Let’s✧アマビエチャレンジ(•ө•)♡

皆様ご無沙汰しております⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙

メイクスタッフの清水です!

自粛期間もかなりの日数が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?🙌私は先日ブログでおうち時間のご紹介があった通り、「美文字」になるべく日々練習しております⸜❤︎⸝‍

またお越し頂けた際には、どのような事をして過ごしておられたのか、ぜひお聞きしたいです😊✨✨

皆様、「アマビエチャレンジ」というものをご存知でしょうか?

その前に、「アマビエ」をご存知ない方のためにご紹介致します😊

アマビエは、日本に古くから伝わる妖怪で、半人半魚の姿をしており「疫病が流行った際には、自分の姿を写した絵を人々に見せよ」と言って姿を消したそうです!

その事から、コロナウイルスが流行している今、アマビエも注目を浴びSNSや広告にもアマビエのキャラクターがよく登場するようになりました!皆様も1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

そこで、「#アマビエチャレンジ」というタグで沢山の方がイラストを描いたり、作ったりし、コロナ収束を願っているのです(🌻❛ ֊ ❛„)

そんな「#アマビエチャレンジ」に、我々も参加してみました꒰(⑉• ω•⑉)꒱

私は、Twitterでアマビエの美麗なコスプレをしている方を目撃し、私もやりたい!と感化された結果….

アマビエになりました!!!(´^∀^`)笑

家にある物で、カラークリアファイル、グルーガン、ネイルポリッシュ、何かで使おうと思って買っていた100均のシール…これらを組み合わせ、パーツを製作しました!制作時間は30分!かなり簡素な作りです。笑

そして仕上がったのが、、こちらっ

どうでしょう?笑 😅アマビエに見えますか?笑

ここで私のオススメ(無料)アプリのご紹介を挟みます!

やはり1番自撮りで盛れるのは「Ulike」!!これはやっぱり外せません!小顔補正から目の大きさや美肌、なんでもござれ!もうこれ無しには生きて行けません😢

そしてカラーコンタクトが怖くて付けられないという方必見!

PicsArt」✨こちらも色々な加工が出来るアプリなのですが、まるでカラーコンタクトを付けているような加工が出来、またそのカラーバリエーションも豊富です(*^^*)

実は、私はこの日コンタクトが無かったため裸眼で挑んだので、このアプリで加工してみました! コンタクトが付けられない方も是非活用してみてください😊✨

如何でしたでしょうか?くちばし有りversion、無しversion、どちらがお好きですか?(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)୨୧ また教えてください❤

さて、参加してくれた他のスタッフのチャレンジも見てみましょう!!😚

まずは、フォトグラファーの知見さんから👇🏻

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

カメラマンの知見です!
私はあまびえちゃんをこむぎねんどで作ってみました!ヽ(* ‘ー’)ノ
実は私、高校、短大と5年間保育科の学校に通っていて保育士資格も持っています!
なので粘土や折り紙は大得意なのです( ̄∀ ̄)えっへん!
可愛く作れたあまびえちゃんは、家のお庭と、母が子どもの時から大事にしているシルバニアファミリーのおうちを使って撮影もしてみました!
あまびえちゃんにはこのままシルバニアファミリーのおうちでおうち時間を過ごしてもらいたいと思います!
私が作ったあまびえちゃんの力で皆様の健康や疫病退散に少しでも効果があればと願っております。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

可愛すぎるアマビエちゃん…(ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡清水はメロメロです⸜❤︎⸝‍

絵も得意な知見さん、手先が器用なんですね!!!🙌✨可愛すぎてずっと眺めていられます😚❤

お次は、メイクスタッフの玻名城さんです!👇🏻

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

刺繍でアマビエを表現してみました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
だいぶシュールな仕上がりになりましたが、それがいい味を出してると信じてます(笑)オキナワで購入したガラスカレットで装飾しました✨

そして、愛猫のアマビエ~タロビエver~も特別に大公開しちゃいますね!((*´艸`))w

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

これまた可愛すぎます!!!✨✨なんとも言えない、ゆるキャラっぽさがたまりません😚布マスクに縫い付けたいです🤣笑

タロビエ様も最高ですよね!!待ち受けにすると、いい事が起こるかもしれませんね…!!!🤔

お次は同じくメイクスタッフの石井さんです👇🏻

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

画用紙にいろいろな物を貼り付けて作ってみました!!こういう工作は学生の時ぶりでとても楽しかったです🥺(下書きがひどいですね。笑)早くコロナが終息し、皆様の笑顔にお会いできる日をこのアマビエさんと共に楽しみお待ちしています😊

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

幻想的…✨✨✨✨お部屋に飾りたくなりますね😂色々な素材で出来たアマビエ…工夫がいっぱい詰まっていて、石井さんの個性が出てますね!!!❤꒰(⑉• ω•⑉)꒱ご利益がありそうです😋

次は、最近髪色がブルーになって可愛すぎる遠山さん!👇🏻

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

久しぶりのコピックでの色塗りが大変でした!(T_T)
淡い色も苦手なのですが、久しぶりという事もあり逆に楽しく出来ました(^-^)/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

すごく綺麗なイラストですよね😚❤色味などの加工をしたversionも素敵です😂裁縫も得意だけど、お絵描きも得意なんですね✨✨

 

最後を締めくくるのは、メイクスタッフの細野さんです👇🏻

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

私はアマビエ弁当に挑戦してみました!
キャラ弁が流行り出した頃に何度か作っていたのを思い出して、アマビエもお弁当にしようと思い作ってみました( ^ω^ )
久々だったので、ちょっと失敗しましたが…大目に見て頂けると助かります(´;ω;`)笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

どこを失敗したんでしょう….!?( °_° )クオリティの高さにびっくりです!!素敵な特技ですよね😂個人的に、アマビエの下にいる玉子ちゃんが好きです…✨笑

皆さん如何でしたか?😚✨

色々なアマビエに、癒されていただけましたでしょうか?🤣一刻も早いコロナウイルスの終息を願って、引き続きStayHomeで頑張りましょう✋

また、現在おうちじかんを楽しもうプロジェクトと題しまして、昨年4月からのデータを特別価格でご購入頂けます!✨詳しくは下記をクリック⇩

おうちじかんを楽しもうプロジェクト

更に、コンピレーションブックも好評販売中でございます😊とてもオシャレな仕上がりなので、是非この機会にお作りいだければと思います❤コンピレーションブックについては下記をチェック!👇🏻

これまでの体験を一冊の写真集に。

スタッフも、不定期に少人数で出勤しておりますので、お問い合わせのご返信が遅くなる場合もございます。予めご了承ください💦

StayHome中、当店のお写真を見返してお楽しみいただければと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

1日も早く、お客様の笑顔にお会い出来る日を楽しみに致しております✨

それでは、清水でしたˊᵕˋ)੭ バイ バイ

\早くコロナなくなってね/

関連記事

  1. 🐡お魚の思い出🐡

  2. 麻婆豆腐

    ご家庭でも簡単な、世界一ご飯に合う激辛グルメの作り方🌶

  3. 今日は何の日?こどもの日

  4. 食欲の秋がやってきました。

  5. *:.。.:*:ゲレンデマジック*:.。.:*: 2020

  6. ココブログ

    ぼくの夏休み~メイクstaff 加治ver.~

  7. 納涼💙祇園祭り

  8. Cutting the dawn

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP