2018年 京都・桜だより~二条城~

皆様、こんにちは(^^♪

またまた登場します、カメラマンの木村です★
今年も早いもので、もう4月…
4月は新しい年度の始まりでもあり、新たな場所での、新たな生活を始める方も多いのでは?
新しいことを始めるとき、本当に勇気がいるもの…
そんな私たちを励まし、癒し、背中を押してくれるような…

今回ご紹介させていただくのは…そう!今シーズン真っ盛りの「」です(*^▽^*)

先日、わたくし二条城にいってまいりました。
現在、桜まつりを実施しておりまして、昼と夜の2回楽しめるのです!!

まずは、お昼の様子を♬
桜

少々葉桜が見えはじめていますが、かわいらしいお花を見ながら、城内をぐるっと一周。
この日は陽気な一日で汗をかきそうになるほどで、実はちょっと疲れてます。笑

二条城の桜まつりは、16時に一度入場が打ち切られ、18時より、ライトアップバージョンを見ることができます。
夜に見られる桜の姿がこちら!
桜

雰囲気ががらっと変わりますね…
ちなみに、二の丸御殿の門が閉まり、ここではプロジェクションマッピングが見られます( ..)φメモメモ
ちょっと写真ではお伝えしきれず…すみません。笑
桜

かわいらしさはそのままに、ライトが当たることによって神秘的な感じが強まります!!
お堀にもライトが当てられ、桜とのコラボレーションが(”ω”)ノ
きれいですね♡

ちなみに、今なら
🌸ふくらみが大きくなっている桜
🌸満開の桜
🌸桜ふぶき
全部見れます((((oノ´3`)ノ

また、二条城外すぐの堀川の桜も素敵なので、もしよろしければ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
桜

おすすめとしては、日中に見に行かれる場合は、朝いちばんか15時半ごろ。
ライトアップを見られる場合は、平日の20時頃が入場しやすいです。

京都へこられた際は、是非こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。
けれど、なるべく早めをおすすめします!!!!!─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

※二条城さくらまつり
期間:4月15日まで
入場時間:(昼)8:45~16:00入場(17:00閉場)
(夜)18:00~21:00入場(21:30閉場)
入場料:大人600円
なお、昼の部、夜の部、入場にはそれぞれチケットが必要となります。

さて、次回は私の桜紹介だけではなく、この方もおすすめの桜をご紹介してくださいます(^^)/
【ゆっこさん】こと、井上さんです♪

ゆっこさーーーん((((oノ´3`)ノ

次回へつづく♪

コメントを書く

*
*
* (公開されません)