#私が最近はまっている事♡

こんにちは!

メイクスタッフの石井です(∀)☆

自粛期間は皆様何をされていましたか?
最近メイクを担当させていただいたお客様とお話しをさせていただいていたのですが、
ネットフリックスや、アマゾンプライム等を観ていたという方がとても多い印象でした(*´ω`*)

ちなみに私も現在ネットフリックスにハマっています( ˘ω˘ )
その理由は。。。
愛の不時着」を観るため!!!笑

もともと韓国ドラマにまったく興味がなかった私なのですが、
自粛中インスタを眺めていると、いろんな人が韓国ドラマを観ているじゃありませんか・・
「これめっちゃおもしろかった!
「絶対に見た方がいい!
面白過ぎて寝不足になった!
毎話泣ける!!!!
等々・・・

どれだけおもしろいの?!!!!!
とおもわず一人で突っ込みたくなってしまう程の絶賛の嵐。
元々アマゾンプライムを契約していた私は、TikTokでお勧めされていた
彼女はきれいだった を観てみました♪

おもしろすぎて人にオススメしたくなっちゃう気持ちがよく分かりました。
愛しさと切なさともどかしさが絡まり合って、きゅんきゅん要素がいっぱい。
最後はハッピーエンドで号泣。。。と感情を乱されまくりな私なのでした。←すぐに感情移入しちゃうタイプ。笑

どんなドラマか簡単に説明すると、学生時代クラスで1番美人で人気物の主人公の女の子ヘジンと、
根は暗くぽっちゃり体型のいじめられっ子の男の子ソンジュンがひょんな出来事から恋人同士になります。
ですが、男の子は引っ越しで離ればなれになり、10年後大人になってようやく再会を果たすのですが、
男の子は誰もが振り返る程のイケメンに変貌を遂げていました。会えることを心待ちにしていたヘジンですが、以前とはかけ離れたズボラで残念なアラサーになってしまっていました。
今の自分の姿をソンジュンに見せる勇気がなく、親友のハリに自分のフリをし、再会をお願いし様子を見守りますが・・・
といった感じです(`・ω・´)興味が湧いた方は是非ご覧ください(^^)

前置きがめっちゃ長くなってしまいましたが・・・
このブログでご紹介させていただきたいのは・・・
もうお分かりかと思いますし・・・
すでに一つご紹介させていただきましたが・・・・
最近私が今はまっている韓国ドラマ+韓国コスメをご紹介させていただきたいと思います(^^)/♡パチパチパチ

もう一つのオススメのドラマは序盤にも出てきた
「愛の不時着」

ご存知の方も多いかと思いますが、本当に面白かったです(`・ω・´)

ドラマのあらすじとしては、韓国の財閥令嬢のユン・セリが自身のブランドであるセリズチョイスにて販売されるフライトスーツの試供のため自らパラグライダーを行います。ですが・・・アクシデントによって行きついた先はなんと北朝鮮だったのです。そんなセリを助けてくれたエリート軍人のリ・ジョンヒョク。彼女の身の安全を守るため、ジョンヒョク自ら命をかけてセリを韓国に帰す方法を模索します。一緒に過ごしていく内に惹かれ合う二人ですが、軍事境界線や、家族の問題等たくさんの大きな壁が立ちはだかり・・といった感じです。

そもそも北朝鮮の内情は知らない事がほとんどなので、こちらのドラマでも、もしかしたら憶測での再現があるのかもしれません。
ですが、普段見る事のできない北朝鮮での日常生活の様子はとても興味をそそられる部分でもありました。
そして何より、簡単に行き来できない国境を越えての許されない恋愛というのはとっっっても切なく、私は何回泣いたか分からないくらい泣きました。毎夜目がパンパンで大変です。笑
そしていちいち行動が男らしく、かっこいい俳優さんにときめかされるのが韓国ドラマの良い所なのです(*´ω`*)笑
韓国ドラマに興味が湧いている方がいらっしゃれば是非オススメなのでご覧ください(*´▽`*)♡♡

もう一つオススメしたいのは韓国コスメ♪

京都では少し前に藤居大丸の1階が改装され、新たにコスメキッチン系列のMakeup Kitchenが誕生しました!
こちらのお店で取り扱っているのは、ナチュラル&オーガニック製のコスメが多く、有名なブランドでいうとto/one や、FEMMUE等があります。
私は美容液を使った事がなく、コスメマニアの濱ちゃんことメイクスタッフの濱田さんに聞いたところFEMMUEは美容部員の方も使っている人が多く、
とってもオススメ!という事でだったのでさっそく買いに行ってみました!


もともと肌が弱く、合わない化粧品も多数ありますが、こちらの美容液は合成保存料、合成香料、合成着色料は不使用という事で安心して使用できました(*^^*)
勝手に美容液はべたつくものだと思っていたのですが、とてもみずみずしく少量でもしっかり肌になじみ艶感のある仕上がりに感動しました(`・ω・´)
始めは毎日使用していましたが、今は2日~3日に1回寝る前等に使用しています♪
友達に会うと肌がきれいになったと言われる事が増え、リピート買いする予定です(*´ω`*)

そしてそして、先日は友達に連れられ大阪の鶴橋に行ってきました(*’ω’*)
大阪出身ですが、鶴橋は初上陸です!
目的はもちろんコリアンタウンでした。笑

私の友達も韓国コスメが大好きでいろいろ教えてもらいながらいろんなお店を回り吟味して購入しました!
戦利品はこちら(‘ω’)ノ

とにかく安くて、挑戦しやすいのがとってもありがたいです(`・ω・´)
いろいろ買ってみたのですが、ひとまず使用した物を右側からご紹介させていただきます♪

N.M.FアクアアンプルマスクJEX10枚セット
薬局でも最近よく見かけるこちらのパックいろんな種類がありますが、乾燥が気になる私は保湿力が抜群の青色が大好きです!
こちらは1週間に1回程使用していますが、水分がたっぷり含まれていて肌にしっかり密着してくれます( ˘ω˘ )
ニキビが気になる方は緑色がオススメだそうですよ★

MOREMOウォータートリートメント
洗い流すタイプのトリートメントでインスタグラムの口コミを見て気になり購入してみました。
私の髪の毛はブリーチをやりまくりで痛みが激しく、何を付けても手櫛が通らずあきらめていたのですが、
つけた瞬間から「え?」と驚くほどの滑らかな手触りになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもめちゃくちゃいい匂いがします!!!!!!!!!!
お値段は2,500円程で購入できます。
本当に水のようにサラサラなので、コスパはあまりよくないかもしれませんが、挑戦してみる価値のある商品でした(*’ω’*)♡

DR.PEPTIペプチド ボリューム エッセンス/バブルエッセンス
アンチエイジングに効果的な成分としてここ数年認知され始めました。誕生して数年しか経っていないにも関わらず、
既に数々の賞を受賞しており、韓国と日本でいま話題の人気ブランドの1つだそうです(‘ω’)
こちらは友人が進めてくれたので買ってみました。こちらは写真付きでご紹介させていただきます(*‘∀‘)

プッシュすると青色クリームが出てくるのですが、

全体に薄くクリームを広げ少し待っていると、ブクブクと炭酸のような酵素バブルが発生するという不思議な美容液。

こちらのバブルがしっかり発生してから全体に塗り広げていくと、お肌がモチモチとして、肌のキメが整い、みずみずしい潤い肌に早変わりです(‘Д’)

下の画像は左半分が何も載ってない状態です。(カサカサですいません。笑)
比べてみると一目瞭然です(*’ω’*)❤

脂性肌、乾燥肌、混合肌どのタイプのお肌にも馴染むように作られていてアンチエイジング効果もあるらしいです!
こちらの商品は偽物も多く出回っているらしいので、もし購入を考えている方はパッケージに(正品)と書いてあるものをお選びください(‘ω’)

また随時使用してみたコスメ等をご紹介できればと思います( ˘ω˘ )
とても長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪
みなさまのおすすめコスメがあれば是非お会いできる機会に教えてください^^

関連記事

  1. Let’s✧アマビエチャレンジ(•ө•)♡

  2. 厄年退散!!八方塞がり回避ツアー🏳

  3. 結婚式1

    君の為に贈る愛のうた。

  4. Happy holiday !〜南青山お散歩編〜

  5. 押し花あそび♪(=^・^=)

  6. 京都のオススメカフェ&グルメ紹介(/ω\)♪

  7. ★★★弾丸トラベラーin福岡 幸せの旅★★★

  8. 藤

    藤波の咲く春の野に延ふ葛の下よし恋ひば久しくもあらむ

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP