黒門市場と小動物カフェ~大阪の旅~♪

皆さま、こんにちは!
カメラマンの西谷です(=△=)2月もあっという間に過ぎ去り、もう3月に入りました♪京都市内は盆地なので冬は寒いと言われていますが、ここ最近は昼間となれば暖かい気候が続くようになってきました♪

渡月橋付近では梅も咲き始め、鳩も日向ぼっこをしています。春がそこまで来てますね!IMGM0012-min

これから桜の季節となり、観光シーズンに入って来ます。京都に観光にいらっしゃる方の中でも大阪のホテルに泊まったり、USJに遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか。京都市内から大阪市内までは電車で1時間ほど揺られると到着できるので、京阪神をを簡単に行き来することができます(^ν^)

僕も今回、近いですが行った事のない場所がまだまだ多い大阪に足を運んできました。それでは今回一緒に行ってくれたメンバーを紹介したいと思います。
顔は塩顔なのにラーメンは豚骨派❤️
こうぞうこと伊藤さんです!この日は鼻血が止まらず遅刻して来ました。
そして、パンより本当はお肉が好き❤️
まゆうこと三栖さんです!三栖さんはネイル仕立てで気分良好でした💅

DSCF0485-min

こうぞうさんは大阪出身、三栖さんは大阪在住なのでこのお二人に大阪を案内して貰いました!!

まず、二人がオススメしてくれたのはミナミにある大阪の台所と呼ばれる場所「黒門市場」です。

難波から徒歩10分ほどで辿り着く事ができるので交通も便利です!
黒門市場は江戸時代後期から大阪の食文化を支えてきた市場で毎日新鮮な魚介類やお肉、果物やスイーツが並びます。約180店舗がひしめき合って、料亭の板前さんから一般の方まで幅広く愛されている市場です。最近では観光客も多くいらしゃるそうです(^ν^)

IMG_5086-min

平日にも関わらず、賑わっていました!僕たちは、はぐれそうになりながら最初に目に留まったのは今が旬の苺🍓りんご飴ならぬ苺飴。三栖さんだけ購入しましたが、見た目もかわいくて、美味しいーって言いながら一瞬で無くなってました( ・∇・)

DSCF0479-min

総延長580mある通りを一通り見た僕らは、沢山ありすぎてかなり迷いました。。。悩んだ結果ココにしました!!

IMG_5127-min

まぐろや黒銀さん。

マグロ中心に、にぎりや海鮮丼が豊富なお店です。今回頼んだのは4かん2000円の中トロ握りを頼みました!贅沢ですね!!

IMG_5110-min

ぷりぷりの身を口の中に入れると、マグロは噛まなくても口の中でとろけて、幸せが体に染み込んできます。こうぞうさんは美味しいもの食べると目が瞑る癖があるのでよっぽど美味しかったみたいですね!僕は反対に美味しいと目を開いてしまいます!

お腹一杯になったので、しばしポートレートタイムが始まりました。その模様をどうぞ。

DSCF0514-min

IMG_656-min
普段、花魁さんや舞妓さんのモデルにもなってる三栖さんはこうぞうさんの無茶ぶりもなんでもこなしてくれるスーパーモデルです。
看板との相性も抜群ですね(^_^)
僕も黒門市場の提灯の背景に。
こうぞうさんをモデルにするのはすっかり忘れてました。すいません。。

一度では堪能出来ないほど美味しそうなお店でいっぱいでした。何回も来ても飽きそうにありません。
最後は大福をお土産に買って帰る三栖さんでした♪

545465-min
お次は最近、三栖さんの中で流行りのカフェに連れてって貰いました!
黒門市場から徒歩で数分、日本橋にある小動物カフェ☕️
猫カフェは聞いたことありますけど小動物のカフェもあるんですね!
因みに日本橋は東京の秋葉原みたいな所でそんな文化が好きな方にはオススメな街ですよ。
僕らが今回、お邪魔させて頂いたのは『ROCK★STAR』さんです。小動物というのはハリネズミやフェレット、ウサギ等、癒し系の動物が主に扱われていて、ゲージから選んだ1匹を自分のテーブルで触れ合うことが出来ます。何回でも取り替えることができるので、沢山の動物と触れ合うことができます(^_^)

454456-min

早速僕らも、どの動物にするか店内を見て回りました。最初に選んだのはチンチラとフェレットです。チンチラもフェレットもやんちゃな子を選んでしまい、僕らは完全にもてあそばれてました(^_^)
なので次は大人しそうな子を選びました!
と思いきや、こうぞうさん、さっきよりもて遊ばれてるじゃないですか。。
因みにこの子はハムスターですね🐹

DSCF0581-min

IMG_5143-min

次は心グループの将平さんも飼ってるハリネズミです。そのハリネズミのとげまるは横川さんのブログでも登場しています!
人気の動物ですね!トゲが痛いんじゃないかと思われてる方もいらっしゃると思うんですけど、触っても全然痛くありません。普段は柔らかいので抱っこしても大丈夫です!ただこの日は凄く体が痒かったみたいでずっと、カリカリしてました。あと、以外と足は細いんですね。アンバランスなところがまた可愛いですね!

勿論カフェなのでドリンクやスイーツも豊富です。殆どが女性客なのでかわいいスイーツがいっぱいですよ(^_^)

普段、なかなか動物と触れ合う機会がないので思った以上に楽しんでしまいました(^ω^)因みに、心斎橋に系列店のスネークカフェがあるみたいなのでヘビ好きな方はそちらに足を運んでみてはいかがでしょうか?!

まだまだ、知らない場所、行ったことない場所は数え切れないほど多くあるなーと実感した一日でした。でも何をしてても、楽しい人と一緒だと笑顔になれますよね(^_^)

これから春が訪れ、桜が咲き始めると、より観光される方が多くなってきますね。人それぞれ色々な楽しみ方があると思います。地元の方も、観光の方も十分に春を楽しんで下さいね!

心グループは京都で変身体験できる場所として皆様をお待ち致しております(^_^)

関連記事

  1. みんなでユニーバーサルスタジオジャパン🗾

  2. 福井県立恐竜博物館

    数億年前への旅路。

  3. 京都で過ごす休日日記

  4. ラリックを訪ねて❤︎

  5. 食欲の秋がやってきました。

  6. オーストラリア メルボルン

    ここがワタシのアナザースカイ!

  7. 乾燥対策のススメ✨

  8. 青紅葉

    青い星は今年も輝く

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP