嵐山-高雄パークウエイ~秋の嵐山をドライブ~

こんにちは~♪♪カメラマンの井上です(‥ºั⌔ºั‥ )
季節もすっかり晩秋、気温もグッと下がって、毛布が手放せない季節がやって参りましたね∑(OωO )

ですが、日中は少し暖かくてとても過ごしやすく、

京都は街の木々達が少しづつ黄色に色づいてきました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

そんな少し前の、とある休日、朝起きるととても天気が良くて、太陽の光もキラキラ心地よくて、

『こりゃ写真撮りに行くしかナイ‼‼‼』と、同じくお休みだった加治さんと多田さんを誘い、

レンタカーを借り、秋の京都をドライブに行って参りました♪♪

いきなりのLINEだったのにも関わらず集まってくれた2人に感謝しつつ、

腹が減っては戦は出来ぬ、、、、』    ということで、

まずはお腹を満たしに行きつけの大好きなカレー屋さん“太陽カレー”さんに♡♡♡

あまりにも食欲がおおせい過ぎて、写真を撮れずじまいだったのですが、

西院にあるとっても美味しい、心スタッフ行きつけのカレー屋さんなので、

是非皆さまも一度行ってみられてください♪♪

お腹も満たしたところで、いざDRIVE~~~╰(*´︶`*)╯♪♪

全員30代ということで、90年代の懐メロを流しながら、みんなで口ずさみながら

楽しい旅の始まりです☆★☆

まずは、今回の目的地、嵐山-高雄パークウエイにございます【フラワーパーク】に到着です。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%91-min

 

嵐山-高雄パークウエイ・フラワーパークウエイとは、、、

紅葉の名所としても知られる自然豊かな観光道路で、道路の途中に4か所の展望台が設けられています♪♪
保津峡展望台からは、山に囲まれた保津川を見下ろしトロッコ列車や保津川下りの船を見ることができ、

菖蒲ヶ丘展望台では京都盆地を望むことができるとっても素敵な観光地です(∩´∀`)∩

京都市右京区の嵐山と高雄を結ぶ全長10.7kmの有料道路で

沿道には菖蒲谷池遊園地、観空台遊園地、展望台、ドッグ・ラン ワン遊ランド、

ハーブ園、 釣り池など各所にレジャー施設があります.:*゚:.。:.

秋の代表のお花といえば‼‼‼先月、はなちゃん(玻名城さん)とみしぇ(三代さん)もブログにあげてました、

やっぱりみんな大好きコスモスですよね♡♡♡

山の斜面に広がる広大な花畑に女の子3人、、、おっと一人男性でした(笑)

女の子2人とお兄さま一人はウットリ.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

この日は風も強く、写真を撮るには少し難しい日ではありましたが、

風にゆらゆら揺れる可愛いピンクのコスモス達がとっても可愛くて…(o’∀’人)♡

見るだけでも癒されました♡♡♡

 

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%93-min

 

花畑の中の加治さん٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥舞い降りた天使みたいで可愛いですね♡♡♡

いつもコスモスのようにふんわり穏やかで、お姉ちゃんみたいな存在です(灬╹ω╹灬)

 

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%99-min

 

そして、写真に夢中の多田さん( ✧Д✧)とてもユーモア溢れる素敵なカメラマンで、

ムードメーカーで、芸人さんかと思うほどとっても面白いお兄さんです♪♪♪

あ、因みに関東出身なのであしからず(笑)(笑)(笑)

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%94-min

 

写真に夢中のなんだかイイ雰囲気のお二人を隠し撮りしちゃいました♡♡♡

そんな中、少し紅葉をしてきている木も発見して、ついついパシャっと(´▽`)ⅴ

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%97-min

 

この時くらいにはどんどん日も沈み、夕焼けに染まる木々が更に美しく、

自然の美しさが心に沁みわたりました^^

そして、あっという間に閉館時間を迎え、名残り惜しくも次の場所へ♪♪

せっかく展望台もある嵐山-高雄パークウエイ゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

のぼるしかないでしょ♪♪   ということで、展望台へ向かいました☆☆☆

ヤッッッッッッホーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

と叫びたくなるほどの絶景が、そこには広がっていました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%92-min

 

雲の隙間にかくれんぼしてる太陽が黄金に輝き、京都市一面を見渡せるその絶景に

みんなでただただ見とれていました☆☆☆

そして、心スタッフが集まったら必ず恒例の、、、撮影たいかーーーいの始まりです♪

 

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%95-min

 

こちらは未来を夢見る加治さんです( ✧Д✧)見上げるその先には一体何があるのでしょうか♪♪♪

 

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%ef%bc%96-min

そして氷室京介さん並みのポーズをきめた多田さんのショット☆☆☆

青空に、山々に向かって叫んでいます(笑)

壮大な山々、自然に癒され、そして大好きな仲間に癒された素敵な一日になりました♡♡♡

STUDIO心からだと車で約20分ほどの近くて素敵な観光名所、

これからのシーズンとってもおすすめです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

是非みなさまも秋の京都をドライブしてみませんか???

京都観光のご案内は京都マスターが集う心スタッフに是非、お気軽にご相談くださいませ♡♡♡

関連記事

  1. ꙳TOKYO × BURGER꙳

  2. 夏はフレッシュなフルーツを・・・

  3. 嵐山のオススメ観光スポット

    皆様にお届けしたい、大切な気持ち•*¨*•.¸¸♪

  4. 私的○○の秋✧︎*。

  5. 鴨川を眺めながら、極上ハンバーグ(∩˃o˂∩)♡

  6. 映画紹介

    本当はお出掛けしたいところですが・・・

  7. 祇園花街芸術資料館

    花街芸術資料館

  8. いつかコロナ禍が収束した際に、カレーの街でランチはいかがでしょうか☆彡…

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP