.+お休み日記と嵐山グルメのご紹介*゜

こんにちは!!

メイクスタッフの石井です(∀)☆

ゴールデンウィークも過ぎ去り・・京都の町は一気に落ち着きを取り戻し、
逆に寂しく感じる今日この頃ですが、今の時期は、暑すぎず心地良い風も吹いているので過ごしやすく、
どこかへ遠出でもしたくなりますね(*¨*)!

そんな私は先日、大阪のあるイベント会場にお出かけしてきました

その名はスヌーピーミュージアムです!!!!

実は小学生の頃から大好きで、

実家には、親戚の叔母さんがUFOキャッチャーで取ってくれた

大きなスヌーピーの人形が所せましと並んでいるのです。。。笑

そんな大好きなスヌーピーでいっぱいのスヌーピーミュージアムは

大阪グランフロントにて開催されていました♪

期間は4月13日~6月16日までなので

興味がある方はぜひお早めに(・゚゚・)

ミュージアムに向かう前に、まずはランチを食べにお洒落なカフェへ

梅田のTHE33へ行ってきました。
こちらのお店はスフレオムライスが大人気なのです!!

写真左上がスフレオムライス

右下はチーズハンバーグドリアです♪

スヌーピーミュージアムで頭がいっぱいな私はイメージトレーニングがてら
エセチャーリーブラウンを描いてみました♡

もはやチャーリーブラウンではありませんが、こんなもんで充分自己満足です(・^ω^・)

 

高層ビルの33階にあるので、大阪の景色を一望しながら優雅なランチを楽しめました(*´v`)

お腹を満たした後はいざグランフロントへ!!!

私は当日にチケットを購入しましたが、開催当初の大混雑も今は落ち着いたようで、特に並ばずに入場することが出来ました。

ミュージアム内には自由に撮影できる場所が多数あり

原画やスケッチ、ヴィンテージグッズなどが約200点程ありました+゚.*

 

スヌーピーミュージアム

 

特に大好きな1960年代~70年代の原画は、
本当に可愛すぎてそのままお持ち帰りしたくなってしまう勢いでした。笑

 

 

最後にグッズ販売コーナーがあり、限定商品も多数ありました!

ミュージアム開始直後は売り切れになる商品も多かったそうなのですが、
私が行った日は、全部の商品が再入荷していました♪

いつのまにか買い物カゴの中はグッズだらけになっており
散々迷ったあげく、猫のファーロンを連れ一緒に京都に帰ってきました。笑

買ったグッズ達はこちら♡♡

 

ファーロンは毎日眺め、癒されています(*´・Å・`)❤。*

大阪限定のタオルハンカチと、絶対に欲しかったサガラ織りバッジ
さらに一目ぼれしたミントタブレット缶を購入しちゃいました( *´艸`)♡

自分の好きなものに囲まれてすごす時間は本当に幸せでした(/ω\)♡

そして、、話は変わりますが、また違うお休みの日….

嵐山に新しいおしゃれなピザ屋さんが出来た

という情報を仕入れたので行ってきました!

Pizzeria Lugara

ピザ

 

場所は嵐山の渡月橋をまっすぐ北に進み

オルゴール博物館を越え、踏切を渡ると左側に見えてくるお店です。

入り口からとても可愛く、ついつい写真を撮りたくなってしまいます(∀)♪

イタリア人の方がピザを作っており、ランチタイムから大きな窯で焼く
本格的なピザを楽しむことができるので、とてもオススメです!

左側の写真が入口の看板なのですが、とてもユーモアがありお洒落ですね(ω)*゜

 

頼んだのは↓↓

左)プロシュートとマッシュルーム
右)ファビオスペシャル

の二つを注文しました(*’v`)b

 

ファビオスペシャルはミートボールようなお肉とトマト、赤玉ねぎがはいっていて
最近できたオススメメニューという事だったので頼んでみました(*´з`)♡

本当はラザニアや、フライドポテトなどいろいろ食べてみたかったのですが
けっこうボリュームがあり、友人と二人で食べるとお腹いっっっっっっぱいになりました(*´ω`*)笑

二つともしっかりとした味わいでとても美味しかったです^^❤

こちらのお店には食べ歩きがしやすい、パンツェロッティ(フライドピザ)
というメニューもあるのでテイクアウトして嵐山を散策がてらに頬張るのにちょうどいいかもしれません♪

嵐山に来られてガッツリお腹を満たしたい方は是非足を運んでみて下さいね\(^o^)/

ココログループは各店観光地あり、たくさん魅力的なお店がありますので、今西グルメ隊長に続き周辺のおススメスポットを
これからもじゃんじゃんご紹介させて頂こうかと思っておりますので、是非ご覧いただければ幸いです(#^^#)♡

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

各店キャンペーンプランが続々登場しておりますので、ぜひホームページよりチェックしてみてくださいね\(^o^)/♪

皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ち致しております。

関連記事

  1. 東京 観光

    ⋆⸜ 没入体験 ⸝⋆

  2. ☆ウイークデーの三室戸寺『あじさい寺』☆

  3. 京都観光情報

    スイーツ探訪~桃のミルフィーユ~

  4. いつかコロナ禍が収束した際に、カレーの街でランチはいかがでしょうか☆彡…

  5. 商売の神様 えべっさん~十日ゑびす~

  6. ✡✡✡厄年男女の厄払い日記✡✡✡

  7. 舞妓 舞妓体験 京都 祇園 宮川町 

    舞妓体験処ならではの...!

  8. 舞妓体験_花魁体験_心グループ

    舞妓さんとお食事(*^-^*)

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP