京都

夏バテ対策に温泉!!

皆様こんにちは。
現在、京都の暑さ&湿気と必死に戦っている、メイクスタッフの山下です。
最近本当に暑すぎませんか💦
毎年の事ですが、夏の暑さが苦手な私はクタクタになってしまいます(´;ω;`)
日中は、日差しと照り返しのダブルの日差しで、いつか溶けてしまうのではないかと不安な日々です(笑)

そのかわりに!抹茶のアイスラテなど京都らしさも感じられて夏の暑さを忘れられる、魅力的なカフェもたっくさんあります!
最近だと、スタッフのあいだでもインスタ映えのするかき氷屋さんに行ったという話が良く出ているので、私も今度のお休みに行ってみたいと思います♡
そして各店舗の近くにあるスタッフオススメのカフェが気になる皆さまは、ぜひご来店された際にスタッフにお聞きください♪

暑いだけではなく、冬場にはあんなにもあった食欲が減ってしまっており、ダイエットにはいいですがエネルギー不足になっている気がします。
ついつい、冷たいものや、麺類ばかりを食べている為、栄養は取れていないのですぐ変にお腹が空き、間食をしてしまいます💦
お気付きでしょうか。
はい・・。
そうです・・・。
山下絶賛夏バテ中でございます((+_+))
この生活はいけないなぁ~と思いながら、そう思うだけで全く行動を変えておらず、毎年あー夏バテだーと言っているだけでした。

だが、しかーーーーーーーーーーーーーーし!!!

今年こそは!!と、山下夏バテから脱出作戦を実行しました👏

気になるその作戦とは・・・

『 温泉!! 』
夏なのに温泉?!
そう思う方が大半だと思います(笑)
暑い夏こそ、サウナで汗を流すというのは素晴らしくスッキリするのです!
それでは山下オススメの温泉をご紹介させて頂きます♡

今回ご紹介させて頂くのは、京都の嵐山付近にある温泉です!
嵐山店のSTUDIO KOKORO ARASHIYAMAから嵐電でなんと5分の場所にある「天山の湯」です!
京都
駅からもすぐの場所にあるので、体験後などにゆっくり温泉へ行くのにぴったりな場所です♡
ここの温泉は私だけでなく、スタッフも何人か通っているほどのオススメ温泉なのです。
なぜそんなにもいいのか、気になるところですよね♡
それでは、一つずつご紹介させて頂きます!
まず初めに、温泉に行ってやることといえば食事です(笑)
基本お腹が空いている時間に行くので、お腹がペコペコすぎて温泉に入る気力がないからです(ˉ ˘ ˉ; )
といっても、ここの食事はどれもおいしそうで、つい足がそっちへ向かってしまいます。
和食や洋食、お酒のあて等沢山あります♡
お風呂上りに一杯やるのもいいですよね!(私はお酒が飲めないので、メロンソーダで一杯してます( ´∀` ))
今回はかなりお腹が空いていたため、こちらを頼ました♡
京都
あれ??ついさっきまで、夏バテで食欲がないとか言っていたような・・・
実は、夜はしっかりお腹がすきます(笑)
私が頼んだのは、大人様セットでかなりボリュームがありました。
ですがお腹が空いていたため、ぺろりと完食しちゃいました!
そんなこんなでお腹を満たした後は、メインの温泉へ!

中はこんな感じで沢山温泉の種類がございます。

京都
私の温泉でのルーティンは、まずかけ湯や、体や髪の毛を洗った後に、ゆっくり湯船につかります。
沢山ある中から、私のお勧めは、画像一番上の金閣の湯です!
浸かるだけでお肌がすべすべになります!!
休憩を入れつつ、身体が温まったら、次はサウナに行きます。
京都
女湯は、サウナが2種類もあり、ゆっくりと過ごせます。
サウナに欠かせないのは、サウナキャップ!
高温なサウナでは、私のようなハイトーンのダメージ毛が更にダメージを受けてしまうため、サウナキャップという帽子をかぶります。
高温から髪の毛を守り、プラス帽子で蒸される為頭皮の毛穴が開いて汚れなどが出やすいそうです♡
塩サウナでは、ツボに塩が入っており、その塩を全身につけます。
スカルプ効果がある為、お肌が見違えるほどにスベスベになります♡
塩を塗ってじわじわと汗を流すこと5分程経ってから、塩や汗を流し、水風呂へ行きます。
はじめは水風呂が怖かったのですが、慣れてしまうと水風呂無しでは、スッキリしません(笑)
水風呂に入った瞬間頭の先から疲れが取れるような感覚でとてもスッキリします。
これが「整う」なのか!と感動しながらその瞬間を堪能しております。
水風呂へまだ行かれたことが無い方は、是非行ってみてください。
新しい世界が見えます(^_-)-☆

そして、温泉といえば、コーヒー牛乳!
京都
風呂上り、これを飲むと 温泉来た!!感じがします(笑)
他にも、牛乳や、色々の種類のサイダーもありますが、私は決まってコーヒー牛乳で締めます✨

いかがでしたでしょうか!!
温泉は、自律神経が整い身体も気持ちもスッキリします♡
またこちらの施設には、温泉やお食事処以外にも、壁一面に漫画があり、yogiboで寝転びながらゆっくりできるスペースもございます。
なので、朝から行ってゆっくり過ごすのもありです!
変身体験後や、ご旅行などでお近くに来られた際は、是非寄ってみて見てください♡
LINEのお友達追加をすると、入館料が少しだけ安くなりますよ!(^^)!
暑さに負けず、夏を乗り過ごしましょう!!

天山の湯 :〒616-8315 京都市右京区嵯峨野宮ノ元町55−4−7

関連記事

  1. 京都オススメのお取り寄せ商品はいかがですか(。-`ω-)✨

  2. 花が奏でる秋~京都府立植物園~へ行ってきました♪

  3. 春のこもれびの中で。 ~京都、梅だより・城南宮~

  4. チャバティ

    「STUDIO心」への旅

  5. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part2♪♫•*¨…

  6. 超集中力。

  7. えべっさん

    商売繁盛で笹持って来い~京都ゑびす神社~

  8. 京の七夕~光と風と音と~

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP