いつかコロナ禍が収束した際に、カレーの街でランチはいかがでしょうか☆彡

皆様こんにちは、メイクスタッフの上田です(*^^*)

私は小さい頃から暑がりで夏よりも断然冬派でした!
冬でも歩いていて途中で暑くなるのが嫌で、割と薄着で過ごしていたのですが
なんだか最近寒さに弱くなってきたのか、冬になると年々着る物が増えているように思います。
実際昨冬よりも今冬は一枚増えました(笑)
まだ靴下は一枚で耐えているのですが、次の冬にはこれも一枚増えているかもしれません(笑)
とうとう冬よりも夏の方がマシなのかも?なんて思ってしまいました(´・_・`)

そんな上田事情はさておき・・・

 

冬になると温かい物を食べたくなりますよね??

今回ご紹介させて頂くのは、スパイスたっぷりの本格自家製カレーを提供されている「円町リバーブ」さんです!!

巷で円町は【カレーの街】と言われ、カレーフェスティバルというものが行われるほどカレー屋さんが集結しているようですΣ(・ω・ノ)ノ!

このブログを書くにあたり円町リバーブさんを調べていたところ、このようなものが開催されていると知りました!
円町にあるカレー屋さんのそれぞれのカレーを食べ歩こうというイベントだそうです。
このフェスティバルに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません(._.)
残念ながらカレーフェスティバルに行ってきました!のブログではございませんのでご了承ください。
そしてそして、円町カレーフェスティバルは1月末までで終了のようなので、観光で京都にお越しになる皆様は、ぜひコロナ収束後の時のご参考にして頂ければと思います。

さて、JR円町駅から徒歩5分程度、西大路通り沿いに面した場所にお店があります。
JR円町駅はあまり馴染みがないかもしれないですが、JR京都駅から4駅という意外とアクセスしやすい場所にあります!!

お店に着き、店内に入ると毎日丁寧に自家焙煎されているというスパイスが程よく香り、一気にカレー欲が刺激されます٩( ”ω” )و

お店のカウンターには所狭しとスパイスの瓶が並べられていました。

これだけの数を把握し、使い分ける料理人の方は本当にすごいなぁと思います!!
何度となく試行錯誤されたことでしょう・・・
答えがあるようで無く、正解は無数に存在するであろうところが難しさであり、オリジナルの物を作り出すのが楽しさでもあるのかなぁ・・・とカレーが出てくるまでの待ち時間、たくさんのスパイスを眺めながらそんなことを考えていました(^^)

お席はカウンター数席と2人掛けのテーブルが3席といった、広すぎず狭すぎず程よく落ち着ける広さでした( ˘ω˘ )

メニューはこちら!!

今回私が頂いたのは、タンドリーシーフードカレーです(`・ω・´)
ご飯は白米、玄米、半々(白米と玄米)から選ぶことができます。
私は迷わず玄米を選びました!!
昔から玄米が大好きなのです(*^^*)

タンドリーチキンならぬタンドリーシーフード
スパイスカレーとの相性は抜群でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
香ばしさもあり、シーフードの旨味がギュッと詰まっている感じです!!

スパイスカレーなのにシーフードの旨味も感じられ、なんだかとっても贅沢な気分を味わいました♪♬

カレーのルーは小麦粉を使っていないので、スープっぽくシャバシャバなのが特徴的です!

 

イカやエビも柔らかく、プリプリで美味しかったです♡♡

スパイスカレーというと、辛味があったり刺激が強そうなイメージですが、今回頂いたシーフードカレーはあまり辛くなく、まろやかな口当たりでとても食べやすかったです!
ルーもサラッとしているので重くなく、大盛りでも食べられそうなほどでした(笑)

コロナ禍の今はテイクアウトもされているみたいなので、お近くにお住まいの方は是非利用してみてください(*’ω’*)

そしてまたいつか遠出を思う存分楽しめる時が来ましたらお近くにお越しの際、そしてカレーがお好きな方は是非足を運んでみてください♪♬

寒い時期にピッタリな本格スパイシーカレーのご紹介でした(`・ω・´)ゞ

 

お店の情報はこちらです☟☟

【店名】円町リバーブ
【住所】京都府京都市中京区西ノ京南円町135 コーポ円座104
【電話番号】075-801-8102
【営業時間】11:30〜15:00(L.O)、17:00〜20:00(L.O)
【定休日】月曜日・金曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

JR山陰本線・円町駅
円町駅から183m

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡♡

関連記事

  1. ★USJに行ってきました★

  2. 着物

    レトロkimono×アソビkokoro

  3. イルミネーション

    青の洞窟-SHIBUYA-

  4. お面

    清水の可愛い子供たちのご紹介♡

  5. 京都

    おいしいかきごおりのはなし

  6. 宝塚

    磯野の宝塚観劇記

  7. ジントニックで踊ろうよ♪

  8. 皆様も大好きなご飯のお供をご紹介?します!!

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP