緑の時間。

こんにちは🌞
メイクスタッフの富田です。

緊急事態宣言が3月まで延長されました。
不要不急の外出を控えなければならない日々が続いていますので、少しでも癒しとマイナスイオンをお届けできるように『緑』の写真をご紹介させていただこうと思います。
機械音痴でカメラを所持していない為、スマホでのお写真になりますが…(´・ω・`)

早速ですがご覧ください。


正伝寺「獅子の児渡し庭園」と称される枯山水庭園です。
いやぁ~、癒されますね。
枯山水を眺めていると、ただただ何も考えずに過ごす時間が至福のひとときのように感じます( ´ ꒳ ` )
塀の奥には比叡山が見えるのですが、この日は天気が良く山肌まではっきりと見えました。


葉の落ちた木々と苔の緑のバランスが美しいですね。
新緑の季節も良いですが、私は冬の景色が好きなので、とても癒されました。
ここはあまり名が知られていないようなので、人がいない京都のお寺に訪れるなら良いかもしれません。
正伝寺は電車の駅からは少し距離がある為、バスやお車での移動がおすすめです。

お次のスポットはこちらです☟


この景色、ご存知の方もいらっしゃると思います。
桜や紅葉の時期の名スポット「醍醐寺」です。
辺り一面紅葉で真っ赤に染まったお写真が有名ですが、冬の時期は枯れ木と緑に朱塗りの弁天堂が映えてとてもきれいでした。
参拝した日は人がほとんど居なく、この景色を独り占めできるほどでした( ᵕᴗᵕ )


日本庭園ってなんでこんなに美しいのですかね…。日本の心ですね。
自分の住む家にこんな庭園があればいいのにな、とお写真を見返すたびに思ってしまいます(笑)


お次は国宝「五重塔」です。
高い建物を見ると、ついつい地に頭を付けるくらいのローアングルを狙いたくなるのは私だけでしょうか(笑)
「五重塔」は京都府下で最も古い木造建築物なのですが、木々のつなぎ目や反りの美しさに、隅々まで見てまわってしまいました。


お次はこちら「理性院」の深紅の前掛けをしたお地蔵さんです。
お!なんか光入った!!??神々しい…。
こういう光をゴーストと言うみたいですね。
初めて自分の撮った写真にゴーストが写って、写真って楽しいものなんだなと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そして、最後はこちら☟


天台宗青蓮院門跡「将軍塚」から見た、京都市内のお写真です。

夕日に心が洗われますね……。
ただこの日の気温は4℃、標高200mの展望台はとてつもなく寒く、凍えながら写真を撮っていました(´◦ω◦`);;
本当は夕日が山にかかる位の夕暮れを狙いたかったのですが、あまりの寒さに断念。
でも雲の隙間からのぞくきれいな写真が撮れたので、私的にはとても満足です♪

さて!ここまでお付き合いいただきありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)
こういった寺社仏閣もそうですが、何気ない日常の景色や風景などにも癒しはたくさんあふれていると思います。
お家の中に居る事が疲れた時は、そっとベランダにでも出て、街中や街路樹などの景色に癒されてみてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

『正伝寺』
http://shodenji-kyoto.jp/
〒603-8847 京都市北区西賀茂北鎮守庵町72

『醍醐寺』
https://www.daigoji.or.jp/
〒601-1325 京都市伏見区醍醐東大路町22

『天台宗青蓮院門跡将軍塚青龍殿』
http://www.shogunzuka.com/
〒607-8456 京都府京都市山科区厨子奥花鳥町28

関連記事

  1. 着物

    レトロkimono×アソビkokoro

  2. Let’s御朱印★作って集めて楽しんで

  3. 藤波を求めて☆.。.:*・

  4. フクロウの森とヒョウネコの森にお邪魔してきました!♪

  5. Let’s✧アマビエチャレンジ(•ө•)♡

  6. 清水のお家時間ご紹介(ᵕᴗᵕ )❤︎

  7. Special Day(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿

  8. とーれとーれぴーちぴーちカニ料理✨

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP