南青山のカレー屋さん🎄

皆様こんばんは、最近とてつもなく寒くなっているにも関わらず、まだ家ではエアコンをつけずに真冬に備えております、どうも多田です。皆さま体調は崩されておりませんでしょうか?

突然ですが、日本の国民食とはなんぞや?

そうです!カレーです!!

他にお寿司やラーメンなども挙がるようですが、なんといってもカレーの人気たるや皆様ご存知の通りでございますd(´д`o)ネ♪
カレーが国民食であることはWikipedia先生も認めざるを得ない模様です(‘0’)/
国民食

ということで今回のブログでは南青山にあるカレー屋さんに行ってみましたεεεε (っ*´Д`)っ

青山通りと外苑通りが交差する南青山3丁目交差点にこんな看板が・・・

(*´﹃`*)ジュルリ

一皿に玉ねぎを丸ごと一個使用ですと?!

こんなの絶対美味しいに決まってるじゃない(σ*>∀<)σ

ということで行ってまいりましたよ、「TOKYO SPICE ななCURRY」さんへ(‘-‘*)

看板に「右に進んですぐ!」と書いてあるとおりに右に進んでみましたε=(ノ・∀・)ノ

頭上に「7 Days Curry」の文字を発見しました!!

確かに看板から歩いてすぐ着きました(*´∀`*)

お店自体はわかりづらいかもしれないので上に注意しながら進むことをお勧めしますです、はい(*`・ω・)ゞ

表にはテイクアウトメニューも貼り出してありますが、せっかくなので店内にお邪魔しますヾ(♥óωò)ノ

店内に他のお客さんはいらっしゃいませんでした(゚ロ゚)
あれ?人気ないのかしら??そんな感じではなかったけど…と思いながら席に座ると案の定
「こってりは終わっちゃったのであっさりかスパイシーからお選びください」
と声をかけられました(p`・ω・´q)

もちろん人気がないわけではなく、お店に到着したのが15時だった(昼のラストオーダーは15時30分)ので平日のラストオーダー前にお客さんが少ないのは当たり前でしたね∩(´∀`)∩

ちなみにカウンター席が6席のみの、雰囲気のあるカレー屋さんです(o・艸・o)

さてさて、気を取り直して・・・
「TOKYO SPICE ななCURRY」さんでは各席に注文シートが置いてあるので、その注文シートに書いて注文するスタイルです(´∀`∩

私のセレクトは
①あっさり
②ミックスカレー(せっかく来たので)
③普通
④0辛(舌がお子様なので)
⑤大盛
⑥なし
⑦あり
⑧自家製ラッシー
でした(´・ノω・`)コッソリ

皆様はこの注文シートを見ながら脳内でどれにするかシミュレートしてくださいね( `・∀・´)ノ

この注文シートを店員さんに渡してカレーが到着するまで店内を見渡してみましたキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

右上を見ると・・・スパイスが・・・

左上を見ると・・・スパイス・・・

正面上を見ると・・・

さすがTOKYO SPICEを冠してるななCURRYさん!!

この空間はきっとスパイス好きにはたまらないでしょうウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

待つこと5分くらい?!でしょうか・・・
やって来ましたよ!カレー&ラッシーが!!!

おぉぉ!!
豆とチキンと福神漬け以外にご飯の上に何やらのっております(σ*>∀<)σ

これは・・・ピーマン、大根と人参のなます、トマトの角切りが・・・そしてスダチが添えられておりますね(・ω<)

スダチは食べ進んだ後に味変で使用してくださいね!とのこと!!

ソース(ルー)があっさりだったからかわかりませんがサラサラしたカレーで食べやすいです(*´∀`*)

後半にスダチを絞ってみましたが、これはカレーにめちゃくちゃ合いますね(*ノ∀`*)ヤラレター

カレー+スダチは初めての体験だったのですが「大変美味しゅうございます」と心の中で岸朝子先生を思いながら食べ進めました( •̀ω•́ )و✧

「TOKYO SPICE ななCURRY」さんのHPに
「油も抑えているので、毎日食べても食べ疲れしないスパイスカレーに仕上がっています。」
と書いてあったのですが、確かに食べやすいです(•̀•́)و グッ!

私は一気に食べ切ってしまいました(*´༥`*)

ちなみに0辛はお子様舌の私がほんの少しだけ辛さを感じるくらいなので、普通の舌をお持ちの方は0辛では物足りないかもしれません(*`・ω・´)ゞ

そんな「TOKYO SPICE ななCURRY」さんの情報は↓
店舗住所
〒107-0061
東京都港区北青山2丁目12-27
ハレクラニ北青山 1F
営業時間
OPEN:11:30~16:00(LO15:30)
17:00~20:00(LO19:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により
営業時間が変更となる場合がございます。
電話番号
03-6434-9450

 

さてさて、食後の運動がてらに表参道まで歩いてみたところ何やら大きなツリーが見えてまいりました( ◔◔ ? )

近づいてみるとツリーには人だかりが・・・どうやら映えスポットのようです(*∩∀∩*)

どうやらカルティエ座というらしいのですが、ここにはプレイリストをその場で試聴できるカセットテーププレイヤーや、選んだ曲の歌詞が音楽と共にディスプレイされるジュークボックスなどが設置されていて、会場内でインタラクティブに楽しめるコンテンツが用意されているらしいです(。 ・ω・))フムフム

私は「君子、危うきに近寄らず」の精神でツリーを撮影してカルティエ座は華麗にスルーしましたが気になる方はぜひ!!

カルティエ座
・表参道会場
期間:2022年11月23日(水・祝)~12月25日(日)
クリスマスツリー点灯:11月23日(水・祝)~12月25日17:00~22:00
場所:表参道交差点
住所:東京都港区南青山5-1-1
営業時間:12:00~20:00

関連記事

  1. 京都雪景色巡り~祇園・岡崎・嵐山~

  2. 鎌倉 カフェ

    鎌倉でレトロなカフェ巡り

  3. ピクニック

    秋のきものぴくにっく*宝ヶ池公園

  4. スタッフブログ

    京都府伊根町の旅🐟‧º·˚.

  5. ラリックを訪ねて❤︎

  6. 結婚式1

    君の為に贈る愛のうた。

  7. 京都の夏は!!祇園祭へ行こう!!(*’ω’*)…

  8. 写真展のスゝメ

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP