース!?

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP